広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:ありがとう( 82 )

ガ~~ンでした・・・

ブログを通して仲良くして頂いてるロジャ子さんから贈り物が来てたんです~
冷蔵物なので、楽しみにして箱のまま冷蔵庫に入れて置きました~
d0121240_044745.jpg
フカヒレラーメンなんて食べた事がないので、ワクワクと、いざ食べようと開けたら・・・
d0121240_045326.jpg
息子が完食してて空っぽになっていました・・・ガックリ・・・です!!
ロジャ子さん息子が自分で作って完食してるって事は相当美味しかったのでしょうね~
本当に美味しい物をいつもありがとうございます~


今日のお昼ははるおとさんに頂いてたマカロニでチキングラタンを作りました~
d0121240_049315.jpg
食べていたら泰ちゃんから 「晩御飯は要らないです」 コールが入ったので~
d0121240_050599.jpg
息子のリクエストでロールキャベツを作る予定にしてたのですが、ミートソースを作って、お昼の残りのホワイトソースも使ってラザニアにしました~久々で美味しかったです~

朝少し早起きして苺大福を作りました~
d0121240_0514040.jpg
理由は今日で泰ちゃんの部下の方が転勤してしまうので、最後にみなさんでお茶休憩に食べていただけたらと思って~(^o^9 袋に詰めて、会社に持って行ってもらいました~

明日(もう今日ですね~)泰ちゃんのお兄さん家族が火曜日まで遊びに来てくださいます~
その間はブログをお休みするかもしれません~お兄さん達に楽しいひと時を過ごして頂けるように頑張ります~!!

[PR]
by izumin1208 | 2008-03-28 01:03 | ありがとう
大好きなお友達の片割れizuminが、私の大好きな甘口ワインを又贈ってくれました~。
d0121240_0593465.jpg
泰ちゃんもお酒に強い方ではないので、甘口のワインが大好きなんです~頂いたワインを口にした途端「これすごく美味しいね~」って感動していました~本当に私達夫婦の口に合うワインをたくさん贈ってくれて、片割れizuminありがとうね~(すんごく美味しいよ~)
d0121240_125097.jpg
今日はもろみ味噌とりょっこさんの美味しいお味噌を合わせて漬けておいた豚肉で味噌豚丼にしました~(味醂も少し入れたら良かったかな・・と反省事項です)温泉卵も少しゆるすぎたかな・・・(><;)セロリのスープをつけて~
d0121240_17610.jpg
息子が肉味噌も又食べたいと言うのでキュウリに添えて、それとブロッコリーのゴマ和えにしました。これは泰ちゃんの大好物です~

ウチの泰ちゃんは映画を見ても時が経つと見た内容を忘れてしまうので、いつもロードショーとかがあると見たがるのですが、私と息子が「これ見たよ~」って言っても、「見たかな?思いだせん」とか言って、最後やっと終わる頃に「見てたわ~」って言うんです・・・
本人は新鮮な気持ちで見れて良いでしょうけどね~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-22 01:21 | ありがとう

寂しい・・・です。

フジコちゃんが明日には帰ってしまいます・・・(フジコちゃんは今夢の中です)
d0121240_2465932.jpg
フジコちゃんのお兄さんが香港へ行かれたそうで、私にとお土産を買ってきてくださいました~すごく嬉しいです~お兄さんありがとうございます~

韓国料理を食べに行ったり、お好み焼き食べたりしましたが、最後の晩餐はと言うと
d0121240_2484620.jpg
ゆっきーさんに頂いたととだしを使って、タラ豆腐の白菜巻きあんかけにしました。タラ・豆腐・人参・枝豆・ひじきをフードプロセッサーにかけてしょうが・片栗粉・醤油・塩・味醂で軽く下味をつけて白菜に巻いて蒸して、ととだし・味醂・醤油・塩・生姜汁・片栗粉で餡をつくり柚子を散らしました。
d0121240_254937.jpg
豚肉ゴマ揚げの黒酢餡かけです。餡かけの大好きな私なんです~豚肉を棒状に切って、醤油で軽く下味をつけて、卵白を入れて、白黒ゴマをつけて片栗粉を塗して揚げて、砂糖大さじ3・黒酢大さじ2・醤油大さじ1・ケッチャップ小さじ1・ゴマ油少量を揚げたての上にかけて出来上がりです。(黒酢を酢に変えてもさっぱりで美味しいです)
d0121240_2584777.jpg
広島と言ったらやっぱり牡蠣フライですよね~時季ももうすぐ終わりです・・・
昨日の残り物のレンコンのキンピラも顔を少しのぞかせてますね~
d0121240_30166.jpg
広島特産の美味しい肉味噌を見つけたので、きゅうりに添えて、そしてやっぱり広島菜漬けキンピラ煮にしました。
しっかりと3人で飲んだ後はこしひかりと豆腐白菜卵のお味噌汁で〆です。
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-18 03:06 | ありがとう

