広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:お出かけ( 41 )

島根県フェスティバル~

グリーンアリーナで島根県フェスティバルがあってるので、泰ちゃんと一緒に出かけました~
d0121240_1494612.jpg尊ちゃん達がお出迎えしてくれています。
アリーナの中では物産展やステージがやっていてすごい人です。
物産展では泰ちゃんが好きなイカの塩辛を買いました。



出雲蕎麦にゲソかまぼこです~蕎麦は10割で美味しくて、かまぼこもお野菜の甘みですごく美味しかったです
d0121240_1523886.jpgd0121240_1525128.jpg








島根牛に奥出雲ポークです。島根牛はモモだったのですごく硬くて、ポークは匂いが臭かったので残念なお味でした・・・
d0121240_1541290.jpgd0121240_1542751.jpg








d0121240_204911.jpg

d0121240_23331.jpg老若男女入り乱れててすごい人でした~機関車でも子供達が楽しそうに遊んでいました。






帰りに中町のプロマートに寄ったらバターがあったので、嬉しいです~
d0121240_252376.jpg

いつもは明治バターか四葉バターを買ってるのですが、バター不足の今はバターならメーカーをこだわれません・・・バターがあってホントに嬉しい~

バターも買ってきたのに、土・日曜泰ちゃんとおでかけばっかりで、結局お菓子を焼いていません・・・待っててくれてるから早く焼かなきゃ・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-21 02:16 | お出かけ
妹がシンフォニーの予約を入れてくれて、連れて来てもらいました~(^o^)v
妹家族です!~せっかくなので、家族同士で記念撮影しちゃいました~
d0121240_2164615.jpg
イワシの酢漬けバーニャガウダ風・黒豚のコンフィーと野菜のショートパスタ
d0121240_21103722.jpgd0121240_21113483.jpg








長崎のアズキハタの蒸し焼き       ドルチェとジェラードの盛り合わせ
d0121240_2113876.jpgd0121240_21132476.jpg








どのお料理もホント美味しくて食前酒にシェリー酒を頼んだので、益々食欲が沸きます。パンも美味しくて、みんなでお替りしました~
磯ちゃんあーさん素敵で美味しいクルージングに連れてきてくれてありがとう
船から見たディズニーシー・フジテレビ・レインボーブリッジどれも見事だったね
d0121240_2127213.jpg
この後靖国神社に御参りに行って、更に出店の鮎やジャガバターを食べて~
d0121240_2129919.jpg
「東京タワーに前に夜登ったらすごく綺麗だったからizuminママ達にも見てもらいたい」と姪が言ってくれて、昨日行った時は時間が終わってたので、今日又行ってみたら車を停める場所もなくて、階段のぼりさえも1時間待ちになってて、とうとう断念しました・・・すーちゃん優しい気持ちをありがとうね~
そして磯ちゃん、車の運転をずーとしてくれていつもありがとうー
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-10 21:39 | お出かけ

大晦日です~

31日の大晦日になりました~妹と近くのサティにお買い物に行くと、妹が
「去年は姉ちゃんの所でお節もお屠蘇も頂いたのに、私何も用意してないよ~」っと言うので「昔みたいにお店が開いてないわけじゃないからその時食べたい物を作ろうよ~気にしなくていいよ~」と私。そしたら妹が「子供達にきちんと日本の伝統を教えていかないといけんよね~」っと言うので「知らないわけではなくて、去年ウチできちんと経験したんだからそれでいいんじゃない」って言うと妹が「お母さんは私たちにきちんとしてくれてたよね~」「そうよね~」二人でしばし感慨にふけてしまいました。
d0121240_23255874.jpg去年鴨鍋をしたらすごく喜んでくれてたので、鴨ロースを4羽分広島から持ってきて、妹達が喜んでくれた鴨鍋です。良いお出汁が出てお蕎麦もすごく美味しかったです。

翌日はおじやにして食べたらお替り続出でした~



d0121240_23282724.jpg磯ちゃのご両親がたくさんのブリや果物・野菜・餅を送ってくれてます。
主人と磯ちゃんが頑張ってお魚を捌いてくれました。
磯ちゃんのご両親が本当に自分の娘の様に妹を可愛がってくださるので、いつも感謝しています!



