広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:ありがとう( 82 )

お礼&お知らせ~

みなさんにご心配と励ましのお言葉を頂いてありがとうございました~
息子は朝8時と2時にお風呂に入り、3人係りで先生にお薬を塗ってもらって
赤みが引いて出てた汁も、とまりすごい勢いで良くなっています~
本当にありがとうございました。先生が言われるにはアトピーの人は自分の汗や体液でもアトピーがひどくなるそうで、お風呂に朝晩入ってお薬を塗るのが良いそうです。この際なので色んな検査をしてもらうようにお願いしました。
tomotomoさん心配してくださってお店まで訪ねて下さって本当にありがとうございました~ホントにホントにみなさんに感謝です~
d0121240_6122676.jpg

悪母なのですが今日から月曜まで福岡の方へ行きます。
主人の社員旅行に合わせて前から予定してた事で「自分の事は気にしないで、行ってくればいいやん」と息子も言ってくれたので・・(^o^)
今日(金曜日)はputitplaceさんがご紹介してくださったnaka先生の韓国料理のレッスンに行きます。
日曜日はfumiさんがご紹介してくださった光栄にも同じ名前のizumi先生のレッスンに伺います。
そして月曜日はリタさんと一緒にmasumi先生のレッスンです。
とっても充実した日々になりそうです。(主人と息子に感謝して)
かいたん・つばめ君お会いできるのが楽しみです~
putitplaceさん・fumiさんご紹介いただいて本当にありがとうございました~

それでは行ってまいります~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-30 06:36 | ありがとう
27日(昨日)息子が急遽入院になってバタバタしておりました・・・
アトピーが酷過ぎて総合病院の先生から「即入院」と言われていまい・・・
手続きや準備に時間がかかって、お店にも時間が遅れての出勤になってしまって,みんなにも迷惑をかけてしまいました・・・(アップも遅くなってすいません)


連休中にたくさんの頂き物が届いていたのですが、留守をしていて管理人さんが預かってくれていました。
chekiraさんから手作りのチョコが届いてました。
d0121240_1154414.jpg

息子が1番に頂いて「これお店で作ったみたい」とすごく喜んで、特に生チョコがお気に入りだそうで、すごく食べていました。主人にも食後紅茶と出してあげると、「すごく紅茶に合うね~これがホントに手作り?」とやっぱり喜んでいました~
chekiraさんほんとに素敵な美味しいチョコをありがとうございました~


つばめ君から、つばめ君仕様の可愛いエコバックと、つばめ君手作りのきなコトナッツが届いてました。
d0121240_1234918.jpg

きなコトナッツはとってもあとを引くお味でクセになりそうなくらい、無意識に手が出ます。主人も「これ後引くね~」と同じ事をいってました。これからはお買い物には必ずこのエコバック持参しますね~
つばめ君本当にご馳走様でした。大切にしますね~


たけちゃんから赤木の贈り物が届きました~
d0121240_1281910.jpg

ワイン通のたけちゃんがセレクトして下さっただけあって、とってもワインにあいそうです~味噌漬け大好きな主人も「こんな食材も味噌漬けになるんだね~」とってもびっくりして喜んでいました~
たけちゃんほんとにありがとうございました~ホントにかえって気を使わせてしまって申し訳なかったです~(><;)


久留米のよしえちゃんから恒例の柿が届きました~
d0121240_134476.jpg

管理人さんや他の方に差し上げてもまだこんなにたくさん残ってます~
柿の隙間にはみかんまで入れてくれてて・・・
ホントに毎年毎年よしえちゃん&papaありがとうです。
二人が丹精込めて作ってる物を贈って頂いて申し訳ないです・・・


ホントにみなさんからのたくさんの贈り物ありがとうございましたー
何とお礼を言っていいのかわからないくらい感動してます~
ホントにホントに感謝・感謝です!ありがとうございました~!!!

[PR]
by izumin1208 | 2007-11-28 23:58 | ありがとう

感謝・感謝です~

先日はみなさんにご心配をおかけしてすいませんでした。そして
温かいお言葉をたくさんありがとうございました~(^^。)嬉しかったです!!
d0121240_21125298.jpg

ロジャ子さんからたくさんの贈り物を頂いてて、写真に撮ってたつもりで食べていたらいつの間にか消してたみたいで・・・慌てて残りを写真に撮りましたが・・・
もうすごく無くなってます。ごめんなさい~ロジャ子さん(><;)
d0121240_21173434.jpg

頂いた椎茸とホタテの卵を使ってお煮付けにしました。椎茸がすごく肉厚で「主人が一言「美味しいー」と椎茸とホタテのお出汁がすごく出てて滅茶苦茶美味しかったです~
d0121240_2120221.jpg

