広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

楽しかった福岡  レッスン編~

土曜日は宗像のみほちゃんちにお泊りにいきました。
着くと子供達が「やったー今日はizuminちゃんのご馳走が食べれる~」と大喜びで出迎えてくれました。
d0121240_0154817.jpg
晩御飯を作る気満々でいたのですが、みほちゃんが「子供達にはカレーを用意したから、たまには二人でご飯食べに行こう」とフレンチレストランを予約してくれてて、子供達が、がっかりした顔をするので・・・

タルト・オ・ポンムを姫ちゃんと一緒に作ると「美味しい!!美味しい!!」の連発で完食してくれました~

姫ちゃんは「美味しいお菓子を作ってくれてizuminちゃんありがとう~又今度来て作ってね」と言う可愛いお手紙を書いててくれました~ホントに可愛い子供達です
みほちゃん美味しいディナーと楽しい時間をありがとうね~
********************
お昼に福岡に来ていたmakiさんますみ先生と天神で待ち合わせして、イタリアンにますみ先生に連れて行ってもらいました。
広島に集まって以来1年半ぶりに3人揃ってワイワイとランチしました。

3時からnaka先生の韓国料理のレッスンなのでお二人とバイバイして
d0121240_0233837.jpg
メニューはユッケジャン・クチナシのご飯・蛸と梨の和え物・ケンニッジョンでした。全部美味しくて話が盛り上がって楽しいレッスンでした。
d0121240_0274392.jpg
デザートはnaka先生がホットックを作ってくださいました。
ホットックが大好きな私はもう顔がホクホクで、最高に幸せでした。
レッスンでご一緒させて頂いたみなさん・naka先生楽しい時間をありがとうございました
*****************
レッスンが終わった後リタさんのお宅へと向かいました。
翌日はますみ先生のケーキレッスンが続くのでまたまた嬉しいです。
d0121240_0364525.jpg
1日目のレッスンはブッシュドノエル2008Ⅱとポロボローネでした。
教えて頂きたかったケーキなのですごく嬉しかったです。
お会いしたかった方にもレッスンでご一緒できたので嬉しかったです。
***********************
ブログを見てくれたかいたんが「izuminが福岡に来るならお茶か、もし出来るなら一緒にケーキレッスンを受けたいわ~」と嬉しいメールを頂いたので早速ますみ先生に連絡してOKを頂いて、かいたんとリタさんと3人でレッスンを受けました~
d0121240_0403720.jpg
これも私のリクエストでシブーストシトロンです。
今日はますみ先生のお宅にお泊りさせて頂くので、私だけデコをしませんでした。
d0121240_0434237.jpg
サイドメニューも私のリクエストでCAKE AU MACHAにして頂きました~
d0121240_0453577.jpgd0121240_0455986.jpg


試食のケーキもいつものように美味しくてホントに楽しいレッスンでした。




毎回毎回お世話になりっぱなしのリタさんとますみ先生へ鴨鍋を作りました。
d0121240_0483510.jpg
リタさんのママと叔母さんが台湾から見えてて、1度は日本食を台湾でお世話になったママにご馳走したいと思ってたので実現できて良かったです。
ますみ先生のお母様やみなさんに「ネギがトロトロで美味しかった~」と喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。

まだまだ楽しい時間は続きますが、次回又ゆっくりとアップしていきます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-22 01:24 | お出かけ