広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

久々に・・・・

京都から日帰りしてきた日に、何年振りかの喘息が起こって・・・
翌日病院に行ったら即点滴で・・・点滴に4時間近くかかって少し楽になったけど、夕飯はホカ弁を買ってきてもらいました。
d0121240_127574.jpg
翌日は手がかからない牛豚シャブシャブにしました。
食べ過ぎないように一人分ずつ鍋です。
冷蔵庫にある食材で用意したので、ネギが無いのが残念でした。
d0121240_1293189.jpg
更に翌日はお取り寄せしてた蟹で蟹鍋にしました。
お出汁は昆布出汁と醤油・味醂で作って美味しかったです~
具材は前日と同じで大好きなお麩もお鍋に必ず入れます。
d0121240_131103.jpg
おうどんを食べた後、〆は雑炊にしました。

翌日は一起で精をつけようと泰ちゃんが焼肉に連れて行ってくれました。
一起はやっぱり最高に美味しい!!

子供の時からの喘息との付き合いなので、腹式呼吸が出来るようになった今は、息が出来る分すごく楽で、ただ、咳のし過ぎで肋骨が痛い方が辛いかな~っと久々にコルセット巻きました。
明日は久々に鍼にでも行ってみようかな~
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-01 02:05 | 和食