せセリの紫蘇焼きです。香ばしくて美味しかったです。
主人をお迎えに出ている間に少し焦がしちゃいました・・・(><;)
d0121240_21204315.jpg

ロジャ子さんがすいとんを作られたと書いてられたのを読んですごく食べたくなったので韓国のお餅で汁物を作りました。
d0121240_21222226.jpg

ロジャ子さんに頂いてた黒豆を黒糖で炊いて、やっぱり頂いてた玄米餅にのせて頂きました~今日はロジャ子さん祭りの食卓になりました~
いつもホントにありがとうございます~ロジャ子さん(^o^)v
ご馳走様でした~
d0121240_21285866.jpg

先日tomotomoさんに頂いたベーコンがすごく美味しかったので、北海道展が今日までだったので慌てて最後駆け込みました~
そしたらおじちゃんが「まとめて買ってくれるなら1万にするよ」と言ってくれたのですぐさま「買います!!]と言うと上のヒレハムまでおまけしてくれました~
1本は妹に送ってあげたいと思います!!
tomotomoさんホントにお金を使わせてすいませんでした・・・そして美味しい物を教えてくださってありがとうございます~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-20 21:37 | ありがとう
昨日は風邪をひいてしまって、喘息が起こって寝込んでました・・・
そしたら母方の祖父母のじい様とばあ様からたくさんの贈り物がありました。
d0121240_2023845.jpg

二人が作った新米と、ばあ様が作った味噌漬けです。
d0121240_20264031.jpg

たくさんのサツマイモです。
d0121240_2028178.jpg

玉ねぎもです~これらはみんな84歳の高齢の祖父母が二人で作ってます。
d0121240_20292332.jpg

手紙も入れてくれてて、「最後の贈り物になると思う」なんて悲しいことが書いてあったので涙がこぼれてしまいました・・・
本当に両親の代わりにいつも貴重な物を贈ってくれてありがとう~
今日電話をして耳の遠くなったじい様に大声で話したら、元気になった気がしました。
広島にも遊びに来て欲しい!!でも乗り物が苦手なばあ様には無理(><。)
私がまた会いに行くからね~いつまでも母様達の分まで長生きしてね!!!
d0121240_20345030.jpg

まだまだ食欲がおきないので、たけちゃんがつくってたお鍋があっさりしてお腹に入りそうだったのでマネッコさせてもらいました~。
梅干の叩いたのをお出汁に加えてあっさりと頂けました~
たけちゃんウチにも紫蘇焼酎がなかったので、梅干だけ使いました~
すごく美味しかったです!!素敵なお鍋をありがとうございました
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-19 20:39 | ありがとう

おめでとうございます~

みなさんホントにクイズに参加してくださってありがとうございました~(^o^)
正解は44歳でした~(^o^)
d0121240_153642.jpg

息子と主人に抽選してもらいました~(協力ありがとね^o^)
d0121240_191376.jpg


最初に当たったのはmogiさんでした
おめでとうございます!




*2番目に当選の方はかいたんさんです~
*3番目に当選の方はchekira1224さんです~
*4番目に当選の方はゆっきーさんです~
*5番目に当選の方はエリちゃんです~
*6番目に当選の方はputitplaceさんです~
*7番目に当選の方はnonさんです~
当選された方は申し訳ないですが、ご住所とお名前を鍵コメにて教えてください。
ヨロシクお願いいたします~

[PR]
by izumin1208 | 2007-11-11 01:38 | ありがとう

もう1つ・・・

こちらに引っ越してきて日本生命のお姉さんが挨拶に見えたときに持ってきてくれたのがこの↓天然だし焼きいりこでした。
d0121240_21465893.jpg

初めて使ってすごく美味しいことにびっくでしたー!
昔、学生時代を寮で生活してて、当番制で友達が作ってくれたお味噌汁を飲んだときに「Oの素」の臭さが鼻について飲みづらくて・・・それ以来インスタント出しの偏見がありましたが・・・これはホントに美味しいです(^o^)v

私のお菓子を食べた事がある人はクイズを他の方に譲って辞退される方もいるので・・「広島izuminが選んだもん便」って言うのも付け加えたいと思います!!どうぞ遠慮なく応募されてくださいね(^o^)その際焼き菓子 or izumin便かのどちらかをお選びくださいね。こちらは2名様です。

*もうすでにお答えしてもらってる方も、どちらを選ぶかを教えてくださいね~
  お手数をおかけしてごめんなさいです~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-03 22:03 | ありがとう

クイズです~v(^o^)v

お仕事お休みの日、私の大事にしたい方からお電話をもらって、2時間程お電話に花を咲かさせて頂きました。この方はお気使いをとってもされる心優しい方なので、一緒にお話していると私まで心優しい人になれそうな気がします。
ホントに心癒される1日になりました。ありがとうございましたー(^o^)v
d0121240_2121323.jpg

