広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:ありがとう( 82 )

前にお店でバイトしてたTOMOちゃんが京都から和菓子を贈ってくれました。
d0121240_2262817.jpg
私が和菓子を好きだと知ってて自分で餡子を詰める最中を贈ってくれました。
TOMOちゃん学生なのに、お金も気も使わせてごめんね~
本当にありがとう~餡子たくさん詰めて頂くね~(^o^)v

そして今日はクリスマスイブですね~みなさんメリークリスマスです~~~
d0121240_22121171.jpg
オードブルはたたきサーモンとホタテのカルパッチョです。
ワインは片割れizuminが贈ってくれたアスティスプマンテで乾杯です~
d0121240_22132335.jpg
パスタは生麺を使ってトマトクリームパスタにしました。
フォアグラが1番作りたかったのですが、フォアグラ無くなってました(><。)
d0121240_22161593.jpg
タラのブリザードカボチャのピューレ添えもろみ蜂蜜ソースです。
息子が「やっぱりバルサミコスの方が良かったよ~」と・・・私も同感!!
今度バルサミコスを買ってこなくっちゃー無くなってるの~・・・
d0121240_22204722.jpg
私の大好きなセブンイレブンの柚子アイスでお口直しです。
d0121240_22214787.jpg
広島牛のシャンピリオンソースにしました。すごく柔らかくて美味しかったです
この間行ったsakanayaのマネをしてみました~マネって楽チン~(^o^)
d0121240_22242948.jpg
ケーキはシンプルにブラックココアのロールケーキにホワイトガナッシュでブッシュ・ド・ノエルにしました。片割れizuminに頂いたとっても香りの良い紅茶と一緒に頂きました。
クリスマスの可愛い飾りを使いきってしまって、自分の分を忘れていて・・・
結果、近所のお店に子供だましみたいな飾りしかありませんでした(><;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-24 22:34 | ありがとう
大阪時代の仲良しの片割れizuminから又々嬉しい贈り物が届きました~
d0121240_21161460.jpg
片割れizumin手作りの千切り絵・ミルフィーユのお菓子の詰め合わせ・ルピシアの紅茶・そして何と言う偶然結婚記念日で飲んだアスティスプマンテが贈られて来ました~ホントにさすが片割れizumin私の好みをよく知っています~
千切り絵も昔大阪にいた頃は一緒によく習ったよね~私の分まで作ってくれてありがとう~大事にするね~
d0121240_21224660.jpg
今日はお買い物に行かずに買ってた物で用意しました・・・
ブリカマの塩焼き・大根とイカのお煮付け・椎茸と卵のお味噌汁です・・・
青物のほうれん草でゴマ和えの予定だったのですが・・・
昨日の常夜鍋でほうれん草を食べ過ぎてなくなってしまいました・・・
家族みんなほうれん草が好きなんです~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-23 21:28 | ありがとう
仲良くさせて頂いているロジャ子さんから、またまたびっくりする贈り物が届いてました~ホントにびっくりなんです~~~
d0121240_2336871.jpg


大きな
大きな
新高梨
なんです~














d0121240_23321548.jpg
そればかりか
立派な富士林檎まで更に贈って下さってるんです~










本当にいつもいつもロジャ子さんありがとうございます~
こんなにして頂いてホントに申し訳ないです~
果物大好きな主人はあまりの大きさに驚いて飛び上がっていました~(^o^)


そして今日はtomotomoさんが遊びに来てくれて一緒にお料理してました~
d0121240_234622.jpg
tomotomoさんが「パエリアを作ってみたいです」とリクエストしてくださったのでパエリアを一緒に作りました~
d0121240_23471350.jpg
もう1品は幻霜ポークのスペアリブのマーマレード煮のクレソン添えです~
幻霜をtomotomoさんも「美味しいね~」って言ってくれてて嬉しかったです。
d0121240_23513446.jpg
お菓子はガトーショコラにしました~生クリームを添えて頂きました~
ラズベリーとかがあれば、可愛いのにな~なんて思いました~
残念な事に近くのお店に売ってないの・・・
d0121240_2357204.jpg
tomotomoさんがお誕生日プレゼントを持ってきてくれました~
可愛いケーキに見えるでしょう~(^o^)なんと可愛いタオルなんですよ~
可愛くてしばらくは飾っておきたいと思います~
tomotomoさんいつもありがとうです~今日もすごく楽しかったね~
お子さん達tomotomoさんが作ったガトーショコラ喜んでくれたかしら~?
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-23 00:01 | ありがとう
韓国で知り合ってから、ズーと仲良くしてもらってるりょっこさんから韓国の
お土産がたくさん届きました~(^o^)すごく嬉しいです~
d0121240_22482612.jpg
何度も韓国に行かれているりょっこさんは韓国の美味しい物をたくさん知っていてホントにすごいんです~りょっこさん毎回毎回本当にカムサハンミダ~~
益々私も韓国料理に韓国にハマって行きそうです~v(^o^)v