ありがとうございます~

ブログを通して仲良くして頂いてるゆっきーさんが忙しくて体調も良くない時に私の事を思ってプレゼントを贈ってくださってたのに、それに気づかずに、本当に申し訳ない事をしました。ごめんなさいね、ゆっきーさん!!
d0121240_0451077.jpg
贈って頂いた物は私達の体を考えて下さった物ばかりで、本当に感謝です!!
温泉肌泉はお風呂上りにつけるととってもしっとりして痒みがおきません。
ととだしで泰ちゃんが生雲丹を食べたら、「すごく美味しい!!」って喜んでいました~
バリの置物はテレビの上に可愛くお座りしてて癒されますね~
お塩とパルスイートは今使ってる塩・キビ糖がなくなって使うのが楽しみです~
ゆっきーさん本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました~m(__)m

そしてホワイトディでしたので、昨日の夜中2時からお菓子作りを始めました~
d0121240_0575392.jpgd0121240_058827.jpgホットチョコをマフィン型で焼いて、漬けていたフルーツケーキです。




d0121240_103755.jpgd0121240_105263.jpgシュニッテンゴマのチュイールです。







d0121240_131757.jpgd0121240_133074.jpgドライフランボワーズのクッキーアーモンドダイスとオレンジチョコノクッキーです。

クッキーはますみ先生にレッスンして頂いたキャラメルチップクッキーをキャラメルチップがなかったので、アレンジしちゃいました~
d0121240_18069.jpg
去年はカゴに入れて渡したので今年は邪魔にならないように箱にしました~
バレンタインを頂いた女子社員の方にはお礼のハンドタオルも入れて、男性社員の方達にはお菓子のみで・・・いつも晩御飯に呼ぶオオさんからは「奥さんのお菓子いつも美味しいです。ありがとうございました」とメールを頂きました!!彼女と一緒に食べてくれたかな~
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-15 01:15 | ありがとう

いつもありがとうです~

韓国で知り合ってから、ずーっとお付き合いさせて頂いてるりょっこさんから、たくさんの美味しいプレゼントが又届きました~m(^o^)m
d0121240_2273111.jpg
早速初めて見る生せんべいを頂いてみました~ういろうに似ていて、私の好きなお味です~泰ちゃんも「美味しいねぇ」ってお茶を片手にパクパク頂いてました~
さらに泰ちゃんすぐ、きらず揚げにも手を出していたので「それは又今度ゆっくり食べようね~」とストップをかけました・・・
りょっこさんいつもたくさんの美味しい物を贈って下さって本当にありがとうございます~

そして今日は朝からお菓子を焼いていました~やっとこさ行動開始です・・・
d0121240_2305473.jpg
台湾のママがすごく気にいって下さってるフルーツケーキをたくさん焼きました~
早速明日朝1番で贈りたいと思います~(随分待たせちゃいました・・・)
d0121240_232402.jpg
ホットチョコケーキは今回紙のパウンドに入れて焼きました~こうすれば崩れにくいかな・・・と
d0121240_2333315.jpg
卵白があんまりなかったのと大きな型で焼いたので、卵白のパウンドは3本しか作れませんでした・・・

この後もっと焼く予定だったのですが・・・泰ちゃんが「お天気が良いからドライブついでにランチに行こう」っと言う言葉につい惑わされて、宮島のオーソレミオに行って来ました~久々のオーソレ美味しかったです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-02-18 02:42 | ありがとう
ブログを通して知り合って、東京で一緒にデートしたはるおとさんから
たくさんのプレゼントが届きました(^o^9
d0121240_1231922.jpg
たくさんの贈り物に目が点になってしまってます。ロイズのチョコや可愛いクッキー・ホットケーキの粉・ショートパスタ・魚久の粕漬けと盛りだくさんです~
d0121240_1253073.jpg
魚久の粕漬けです~ここの粕漬けすごく美味しくて甘みがあって、大阪にいた頃は高島屋に行くと必ず買っていたくらい大好きなんです~
d0121240_128343.jpg
早速弱火で焼いて頂きました~こちらは鮭です~
d0121240_12938.jpg
そしてこっちが銀ダラです~脂がのっていてホントにジュウシーで美味しいんです。明日はイカとホタテの粕漬けを焼きたいと思います~
すごいご馳走続きになります~
はるおとさん美味しい物をたくさんありがとうございます~
d0121240_1341324.jpg
揚げと水菜のおかかさっと煮です。
d0121240_1345369.jpg
白和えにしました。

