広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:お菓子( 53 )

お弁当です。

授業でお弁当が必要だったので、久々に自分用にお弁当を作っちゃいました~
d0121240_0581135.jpg
豚のみそ焼き・卵焼き・海老とアスパラのマスタード炒め・春雨サラダ・広島菜・ユカリご飯
大好きな卵焼き3個も入れちゃいました~
d0121240_123043.jpg
そしてみんなでおやつに食べようとマーブルケーキとオレンジピールのパウンドを焼きました。
休み時間とお昼休みにみんなで盛り上がってすごく楽しいです。

明日から泰ちゃんと二人で、3泊4日の旅行に行ってきます~8^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-02 01:07 | お菓子

たっぷり~

先週の土曜日、泰ちゃんが会社のみなさんとプライベートゴルフに行った時に、部下の方が車を出してくださって、おまけに自宅までお迎えにも来てくれたので~
d0121240_244067.jpg
お礼にフルーツタルトを作りました。
先月結婚されたばかりのお二人なので15cmの型で小っちゃく作りました。
甘い物が大好きな方なので喜んでもらえると嬉しいなぁ~
d0121240_293986.jpg
ランチにkazuさんと一緒にアルパークのグランチャイナのバイキングに行って来ました~
たくさんのお料理にデザートにと、初めて行った私達は目を丸くさせて、ゆっくりとおしゃべりしながら3時間以上をお店で過ごしていました~お味もバイキングにしては最高でした~(^o^)v
kazuさん又今度一緒に違うバイキングに行こうね~楽しかったね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-05 02:17 | お菓子
みなさんに泰ちゃんへのお祝いのお言葉を頂いて本当にありがとうございます~
本当に感謝感激です!

鳥取に向かってる車中おしゃべりに夢中で、気づいたら警察が横にいて「止まりなさい」の合図をしてて、なーんとスピード違反で捕まってしまいました・・・警察の人が「後ろから止まりなさい!と呼んでたのですが気づかれないので横に来ました」と言われて、ホントにルンルン気分が一気に滑降しちゃいました~おまけにお昼の食事を撮った途端デジカメの電源は切れるで踏んだり蹴ったりな事もありましたが、泰ちゃんが帰りの車の中で「スピード違反には捕まったけど幸せやね~」って言って私の手を握って、私まで幸せな気持ちが倍増しました~
d0121240_21344676.jpg
今日、家でもお祝いしたくて、お赤飯を蒸しました~
d0121240_21352866.jpg
そしてお鍋も当分しないかなと鶏鍋にしました。
d0121240_2136398.jpg
箸休めは鳥取で買ってきたイカともろみを叩きキュウリに載せました。
d0121240_2138088.jpg
ケーキはタルトシュクレを空焼きしてフィナンシェを入れて焼いて、その上にホワイトチョコのムースを載せて、苺を飾って、ワインジュレをかけました~ (↑は泰ちゃん仕様)
泰ちゃんも息子も「すごく美味しい」と喜んでくれて2個ずつ食べてくれました。
d0121240_21412382.jpg
フイルムを綺麗に剥がせなくて・・・今度ますみ先生にアドバイスを頂かなきゃ・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-18 21:50 | お菓子

可愛い妹~

妹から電話があって、「姉ちゃん美味しいお菓子のお取り寄せってある?」

私  「お取り寄せでそんなに美味しいお菓子って私にはないかな・・・それより会社のウチヤ
    マちゃんがグルメだから知ってるんじゃない~」

妹  「ウチヤマちゃんはお姉さんのお菓子が良いってしか言わないから~」

私  「もしかして又イベントに使うお菓子?」

妹  「そう!!今回は2個ぐらいのお菓子で10人分くらいで良いんだけど・・・」

そんな風に言われたたら可愛い妹の為に人肌脱ぎましょうっと~
d0121240_2261442.jpg
フィナンシェオレンジピールのクッキーマカダミアンナッツのクッキーを詰め合わせました~
息子に味見を頼んで、「スノーボールよりやっぱりマカダミアンナッツのクッキーが好き!」って言ってました・・・(残った分は会社の方に食べて頂くように多めに作りました~)

d0121240_2212211.jpg
今日は泰ちゃんは飲み会でご飯がいりませんでした、ブリかまの塩焼き新じゃがのそぼろ餡かけ玉葱と卵のお味噌汁広島菜漬けでした。
そぼろ餡はゆっきーさんに頂いたととだしを隠し味に使いました。
「美味しいわぁ!」と息子はお替りしてくれました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-15 22:18 | お菓子