d0121240_23332829.jpg
妹が「姉ちゃんにレンジを選んでもらいたいんよ~」と言うので「使うのは妹だから自分も見に来た方が良いよ~」っと言っても「いいから、いいから」となぜか私と磯ちゃんと主人で電気屋回りをしました。磯ちゃんと主人が「妹は機能はあんまりついてない物がいいよ」と言うので使い方が簡単な物を選びました私が選ぶ電化製品は長持ちするのでこれもきっとなかなか壊れないでしょう~
d0121240_23431527.jpg

それで早速、姪と一緒に焼いたのはスポンジです。1月1日が磯ちゃんのお誕生日なのです。




d0121240_23452211.jpgパレットナイフがないので、出来るだけナッペした部分が出ないように姪とデコしました。夜中の12時を過ぎるとみんなで「おめでとう」をして早速ケーキを食べました。みんなが「美味しい美味しい」と食べてくれるので、作った姪もすごく嬉しそうでした(^o^)
今年も楽しい年の始まりでした。
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-07 23:55 | お出かけ

ありがとうね~~~

翌日は早速妹の旦那様の磯ちゃんに合羽橋まで連れて行ってもらいました~
しかーし私はお馬鹿でした・・・日曜はお休みのお店が多いのに、すっかり
曜日を忘れていて日曜日に合羽橋に来てしまいました(^。^;)
d0121240_2102631.jpg
それでもお菓子の森とパック屋は開いていたので良かったです~
菓子袋とシールがもっと欲しかったのですが、「出ているだけです」と言われて少し残念です!!さすが年の瀬ですね・・・

そしてこの後大阪で子供の高校が一緒で親しくなった一美さんの自宅にと、
磯ちゃんに送ってもらいました~
一美さんは東京、私は広島にとお互い一緒の年に大阪を離れました。
d0121240_2214064.jpg
一美さんがたくさんのお料理を用意してくれていました~(^o^)
おでんポテトサラダさきいかの天ぷらに主人の大好きな竹の子の土佐煮と盛りだくさんです。私がさきいかの天ぷらを一人で食べつくしてたような気がします。すごく美味しかったです!!(写真がボケててすいません)
d0121240_2252392.jpg
みんなで巻き巻きしながらビール片手に楽しい話に笑いが飛んでいます~
途中、遠慮のないウチの主人はビールとワイン1杯ずつ頂いて酔ってしまい、一人リビングのおこたで一眠りしてます。(イビキまでかいてます)
一美さんのご主人もとっても楽しい方で笑いが尽きません。それに相変わらずとにかく優しくてフットワークが軽いのにもびっくりでした~
d0121240_2323455.jpg
一美さんちの近くの有名なお店のケーキだそうで、美味しいコーヒーと一緒に頂きました。
私達の為に予定を変更して、自宅にお招きしてくれて一美さん&パパありがとうございました~電話ではチョコチョコ話してたけど、みんなが元気で2年ぶりに会えて嬉しかったよ~
本当に美味しいご馳走と楽しい時間をありがとうございました~
今度は是非家族で広島に来てね~いつでも待ってるからねぇ~(^o^)v

[PR]
by izumin1208 | 2008-01-07 02:43 | お出かけ

初日のレッスンv(^o^)v

朝、主人と一緒に自宅を出て新幹線で福岡へと向かいました~
まず最初のレッスンはnaka先生の韓国料理教室です~
とってもチャーミングなnaka先生にお出迎えして頂いて、ホントに「チャーミング・キュート」と言う言葉はnaka先生の為にある言葉だと思ったくらいです~
d0121240_2223199.jpg

韓国のお釜で炊いたキムチ炊き込みご飯です~
昆布と干し椎茸の出汁に具を入れて炊き込みます。韓国海苔を巻いて頂きます。
d0121240_2271139.jpg

アサリのチヂミはパリカリでタレもすごく美味しくて、チヂミをはさみで切ると綺麗にカットできるとわかって嬉しいです。(包丁ではニラが切りにくいですよね~)
d0121240_22132323.jpg

タッカルグクスです。うどんも自分達で作ってます。naka先生のレシピは化学調味料とかインスタント出汁を使われないので、そこが私のnaka先生へのレッスン意欲をとっても刺激しました。
d0121240_22161638.jpg

