「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:未分類( 8 )

長いこと・・・

充実した毎日と、パソコンの不調で、またまた長いことブログをサボってました・・・・・
お返事が遅くなってすいませんでした。
d0121240_2229582.jpg
息子が6月13日から土佐清水病院に入院する為に高知へと行きました。
土佐清水まで広島から高速を使っても7時間かかり遠かったです~

全身にアトピーが広がりひどい状態だったのが、今日息子から電話があって入院して3週間経って、汁も爛れも色素沈着もなくなって、綺麗になったそうで、退院が7月6日に決まり、アトピーが治った息子に会うのがすごく嬉しいです。

ますみ先生の御主人が土佐清水病院の事を教えてくださったおかげです。感謝してます。
そして「アトピーを治してあげる事が優先で焦らないようにね」と励ましてくれたマキさんや心配してくれた友達みんなにありがとうと伝えたいです。

7月5日に長崎のいとこの結婚式に列席するので、4日から福岡のいとこのおウチに泊めてもらって、結婚式が終わった後、そのまま高知に向かいます。

今回は綺麗になって元気になった息子と主人と一緒に、綺麗な高知を観光もしたいと思います。
[PR]
by izumin1208 | 2009-07-02 23:42
土曜日泰ちゃんは社員旅行だったので、見たかった映画に一人で行ってきました。
d0121240_1424314.jpg
上映が難しかしいかもと言われた「闇の子供たち」です。

今でも人身売買が貧しい国では、当たり前のように行われていて、昔、日本にも人身売買がありました(信じられないことに、現在でも女性がお金に困った親や恋人にソープへと売られたりするケースがあるみたいですが)

この作品は人身売買はもちろんのこと、生きたままの子供の臓器が売買される話で、
それに加えて「まさか」の衝撃のラストで・・・

見終わった後ですごく考えされられる胸の痛い映画でした。
1番に声を大きくして言いたい事は「大人よ子供を買わないで!!」と

子供に対して性的欲求が起こるということがどうしても理解できない!!
「幼児性愛」と言う病気なのだろうかと考えたりしたが、どうしても受け付けない。考えれば考えるほどおぞましくなる。


現在、15歳未満の子供の移植は日本では出来なくて海外で莫大なお金がかかって、親としてはどんなことしても子供を助けたいと言う気持ちは誰もが一緒で・・・

でもこの映画の中の両親はどんな子供の臓器が移植されるのか知っていて、自分に置き換えて考えると、将来子供に伝えられないようなことはしたくない、出来ないと思った。

どこまで自分のエゴを出すのかと・・・人の命を奪ってまで助かったその子が喜ぶだろうかと・・・

感じた事・思った事・やらなければならない事・それらすべてがうまくは伝えられないけど、子供達が安心して過ごせる世界に私達大人がしないと!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-17 03:23

元旦から・・・

オーブンを買って早速妹が食べたいと言うお菓子を作りました~(^o^)
d0121240_22134539.jpg
「紅茶のシフォンが1番好きーっ」と言うので、まずは紅茶のシフォンです。
しっとりふんわり仕上げるために150℃で1時間焼いています~
d0121240_22154250.jpg
タルト生地さえ作ってれば簡単なタルト・オ・ポンヌも一緒に作りました。
みんなでカフェオレと一緒に頂きました~お菓子大好きの磯ちゃんと姪はどちらもお替りして、妹に「食べすぎ!!」と注意を受けています・・・
プードプロセッサーがないので、カードでブリゼ生地を2枚分作ったので、残った1枚で復習するように妹に言ったけど、うまく出来たかな・・・(^^;)
d0121240_22241227.jpg
妹のミシンでソファカバーを作らせてもらおうと、昨日生地を買ってきてたので、ジャカジャカ縫わしてもらいました。
今回はミシンなのできちんと1個1個ずつ作っちゃいました~
帰ってきて早速ソファカバーをつけ替えて、息子に「どう?」って聞くと
「う~ん地味ちゃう・・・」って言われちゃった・・・(><。)
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-08 22:31
ブログを初めてアッと言う間の9ヶ月でした。皆様ありがとうございました~
一昨日と昨日ですっかりお菓子に癒されています~出来上がったのが↓
d0121240_21295015.jpg
左上から時計回りにスコーン ・ ブラウニー ・ レースの袋がブランデーとラム酒のフルーツケーキ ・ 真ん中がイチヂクと胡桃の黒砂糖かけ ・ 赤ワイン漬けのフルーツケーキ ・ シュニッテン ・ 林檎のタルトです。
今回は10家族の食べて頂きたいお宅に贈らせて頂きました。
まずは第1陣です~(フルーツケーキの食べ頃は1週間~1ヶ月先です)
お正月が終わったら第2陣・第3陣と作りたいと思います~(待ってて下さいね)
d0121240_2137077.jpg
そして韓国料理教室でご一緒させて頂いたyokoちゃんからプレゼントが届いていました~(^o^)LE Kの素敵なチョコ菓子焼き塩といった美味しい物を頂きました~yokoちゃん福岡では私の方がお世話になったのにこんな心遣いをして下さってありがとうございました~すごく嬉しかったです!
d0121240_21435849.jpg
そして又祖父母からお正月用にとたくさんの物が贈られてきました!!
じい様・ばあ様ホントにいつもありがとう(^o^。)
d0121240_21452976.jpg
父の妹の叔母からもお正月用にとたくさんのお餅とお米を頂きました~
叔母もたくさん贈るところがあるのにいつも私にまで贈ってくださって
本当に有り難いです~大事にしていかなとといつも思います!!