そして昨日の結婚記念日のお祝いのお食事に行ってきました~
いつも行くオーソレミオの姉妹店のsakanayaです。
d0121240_22554319.jpgd0121240_22555711.jpg








アスティスプマンテで乾杯して息子はお酒は飲まないのでジンジャエールで
最初のトマトのブルスケッタは食べ終わって、左の鮮魚のカルパッチョを食べている時に写真の事を思い出しました・・・右のフォアグラのソテーリンゴソースは下に敷いているのはリンゴだと思っていたのですが、なんとバナナだったんです~もうびっくりです!でもすごく美味しかったです~
d0121240_2311398.jpgd0121240_232027.jpg








息子の好きな生ウニのパスタスズキのブリザードかぼちゃのピュレ添え
どちらも最高に美味しかったです。もう言葉がないくらいです~
d0121240_2342977.jpgd0121240_23124634.jpg








キウイのソルベでお口直しをして牛ヒレ肉のグリル赤ワインソーストリュフバター添えを頂いてすごく柔らかく味のあるお肉でした~
d0121240_2372829.jpg

マジョレーヌ・ディタのジュレ・コーヒーのジェラードに飲み物でさすがの息子も美味しくて、おなかいっぱいと言ってました~





d0121240_23182113.jpg
最後に記念にとスタッフの方が写真を撮ってくれました~(^o^)v
本当に美味しくて楽しくて家族の語らいが出来て良い記念日になりました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-21 23:26 | ありがとう

おいすぅいぃ~(^o^9

マイクさんから台湾のポンカンが届きました~(^o^)
d0121240_2112192.jpg
台湾にはお歳暮なんて言う習慣はないでしょうに~わざわざ台湾から贈って下さってます~ホントにありがとうございました。すごく甘いです~(^o^)v

昨日は大好きな銀杏を食べ過ぎたせいか・・・食後、胃が痛くて痛くて夜中もズーと痛くて、パソコンの前に座れずにアップできませんでした。
d0121240_21154692.jpg
鯵のもろみ酢漬けと山芋の海老あんかけと牡蠣酢です。
息子が「牡蠣が食べたいわ~」と言うので生牡蠣かと思ったら、食べたかったのは牡蠣フライの方だったそうです。これにお豆腐とわかめのお味噌汁とご飯でした。お酒を断ってます~

今日は昨日のもろみ酢漬けが好評だったので~
d0121240_2118955.jpg
チキンをグリルで焼いてもろみ酢に漬けました。前にkazuさんの叔父様が作られたかぼちゃが美味しくてそのかぼちゃが売っていたのでかぼちゃと勝栗のお煮付け白和えです。豚汁たくあん・赤カブ漬けはkazuさんに頂きました。美味しかったです~ご馳走様です。
白和えと豚汁の具は同じ中身になっちゃってます~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-17 21:26 | ありがとう
おとなりのkazuさんがお誕生日プレゼントを届けに来てくれました~(^o^)
d0121240_21425149.jpg
可愛いharu君から手渡しで頂きました~haru君がおめでとうの拍手もしてくれました。前に私がシリコンのミトンを買った時にkazuさんに「失敗したのよ~シリコンミトンすごく熱が伝わって熱いの」って言ってたのを覚えてくれてて、ズーと探してくれていたそうで・・・
kazuさんharu君ご主人様いつも気にかけてくださってありがとうございます~
d0121240_21505284.jpg
kazuさんが近くのパン屋さんがお正月限定に作るパンを買いに行くのと言うので一緒に買って来てもらいました。kazuさん・ご主人が絶賛されるだけあって、このパン本当にキメが細やかで、口に入れると滑らかでほんのり甘く、すごく美味しい贅沢なパンなんです~私も早速お正月限定パンの予約に行こうと思います!いつも美味しい物を教えてくれてkazuさんありがとうねぇ~!!
d0121240_21582681.jpg
今日はダイエットには対敵の梅シソカツを作ってしまいました~少ないオリーブ油で焼きましたが美味しかったです~副菜はカリフラワーのマスタード蜂蜜漬け・ブロッコリーの明太和え・昨日の残りの大根の和え物・大根のお味噌汁です。ご飯は今日は少量にしました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-15 22:08 | ありがとう