お土産作り~

昨日は夜中一睡もしないで、フジコちゃん&トシさんの好きなお菓子を焼いていました。
d0121240_025170.jpg
ミルクシフォンを持ち帰りやすくフジコちゃんが差し上げたい方がいるらしいので、15cmの紙型シフォンににしました。
d0121240_04082.jpg
一晩中焼いてたのは、ゴマとアーモンドのチュイール、これはフジコちゃんのお気に入りです。フジコちゃんの実家のみなさんが好きなフィナンシェ。そしてトシさんが好きなガレットシュニッテンです。朝食用に焼いたワッフルもお土産用にたくさん焼きました~
d0121240_0953100.jpg
朝食はchekiraさんの所でホットサンドが美味しそうで、食べたくなったので,
カレー風味のホットサンドを作っちゃいました。それと簡単にワッフルカフェオレです。
d0121240_0113829.jpg
朝食を簡単にした理由はランチに安佐南区のZe空アジアンランチのバイキングにいくためでした~アジアン料理ホントに美味しかったです~お腹いっぱい食べてもう満足の一言でした
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-14 00:17 | お菓子

幸せなひと時を~

前日はますみ先生のご自宅にお泊りさせて頂いてて、ますみ先生は朝早くからレッスンの
準備に大忙しです~nonちゃんmiwakoちゃん・Sさんと一緒のレッスンにワクワクです!!
d0121240_1112455.jpg
レッスンのお菓子は蜂蜜のシャルロットキャラメルクッキーです。
蜂蜜のムースの中にはフランボワーズとカラメルゼしたアーモンドダイスが入っていて、とっても美味しかったです~対馬の親戚にもすごく好評でした~
d0121240_1145131.jpg
ますみ先生が用意して下さっていたフレジェケーキもとっても濃厚で大好きなお味でした!
d0121240_1155794.jpg
2月なのでたくさんのチョコレート菓子も用意して下さっていてもう「幸せ~」の一言に尽きます!!みなさんとの楽しいお話と美味しいケーキにとっても楽しいひと時でした~

レッスンが終わった後、先生のご主人様と3人でピエトロにお食事に行って、おまけにご主人様にご馳走になって、更にご主人様に空港まで送って頂いて、本当にお世話になりっぱなしの2日間でした。
ますみ先生・旦那様・お母様いつも温かく迎えて下さってありがとうございます~
そしてリタさんの元気な顔(弟さん夫婦の幸せな姿)が見れて良かったですー

[PR]
by izumin1208 | 2008-02-28 01:28 | お菓子

ハッピー・バレンタイン

今日はバレンタインでしたね~(^o^)
d0121240_05332.jpg
泰ちゃんが会社の女の子達からチョコをもらってきました~女の子達も大変ですよね~人数分買うのもすごくお金を使ったでしょうね・・・ありがたいです~

私は泰ちゃんの会社の方にはホワイトディに、1年間泰ちゃんがお世話になったお礼も兼ねてお菓子を焼いて贈ります~
女性の方達には、もちろんバレンタインのお返しとして(^o^)v
d0121240_084821.jpg
泰ちゃんと息子にチョコチョコタルトを作りました。
チョコのシュクレ生地にチョコのアパレイユを入れて、12cmのマンケ型で焼きました~上にははるおとさんに頂いた可愛ゆいクッキーを飾ちゃいました
フォーションのアップルティと一緒に3人で美味しく頂きました~
息子が「この型で焼くならチーズケーキの方が良かったな・・・」ですって・・・
息子、今日が何の日かわかってる~~~(@_@)
d0121240_0175286.jpg
泰ちゃんがご飯が要らなかったのと、今日は私の仕事が18時までと頼まれてたので、息子と二人簡単に石焼きチャーハン中華サラダにしました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-02-14 23:59 | お菓子