29日から東京(板橋)の妹の所に行きます!頂いた物全部抱えて妹家族と美味しく頂たいと思います~(1番は合羽橋で2番は新大久保に行きたいです)
みなさんも良いお年をお過ごしくださいねぇ~v(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-28 21:57
この間fairy-hiromiさんのブログの中に「成分分析」というページがあって
興味深々でやってみました。
私の成分は・・・
70%美しい暮らしで出来ています。
23%孤独で出来ています。
5%ウナギの肝で出来ています。
1%アイスクリームで出来ています。
1%気合で出来ています。と出ましたー
美しい暮らしは別として他は当たってる!!と感心!!
気合美しい暮らしが逆かな・・・て感じ(^^;)
d0121240_21214963.jpg

ミシンは壊れてないので、手縫いでソファカバーを縫ちゃいました。手抜きして一体化にしてしまいました。ここのところ針を持ってなかったので、最初針の目に中々入れられなくて、「エー老眼か・・な」と思ってしまいました。
d0121240_21254990.jpg

大阪の頃はよく針を持って作っていたウチの可愛い娘たちです。だいぶ里子に出した子達もいますが、材料がたくさん残ってるので又作り出そうかなと思ってます。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-29 21:30
主人は今日接待なので、先日のチキンの桃太郎煮のソースを使って
ハンバーグとペンネにしました。
d0121240_20204662.jpg

子供の頃特大のハンバーグを食べたいと思うくらいハンバーグが大好きで、
特大ハンバーグを作りました。
d0121240_20344277.jpg

オードブルは海老とアスパラのアボガド和えにしょうかな??と思ってたら、
お魚屋さんに美味しそうな刺身用のホタテが出てたのでホタテのカルパッチョにしました。
今日のメニューを主人が見たら「野菜が全然足りん!!」と言うだろうな・・・
ソースやスープの中にたくさんの野菜を使っても、切った野菜が見えてないと野菜を食べた気にはならないみたいで・・・生の野菜って量を食べれないから火を通しているんだけどな・・・
d0121240_20504079.jpg

何か美味しいワインないかな~~と酒屋さんに寄ると、「お肌に気を使われてる方へ」って張り紙がしてあった・・・
普段全然肌とか大事にしてないけど、色が美味しそうで買っちゃいました!!
結果は残念賞でした。体に良いものってやっぱり・・・なのかな。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-07 20:57

テレビ好き・・・^^

d0121240_22535557.jpg

最初に台湾を訪れた時私が台湾のRITAさんの実家のテレビが大きくて局番も
100以上あるのに驚いて(・ ・)
その時「台湾の人ってテレビ好きなんだね~」と私が言ったそうで・・
このテレビを見て、又私に「台湾の人ってテレビ好きね~」と言われるかなと
思ったと聞いて、ありゃ~それは申し訳なかったね!と笑い話をしながら、
画面の綺麗さにびっくりしちゃいました。
d0121240_2332121.jpg

朝から食べっぱなしの私たちはお腹いっぱいで、今晩の夕食は軽く
ルーオムライス
大根とホタテのサラダ
RITAさん特製ゴーヤチャンプル

ルーオムライスのレシピ
(材料)
・鶏モモ          1枚         ・ブイヨン    水800ccに2個
・玉ねぎ          2玉         ・トマトケチャプ   大さじ4
・人参            1本        ・砂糖       大さじ3
・グリンピース(冷凍可)   1/4c       ・醤油       大さじ3
・ご飯            お茶碗1杯    ・塩・こしょう   少々
・卵             一人2個     ・水溶き片栗粉  適量
(作り方)
①鶏モモ肉は脂身(皮が苦手な人は皮を)きれいに取り、一口大に切る。
 玉ねぎ、人参は5mm角に切る。

②鍋に油をひき、熱してモモ肉を入れ炒めて色が変わったら、
軽く塩・こしょうをして玉ねぎを入れ透き通るまで炒め、
人参を入れさらに炒める。

③②に水とブイヨンを入れ人参が柔らかくなるまで、煮込む。

④柔らかくなったら、砂糖、トマトケチャプ、醤油を入れ少し煮込む。

⑤塩・こしょうで味を整えて、グリンピースを入れ水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑥フライパンにほぐした卵を入れ、その上に炊いた白ご飯を乗せ卵で包む。

⑦お皿に⑥をのせて、上から⑤のルーをかけて、出来上がり(^0^)v

このルーオムライスは私が小さい頃から母が作ってくれてた大好物です。
*切るのが苦手な方は玉ねぎ入りのミックスベジタブルを使ってもokです。
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-06 23:46
d0121240_232976.jpg

アッという間の3日間でMASUMI先生まっこさんが帰る日になっちゃいました(>_<。)寂しいよう~!
でもせっかく広島まで来てもらってるのにお好み焼きを食べてもらってない。
ウチの近くの「ぼう」というお店はパリパリの麺にたくさんのキャベツが最高においしい(^O^)/~~
おまけに最後にレンゲに入ったバニラアイスを口直しに出してくれる気遣いもたまらない!
帰りの新幹線口で気を張ってないと寂しくて涙が落ちてきそうになったけど、又会える時を楽しみにして笑顔でバイバイ(o^_^o)ノ
[PR]
by izumin1208 | 2007-04-25 23:02