岩塩やアミ塩辛で自分好みの味付けをして頂きます。思ってた通りの美味しい最高のお味でした~




d0121240_22183177.jpg海老のコチュジャンソースです。
コチュジャンソースがとっても綺麗な色に仕上がって、梨の甘味ととっても合います。





d0121240_22215919.jpg

韓国式にセッティングして頂きます~naka先生を挟んでのお食事に会話も弾んで、美味しいお料理に楽しいお話と、とっても楽しかったです~

d0121240_2226149.jpg

この後の柚子茶を作るレッスンにも参加させて頂きました~
無農薬の柚子を使ってみんなで一心不乱になって刻みました~
d0121240_22273352.jpg

最後naka先生が計量してくれています~可愛いお顔を写してないのが残念

今日は又、リタさん宅にお泊りさせて頂きます(^o^)
d0121240_2231582.jpg

早速今日習ったお料理をリタさんマイクさんに食べて頂きました~
二人ともとっても喜んでくれて「美味しい!美味しい!!」を連発してくれてすごく嬉しかったです~(naka先生が「海老を茹でタコに代えても良いですよ~」とおっしゃってたので茹でタコにしました)
naka先生美味しいレシピをありがとうございましたー
そしてnaka先生のレッスンでご一緒させて頂いたみなさん本当に楽しいひと時をありがとうございました~次回も又ぜひご一緒したいですね~
そしてnaka先生をご紹介してくださったputitplaceさん本当にありがとうございました~本当に感謝です~

[PR]
by izumin1208 | 2007-12-03 22:48 | お出かけ

フードならぬ・・・

d0121240_0214182.jpg

フードフェスティバルの入場門はたくさんあります。人がすごかったので、
これは帰り道で撮りました。
d0121240_023399.jpg

ホントにすごい人・人・人で食べる処はすごい列ができているし・・・歩くのもやっとで・・唯一買ったのが・・・ラオスのビーフンです。シンプルだけどすごく美味しかったです。
主人は「歩きつかれたー」と、私は仕事で動いてるせいか全然歩き疲れませんでしたが、おまけに主人ったら「これフードフェスティバルって言うより広島人の文化祭だね・・・」と私もそう感じっちゃってたから何も言えず・・・
でもお互い来年はもう来ないと言う気持ちは一緒だったかも・・・(来年いるかな)
d0121240_0323411.jpg

帰りに天満屋の北海道物産展に寄って、ちとせやのチーズタルトを買って。
息子が一口食べて「納豆みたい・・・」と私「エッ・・・」とすぐさま食べてみると息子が言った意味がわかる・・・一瞬ネチャーとした食感が納豆に似てる・・・
パイ皮は最中の皮を堅くした感じかな~っちょとショックー
d0121240_0372213.jpg

もう1つカマンベールチーズケーキにしました。これはまだ食べてません~
どんなお味かな~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-29 00:46 | お出かけ

最高に嬉しい( @^▽^ @)

d0121240_20552320.jpg

連休2日目ブランチをリタさんお勧めのパン屋さんにみんなで向かったら定休日だったのでキャナルシティの一蘭にラーメンを食べに行きました。私は博多ラーメンで一蘭が一番大好きです(^O^)vマイクさんも一蘭が好きだそうで好みが合います。キャナルのラーメンはお重に出てきました。美味しいです。

その後マイクさんに博多駅まで送ってもらって、宗像のミホちゃん家に。
d0121240_2102712.jpg

ミホちゃんの旦那様が丹精こめて育てたお花がお出迎えしてくれます。
末姫ちゃんが私の着ているオーガンジーのフリフリ服を見てまず一言・・・
「izuminちゃんのお洋服可愛いねぇ~izuminちゃんて大金持ちなんやねー」と・・・私とミホちゃんはそれを聞いて大笑いで噴出してしまいました(。^o^。)
ミホちゃんが「私がTシャツしか着ないからフリフリに憧れるンやろね」っと、でも暫くは大金持ち~の言葉に二人で笑い転げていました。
d0121240_21104753.jpg

ミホちゃんが用意してくれてた餃子をみんなで包んで、冷シャブサラダ・子供たちがもらってきたナスで揚げ出しナスを作って、みんなで頂きま~す。

昨日レッスンで作ったケーキを食後みんなで食べます。ミホPAPAも子供達も
みんな「izuminちゃん美味しい!!」と絶賛してくれて、喜んでもらえて幸せ~

ミホちゃんとはケーキ教室を教えてもらって、一緒に通いだしてからの縁です。
二人でよくお互いに子供を寝かしつけた後、夜の10時から朝までお菓子を焼いて一緒に食べてお茶して・・・とホントに楽しい日々を一緒に過ごしました。
この日もpapaは翌日運動会なので12時に就寝で、ミホちゃんと二人で2時までおしゃべりが弾みました~(^o^)vいつ会っても会話に花が咲きます。
[PR]
by izumin1208 | 2007-09-25 20:55 | お出かけ

当り~!!