癒されています~

沖縄の従姉妹のmemiちゃんから、又素敵なプレゼントが届きました~(^o^)
d0121240_2216777.jpg
はるおとさんのお花と一緒に家中に良い香りが漂っています~
d0121240_22184112.jpg
はるおとさんに頂いたお花もこんなに花開いています~
本当にお花のあるお部屋って癒されますね~お茶を頂きながら眺めています~
ホントに最近のお花のアレンジって素敵ですね~うっとりしちゃいます~
memiちゃんいつもありがとう~はるおとさんさらに綺麗になってます~
そして今日は可愛いサンタさんも遊びに来てくれました~
d0121240_22235469.jpg
おとなりのharu君です~おばあちゃま手作りのマントでメッチャ可愛いです~
色白で女の子みたいに可愛いんです~お顔を見せれないのが残念~
d0121240_22271216.jpg
鯖の塩焼き・ブロッコリーの山芋明太オーブン焼き・大根とキュウリのホタテ和え・玉葱とえのきのお味噌汁です。
息子が入院中の食事で、息子曰く「びっくりしたわ~病院でな、大根おろしだけがおかずで出たんたでぇ」と言うので、私が「大根おろしだけ出す家庭もあるんよ~」と言うと、息子が「そうなん・・知らんかったわ~だけんびっくりしたわ~」ですってたまにはこれから大根おろしだけで出さないと、と思った私です~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-14 23:17 | ありがとう

元気になりました。

主人のウイルス性腸炎がうつったのか、この2日間嘔吐下痢に苦しみました。
人がいないので仕事を休むわけにもいかず、気合のみで乗り切りました・・・・
でもお仕事を始めて毎日動き回ってるおかげか、体力がついて、主人は1週間苦しんだのに私は2日で済んで、その回復力に主人がびっくりしてます~

母の妹のヒデコ叔母ちゃまからたくさんの贈り物が届きました~
d0121240_21131084.jpg
美味しい新米と玉葱とまん丸いサツマイモです~
d0121240_21134759.jpg
そして椎茸と手作りの味噌漬けとお漬物です。
椎茸の出汁をよく使うウチにはとっても嬉しいです~(ロジャ子さんに頂いてたたくさんの椎茸も残りわずかなくらい干し椎茸をよく使います~)

そして息子が今日退院して来ました。(主人がお迎えに行ってくれました。)
肌も見違えるように綺麗になって、本人も楽になったのか、とっても明るくなりました。毎日病院食を見ていて、「私の意識革命をしないといけない」と、実感しました。完璧に作りすぎていました。色んな検査をしてもらって、異常はなかったのですが、太りすぎが注意なので今日からダイエット料理にはいろうと決心しました。
d0121240_21244625.jpg
秋刀魚の塩焼き・もやしと三つ葉の卵とじ・レンコンの黒酢漬け・キャベツのお味噌汁・200gのご飯です。(買った大根にすが入ってました><。)
今までは大皿に盛り付けていましたが、これからはどれだけ食べたかわかるように、1人分ずつ出そうと思います。
さぁこれから親子3人のダイエット生活に入ります~
もし見ていて「これはいけんわ~」って事をしてたらアドバイスください(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-12 21:41 | ありがとう
44才のバースディを迎えました~お誕生日っていくつになっても嬉しいです~。今日の朝フジコちゃんのダーリントシさんとお兄さんご夫婦とお姉さんも広島に来て下さって、一緒の朝ご飯がとってもにぎやかでした(^o^)v
そして先日からびっくりする贈り物がたくさん届いてます(届いた順に^o^)
d0121240_23291871.jpg
きーさんとオンニからたくさんの食材にびっくりです~韓国の食材に体に優しい食材にと盛りだくさんです~きーさん本当にありがとうございます~
そしてオンニ手作りのトックを大切に頂いてます~
d0121240_2333583.jpg
ロジャ子さんから、私が大好きと言っていたちくわぶを山のように贈ってくださってもうびっくりです。本当にすごくちくわぶが大好きなんです~
本当にロジャ子さんいつもありがとうございます~
d0121240_23393640.jpg
masumi先生とリタさんからもびっくりする贈り物が届きました~先日あれだけお世話になったにもかかわらず・・・お二人に本当に申し訳ないです・・・
本当にmasumi先生リタさんありがとうございました~(大事にします)
d0121240_2344476.jpg
はるおとさんからもびっくりする素敵なプレゼントに、そばにいた主人も驚いて「俺も今から花買いに行ってこんと」と言っていつもの冗談を言います。
はるおとさんこんなゴージャスなお花を私は初めて頂きました。
本当にありがとうございます。
d0121240_23491583.jpg
そしていつもアドバイスと幸せを下さる大好きな昭乃さんからもネーム入りのエプロンとたくさんの立派な果物を頂きました~いつもいつも昭乃さんに幸せを頂いてばっかりなのに本当にいつも気にかけていただいてありがとうございます~
d0121240_2357186.jpg
ノリちゃんが焼きたての自家製パンと私の好きなワインに可愛い小物を届けててくれました~いつもいつも本当にノリちゃんありがとう~明日の朝、この美味しそうな匂いのするパンをみんなで頂くのが楽しみです~本当にありがとうです~