本当にいつもいつも心のこもったアドバイスや励ましのお言葉を頂き、感謝の気持ちがで尽きません。とっても幸せな私がいるんだなぁ~って思いました!!本当にありがとうございました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-02-13 23:43 | ありがとう
ノリちゃんから息子の成人式のお祝いを頂いていて、ズーとお返しをと・・・
d0121240_23593040.jpg
自分の分までついでに、買っちゃいました~(ズーと欲しかったんです~)
d0121240_014951.jpg
中身は・・・と言うとスープボウルなんです~色にすごく悩んだんです・・・
ノリちゃんは明るくてイメージでは赤なんですけど、長く使うことを考えたら白の方が良いかな~?って。(mogiさんとお揃いにしちゃいました~)
ノリちゃんはカントリー物やルクも好きなので喜んでくれるでしょう~
今度の私のお休みの日に渡しに行きます~どんな顔するかなぁ~
お祝いを頂いた方それぞれの喜ばれる物を探して行きたいと思います~

息子が3時ごろ急に「母さん又パン食べたいわ~作ってくれへん?」と
d0121240_07417.jpg
前回と同じリクエストでクリームパンと(同じ形になりません・・・)
d0121240_073874.jpg
ウインナーロールです。よっぽど食べたかったのか焼きたてをパクパク食べています。(今回巻きがゆるかったのか、外れてるのもあります)
d0121240_0252895.jpg
食パンと(やっぱり2年以上のブランクは大きいです・・・)↓も・・・
d0121240_0979.jpg
シナモンシュガーパンも焼いてみました~
「明日の朝はこの食パンにしてね~」っと泰ちゃんも待ち遠しいみたいです。
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-28 00:24 | ありがとう

感謝感激です~

ブログを通して仲良くして頂いてるmogiさんから上海のお土産が届きました~
お正月を上海で満喫されている時に、私の事も想って下さって本当にありがとうございますすごく嬉しいです(^o^9
d0121240_21564879.jpg
又してもたくさんの贈り物に目が点です~どうしましょう・・・
プリッツは息子が全部食べてしまっていました~美味しかったんでしょう~
昨日私がキャラメルを独り占めしたみたいに(^^;)
d0121240_2159814.jpg
mogiさんから贈られてきたポン酢を見て「お鍋が食べたい」と思っていたら息子が「母さん明日のメニュー決まってる?決まってなかったら鍋食べたいねん」さすが親子~気が合いますなぁ~
d0121240_2241680.jpg
さぁ~鍋の中は~って言いますと、今回鶏ミンチの中に隠し味としてnaka先生の所で作った柚子茶を少し入れてみました~これが正解でした!ほんのりした甘みが頂いたポン酢と良く合うんです~泰ちゃんが「今日のミンチ人参の甘みが凄いね~」って人参の甘みと思ったみたいですが、「甘みは柚子茶よ~」っと言うと「ヘェ~合うね~」って言ってくれました~嬉しい!!
d0121240_22122969.jpg
mogiさんのお土産の中にワインカバーも入っていました~
早速今日飲むワインをおめかしさせちゃいました~可愛いですね~(^o^)v
mogiさん本当にありがとうございました~大切に使わせて頂きます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-17 22:21 | ありがとう

幸せ~を満喫してます

ブログを通して仲良くさせて頂いてるtomokoちゃんより贈り物が来ました~
d0121240_2145724.jpg
たくさんのプレゼントにびっくりです~
d0121240_21474025.jpg
前にtomokoちゃんのブログで見た鯖の燻製も入れてくださってます~
d0121240_21482929.jpg
早速今日の晩御飯で頂きました~先に食べた息子が「美味しい~」の一言
泰ちゃんも「美味しい」っで私には2口が残っていました~ホント美味しかったです~今度鯖の燻製作ってみたいです~
d0121240_22102578.jpg

粗塩と粗挽きコショウも使わせて頂いて白菜のホタテ缶煮を作りました~
粗挽きこしょうの粗さがとってもグーで美味しいです8(^o^)8
kazuさんに頂いた大根を使ってふろふき大根にしました~
d0121240_21561091.jpg
視野が広いtomokoちゃんお勧めの本まで贈ってくださってます。
届いてから早速読ませて頂いてて、再び「感謝」って言葉は大事だなぁって実感しつつ更にプラス思考を持って自分の周りが日本が世界が幸せになっていけばいいな~って思わせる本です~
tomokoちゃんホントにこの間のサプライズといい、今回の贈り物もといい本当にありがとうございました~
キャラメルは美味しすぎて1人で食べてしまちゃいました~本物の味ですね~

[PR]
by izumin1208 | 2008-01-16 22:13 | ありがとう
  あけましておめでとうございます
d0121240_2405526.jpg
ご挨拶が遅くなりましたが、無事に東京から帰ってまいりました。
みなさんもそれぞれ楽しいお正月を過ごされたでしょうね~
東京で過ごした楽しい日々はこれからゆっくりアップしていきたいと思います~
今年もよろしくお願いいたします(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-06 02:46 | ありがとう