広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

感謝

父方の叔母から、椎茸や手作りのお漬物・里芋・鰆の塩漬け・お味噌などたくさんの贈り物を頂きました。
d0121240_532914.jpg
頂いた鰆を焼いて、泰ちゃんの大好きなお漬物を切って~
頂いた里芋・椎茸・お味噌を使って息子の大好きな豚汁を作りました。
好きなだけあってお替りしてくれました。(叔母の手作り味噌がすごく美味しいせいかも)
残り野菜のくたくた煮を添えて、味醂と出汁醤油で煮ただけなんですけど、息子も泰ちゃんも「美味しい!お替り」と言ってくれたのですが、残り物を使ったのでお替りの分がなくて・・・
次回は残り野菜じゃなくて、たくさん作っておくね~

お礼のお電話をすると、叔母は「田舎の物ばかりで悪いね~」って言うのですが「お金をだしても買えないこんな美味しい手作りの物を送ってもらえて嬉しい、いつもお世話になってるのは私達なのに申し訳ないよ~」と伝えると「そんなに喜んでくれるのはizuminしかいないよ、良かったー」と叔母の声が嬉しそうで。

きっと一緒にいる家族は叔母の作ってくれる美味しいものが当たり前になっているのかな、
私はこれからも何事も「当たり前」と思わず、何に関しても「感謝」の気持ちで過ごしたいなと思いました。
[PR]
by izumin1208 | 2009-03-24 05:27 | 和食