みなさんにこんなにたくさんのサプライズを頂いて本当にありがとうございました
こんなにして頂いて本当に嬉しくてそのたびに、感動して涙が出ちゃいました~
そして嬉しくて突然お電話させていただきましたが、そのお電話でまた幸せな気持ちになりました。本当に感謝してもしきれない日々が続いております。
本当に主人共々感謝しております。ありがとうございました~(^^。)

[PR]
by izumin1208 | 2007-12-08 23:59 | ありがとう

感謝の1日がまた~

2日目かいたんとオフ会を大宰府でね~と約束していました~(嬉しい)
そしたらマイクさんが「大宰府まで送るよ~」と言ってくださって・・・(感謝です)
事前に「今日の服装はこんなです~」と、かいたんがメールで送ってくれてて、
「さすが、かいたんだわ!!」と思ってしまいました~
d0121240_2313889.jpg

まずはかいたんが「おもしろ市」があってるからと太宰府天満宮へと案内してくれました。福岡にいた頃大宰府も何回か訪れた事があったのに10年も時が空くと忘れてます。
かいたんは得意のさげもんの生地を探して、私は茶器や器に目をやってます~
そしたらなんと昨日習った柚子が売ってます。飛び上がる気持ちです~(^o^)
お店の方に「これは無農薬ですか~」と聞くと「ウチの腰の曲がった母が作ってるから農薬はかけれません」と嬉しい返事が返ってきて即買いです~
d0121240_23315594.jpgd0121240_23321035.jpg









d0121240_2339126.jpgd0121240_23323775.jpg









d0121240_23395280.jpgかいたんが「日和」を予約してくれていました。素材を大事にした美味しい食事に会話も弾みます~
お料理の名前と素敵なお写真はかいたんの所で堪能してくださいね~




d0121240_23432544.jpg

この後かいたんがオンワードの特別販売に連れて行ってくれました~
主人のダウンジャケットと私のニット2着買っちゃいました~
すごくお得な所に連れて行ってくれて、かいたんありがとう~

この後つばめ君と会う約束をしてて、かいたんにも一緒について来てもらって~
3人で岩田屋の地下のCAFE DE QUALITEでお茶しました。
d0121240_2352170.jpgd0121240_23521638.jpg








左が私が食べたケーキで右がかいたんが食べたケーキです。
つばめ君の食べたケーキはなぜか消えていたので・・・
つばめ君のブログに詳しく書いているので、そちらで堪能してくださいね~(^^;)
d0121240_23565598.jpg

かいたんにお土産を頂きました~童ここちと「甘い物の後は辛い物でしょう~」と
かいたんが言ってカレーのおせんべいを出してくれました~
本当に気遣いのかいたんに感服です~(どちらも私の大好きなお味でした)
そしてさらに、可愛くラッピングされた手作りのストラップを出してくれました~
d0121240_005670.jpg

早速携帯につけさせてもらって、うさぎ年の私に合わせて作ってくれています。
このウサギちゃんが又とっても可愛ゆいんです~
(あんよの指までちゃんとついてるんです~)
本当にかいたん・つばめ君楽しい時をありがとうございました~
充実した1日をお二人のおかげで又過ごせました~

d0121240_093974.jpg

リタさんちに帰り着くとリタさんが晩御飯を用意してくれていました~
韓国のお友達に習った韓国式のとんかつひょうたんの炒め物ほうれん草と卵ちりめんの炒め物蒸し鶏です。
自分の為にお料理して待っててくれる人がいるってなんて幸せなんでしょう~!

この後、早速買ってきた柚子で柚子茶を作って(2kg近くできました)、リタさん&masumi先生にプレゼントできて、お二人に喜んでもらえて嬉かったです~
リタさん&masumi先生飲み頃は1ヶ月先ですけど、そろそろ飲み始めても良いですよ~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-05 00:20 | ありがとう