今日は朝の6時10分広島駅に集合の柳川川下りの日帰りバスツアーに当選したので行ってまいりました。昨日の夜中遅くまでパソコンに四苦八苦してたので寝ないままで出かけたので、バスの中で爆睡です~d0121240_2220281.jpg
d0121240_2315439.jpg

 HOTELSEKIAでランチバイキングです。
d0121240_23164430.jpg

あり~和・洋・中ありのフリードリンクですごいメニューの数でした。デザートもソフトクリーム・シャーべっト8種もあってすんごく美味しかったです。
d0121240_23172711.jpg

柳川は何度か訪れたことがあったのですが川下りは初めてで、船頭さんのお話も面白くて、城下町の落ち着いた雰囲気、お花の可愛さに心和ませてもらいました。700kmと言う移動距離でしたが、楽しかったです!
[PR]
by izumin1208 | 2007-08-31 23:24 | お出かけ

またね~~~

d0121240_1927445.jpg

一昨日までは「帰りたくない!まだ帰りたくない!!ズ~と帰りたくない!!!」と歌ったりしてましたが、とうとう覚悟を決めたのか・・・でも空港へ近づくごとに元気がなくなっていきます。第2の息子が東京へと帰って行きました(--。)

今までANAばかりで、JALを使った事がなかったのですが今回JALでジュニアパイロットをお願いしたのですが、係りの方がとっても親切に対応して下さって、これからはJALで行こうと思ったほどでした。ありがとうございました!!
d0121240_1932111.jpg

広島空港福山に近い所にあるので、帰りは尾道に寄って有名な朱華園へと行きました。3時に着きましたが、20分並びました。
d0121240_19343941.jpg

チャーシュー麺餃子を頼んだのですが、餃子の餡はパサパサでラーメンはと言うと醤油辛いだけで、麺は熱いお湯で茹でてないのか口に入れた瞬間ヌチャ~って感じで・・・美味しいとはとても言えなくて、すごい残念でした。
d0121240_19393583.jpg

口直しにアイスを(^o^)桜のアイス・スイカのアイス・レモンのアイスはすんごく美味しくって食べてて「幸せ~」っていちゃいそうでした。
[PR]
by izumin1208 | 2007-08-27 19:46 | お出かけ

今日もお腹いっぱい・・

d0121240_20214996.jpg

昨日第2の息子がパスタかラーメンかで悩んでたので、今日のお昼は廿日市臥龍に行きました。「紅しょうがが僕大好き」とたくさん入れます。
さらに「替え麺したい」と言うので、「又お腹いたくなったらいけんからやめとこう」と言うと残念そうで、「後でアイス食べようよ」と言うと「うん」と元気回復しました
d0121240_20253674.jpg

「川に行きたい」と言うので湯来の方へと車を走らせました。足湯をした後お目当ての川を探していざっと言う時に「僕ゴーグルないと泳げない」と言うので「大丈夫プールと違って塩素がないから」と言ってもゴーグルないとダメだそうです。

車の中での会話の1つで・・
「僕大学には行かないの!漁師になるから!!」主人が
「これから、まだわかんないよ・・勉強好きになるかもしれないし!!」と言うと
「僕は絶対対馬で漁師をするから行かないの」と固い決心をしてるみたいで、
夢を持つって事が1番だな~と嬉しく思いました!!
d0121240_20385558.jpg

今日の晩ご飯はプルコギです。下の溝にスープを入れてお肉を落として違った味で食べれたり、春雨を入れたりします。
d0121240_2041493.jpg

ご飯は2種のキムパプにしました。(小さい海苔しかなかったのでこんな形です)
d0121240_20414771.jpg

トマトとキュウリのナムルです。昨日行ったダイヤモンドシティ韓国ごま油を見つけたので、このメニューにしました。
いつも私が韓国から買ってくるメーカーとは違ってたのですが、香りはまぁ似てました。日本のごま油も良いんですが、韓国のごま油は香りがすごく香ばしくて大好きなんです(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-08-25 20:57 | お出かけ