癒されついでに、気持ちよく大好きなタルトを焼きました~
カズさんが「古江産のイチヂクが美味しいよ」と教えてくれたのでそれを使って
イチヂクのクラフティーを作りました。

d0121240_2127584.jpg

今日の夕飯はエリちゃんのハンバーグを見て食べたくなったので~
早速ハンバーグを作りましたこの間のお鍋のニラタレを使って和風ハンバーグ
付け合せの野菜は蒸しているので、タレによく合います。

やっぱりハンバーグ大好きです~たくさんハンバーグ種を作ったので今度はトマト煮込みにしようっと(^o^)v
d0121240_21404620.jpg

この写真は10年前の家族写真です。今年の12月で結婚22年目を迎えます!ブログを始めて、ホントにたくさんの方から励ましやアドバイスを頂いて、とっても有難く救われた気持ちになりました。本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを込めて、クイズに正解した方にプレゼントを差し上げたいと思います。商品は・・・もちろん私の焼き菓子ですが・・・(^o^:)

さあクイズで~す。
12月8日で私izuminは何歳になるでしょう?   
正解された方が大勢の場合には主人と息子にくじを引いてもらって
5人の方にプレゼントの焼き菓子をと思ってます。

*わからない方には、ヒントはブログの中にあります~
抽選に当たられた方にはご住所とお名前をお聞きする事になりますが、
よろしくお願いします~
期間は私の大事な妹のお誕生日の11月10日で締め切りさせて頂きま~す


ホントはみなさんに差し上げたい気持ちですが・・・抽選にしてすいません(><)
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-02 22:22 | ありがとう

リクエスト・・・

d0121240_22272719.jpg

今日夕方ピンポーンと・・・「何か頼んでたかな~」と出てみるとフジコちゃんの
ダーリントシさんから又贈り物・・・お電話して「又なんで送るん~」って言うと
トシさん「ノルマの注文せないかんのやったから、いつもizuminちゃんとこしか思い浮かばんかった」って嬉しいけど申し訳ない・・・
ホントにいつもいつもトシさんありがとうね~すごく美味しかったよ~
d0121240_2232778.jpg

今岩国のレンコンが安いです~それでレンコンのマリネにしました。
沖縄の従姉妹に贈ってもらったもろみ黒酢を使ってます。息子レンコン好きだからバリバリ食べます。
d0121240_2235165.jpg

朝、息子が「母さんオムライスかリゾットが食べたいねん」と言うのでこの前のきのこのリゾットを主人は食べてないので、海老とアスパラのリゾットにしました。主人「あっさりして、これ好き」って珍しいです。
d0121240_2238393.jpg

スープは残り物の野菜を使ってミネストローネにしました。中身はセセリ・セロリ・人参・玉ねぎ・青梗菜・トマトと具だくさんです。明日の朝はこれにマカロニを入れてボリュウムをだそうーっと
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-31 22:42 | ありがとう

わあぁぉぉぉぉぉ~~~

d0121240_029442.jpg

ブログ友達のロジャ子さんよりたくさんのお林檎が夕方届きました~
ロジャ子さんは「少しですが~」なんて言ってられたのですが・・・届いた箱の大きさに又びっくりです!!開けてみて、又林檎の綺麗さにびっくりです~
d0121240_0315512.jpg

早速果物好きな主人に剥いてあげると・・・「美味しい!!甘いよ~」っとバクバク食べます~(^^)
d0121240_033202.jpg

そして晩御飯が終わってすぐにパートブリゼを作ってねかして、タルト・オ・ポンヌを焼きました~これも先生にレッスンしてもらった大好きなお菓子です。
d0121240_039159.jpg

バニラアイスを添えて焼きたてアツアツを息子と二人で頂きます~(^o^)
接待ゴルフだった主人は疲れたのか、もうベットの中です。
1口入れて・・・「う~~~んやっぱり美味しい!このブリゼのパリパリ感と林檎のキャラメリゼになったところが大好き~!」
息子も「美味しいね~林檎の味もいいわぁ~」と1/4個完食です。
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-22 00:47 | ありがとう

新米を待って・・・

d0121240_2148226.jpg

kimikoさんから清左衛門の佃煮が届きました~!立派な杉箱に入っててびっくりです~!山椒の香りが良くて昆布・牛蒡・チリメン・穴子とたくさん入ってます。
d0121240_21534335.jpg

NONさんから頂いたお義母様特製の奈良漬けもやっと、今日食べれます~
夏にもらってきたお米がなくなって新米を買ってきたからです~
この日のために我慢して取っといたんです~(^o^)v
d0121240_21572120.jpg

今日は冷蔵庫の整理をしようと・・・プテチゲにしました。akkii-risaさんのを見て食べたくなったせいもあります~それにトックも残っていたし・・
d0121240_2202936.jpg

今日の〆はお茶漬けです~やっぱり美味しい!!
kimikoさんnonさんご馳走様でしたー(^o^)美味しい物を食べて幸せです~
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-19 22:03 | ありがとう