違いがわかる男~

昨日の夜中にお菓子を焼き始めました~
d0121240_21171740.jpg
ホットチョコケーキです~贈るために紙型で焼きました。
とってもしっとりしてて、私のお気に入りのお菓子です~
東京で作って妹家族にも好評でしたが、息子に感想を聞きたくて「味見して~」って言っても「お腹いっぱいやねん」と言って食べてくれません。
泰ちゃんは「美味しい!!」しか言わないし・・・
d0121240_21283799.jpg
それとバタークッキーです。
お友達のまっこさんが「izuminさんの焼いたクッキーが食べたいよぉ~」ってすんごく嬉しいことを言ってくれて、まっこさんはお菓子の達人で、すごく綺麗なお菓子を作られるんです。そんなまっこさんが私の作ったお菓子を食べたいだなんて~超嬉しいです~
もっとたくさんクッキーを作る予定にしてたのが、真夜中ですごく寒くて、バターが中々柔かくなってくれなくて・・・今度はもっとたくさん作って送るね~
d0121240_21415121.jpg
主人が飲み会だったので、息子と二人ご飯です~
カルボナーラ・グリーンサラダ・ガーリックトーストにしました。
アクセントにtomokoちゃんに頂いたマスタードも使いました~

息子が「母さん今日のカルボナーラいつもとコクが違うでぇ~・・・」
私「アッわかる~!今日の、生クリーム安いので作ったんだよね~」・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-30 21:53 | お菓子
とうとう帰る日になりました・・・寂しいけど又会えるのを楽しみして~

ミシンを借りてた私に泰ちゃんが「ミシンも買ってやれん旦那でごめんね~
ミシン買えばいいよ~」って言ってくれて、私はすぐさま「ミシンは要らないのよ~普段は手縫いで十分だし~それよりズーっと欲しい物があるの~」と言うと泰ちゃんが「何?」って聞くから「スタンドミキサーがずーっと欲しかったの~」って言うと泰ちゃんが「いくらするの~?」って聞くから「6万ぐらい」って答えると「買えばいいやん」って言ってくれたので、帰ってきて、好きなレッドと飽きのこないメタリックで悩んでて、まっこさんにメールで相談したら「レッドが可愛いよ」っと言ってくれたのでやっぱり好きなレッドにしました~
d0121240_23204987.jpg
届きました~レッドにして正解でしたー色がすごく可愛いです~
最初に何をつくろうかな~(^o^9 ワクワク~
d0121240_23283130.jpg
息子が「うどんを食べたい」と言うので、食べ過ぎないように一人ずつの味噌煮込みうどんにしました~味噌煮込みうどんも大好きです~
合羽橋で買ってきた石焼鍋の敷物がこの土鍋にも丁度合って嬉しかったです
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-12 23:36 | お菓子
昨日、お店でのガ~~~ンの出来事です・・・
Aさんがカツカレーの大盛りのオーダーを取って、Bさんがお料理を作って、Aさんがそのメニューをテーブルに持って行ってたすぐ後に、私がその横のテーブルにオーダーを取りに行った時に、カツカレーが見た感じ大盛りに見えなかったので、Aさんに「カツカレー大盛りになってました?」と聞くと「エッわかりません」と言われたので、Bさんに「さっきのカツカレー大盛りにされましたか?」と聞くと「エッ・・・」と覚えてないみたいだったので「あそこのオーダー大盛りだったんですよ」と言ったらBさんが「大盛りでも普通でも、もうえーじゃん」と言われた後「気づいたら早く言ってくれたらいいのに・・」と私に言われるから「今近くのテーブルに行ってアレッ?大盛りかな?って思ったんです」と答えた後、又すぐにAさんからも「izuminさん気づいてたら早く言ってくださいよ」と・・・・

お客様が注文された物をきちんと提供してこそお金を頂けるんだし
お客様に(もちろん誰に対しても)誠実に接しなくてはと思うのです・・・
そのお客様のレジを私がしたので、大盛りの料金はもちろん頂きませんでした!間違いはきちんとお客様に謝るべきだと思います!
自分がもしそういう風にお店に扱われたら良い気持ちはしないと思います。
今まではお店の中が明るくないと良い接客はできないからと思っていましたが、今私は明るくできない状態です。
これからは「見ざる言わざる」に徹した方がこういうガ~~ン状況は起きないかな・・・と思っています。
そんなでこんな日には、主人は出張で帰ってこないので時間を気にせず、
思いっきり大好きなお菓子作りをしました~
d0121240_20324778.jpg
上の2列がブランデーとラム酒漬けのフルーツケーキで真ん中がイチヂクと胡桃のパウンド黒砂糖かけで下が赤ワイン漬けのフルーツケーキです~
今から又お菓子作りしましょう~っと(^o^)

PS:長~く愚痴っちゃってすいません・・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-26 20:40 | お菓子