広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:お出かけ( 41 )

慌て者・・です(^^;)

お出かけするのに、携帯もデジカメもどちらも忘れてしまってました・・・
帰って来て携帯を見たら、あまり行き慣れていない所に、行った私達を心配して主人からの着信が10件も入ってました・・・心配させてごねんね(^^;)
第2の息子がダイヤモンドシティに行きたがった訳がわかりました~~↓
d0121240_21495042.jpg

お正月に行った時の事を覚えてて、このゲームのキラキラカードが買いたかったみたいです~!これ1枚で2千円です・・・値段設定の意味がわかりませんが???でも子供には嬉しいんでしょうね!早速ゲームセンターも自分で見つけます!私より、よっぽど方向感覚あるんですよね~(^^;)お昼にはパスタを食べたいと言うので、サーモンといくらのトマトパスタにしました。

その後映画を見ようと言う事になって「レミーの美味しいレストラン」「ハリーポッター」も見たよと言うので、「西遊記」キャラメルポップコ-ン片手に見ました。
笑いあり涙ありのとっても面白い作品でした。私も少しホロリときました。
d0121240_21593333.jpg

夫婦茶碗が私の方に少しヒビが入ってきたので、新しく買ってきました。
ついでにお箸もお揃いで(^o^)v
今日主人は会議の後飲み会なので、息子達と焼き鳥に行きました。
第2の息子は・・食べ終わって「吐きそう」と言うくらいよく食べました。
昔大阪の頃同じ様に焼き鳥やに連れて行ったら食べすぎと、はしゃぎすぎで
お店を出る頃には喘息が起こって、おんぶで帰った記憶が甦りました!!
それを思ったらお兄ちゃんになりました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-08-24 22:13 | お出かけ

ただいま~(^o^)

d0121240_21392136.jpg

両親が亡くなって誰も住んでない実家でも、つい「ただいま~」と声が出てます。
d0121240_21413234.jpg

掃除を済ませて、何もないので、買い物に出かけたついでに主人が万関橋まで車を走らせました。昔はこの土地は繋がっていたのですが、戦争のために切り離されたそうです。
d0121240_21441293.jpg

↑の石屋根は昔はいろんなところにあったのですが、最近ではほとんど残ってなくて、こうして観光客のために作られた見本を私たちも見るくらいですねぇ~
d0121240_21482078.jpg

石屋根でわかった方もいると思いますが、私達夫婦の田舎は対馬です。
写真のように山と海に囲まれた自然だけの島です。その麓に村がアチコチと点在してます。お盆で忙しく殆ど出かけなかったので田舎の写真はこれくらいしか撮ってないです。

13日から主人は自分の実家に帰っていて、私は一人で実家に居たのですが14日の真夜中私は居間で本を読んでたんですけど、「アッ誰か来たけど、主人がこんな時間に帰って来たのかな~」と思ってたら、それは父の足音で座敷の方へと進んで行きました。「ア~父がこっちの家が心配で見に来たんだな~」と嬉しく思いました。主人や親戚にこの話をしたら、みんな「あんな広い家に一人では、よう寝きらん」と口々に言われますが、自分の家ですものどうって事ないですよね~こうしてお盆も親戚の方の力を借りて無事に終わりました。
d0121240_221023100.jpg

17日に福岡のリタさんのお宅に又お邪魔に来ました。綺麗なハイビスカスもお出迎えです。オンリーちゃんも今回は隠れないで一緒に遊んでくれました。
d0121240_22131186.jpg

マスミ先生とも3ヶ月ぶりでみんなで一緒に対馬の郷土料理のいりやきをつつきました。買った地鶏がまだ若かったようで、身が少し柔らかかったです・・・
d0121240_22152255.jpg

玄界灘で獲れたイカを刺身にして、ゲソは天ぷらにしました。
84歳の腰の曲がった私の祖母が漬けた味噌漬けとその祖母が作ったナスで焼きナスにしました。祖母は腰がもう90度に曲がってて歩く時は押し車がないといけないくらいなのに、私たちのためにお米やお漬物とかを送ってくれます。
本当に涙が出るくらい嬉しくて感謝です!!
祖父母には両親の代わりにもっともっと長生きして欲しいです。それが私の田舎に帰る張り合いになります。
d0121240_2228934.jpg

マスミ先生手作りのマンゴープリンとチーズケーキ・リタさんが用意してくれてた村岡屋の羊羹とスイカ私がお二人に是非食べてもらいたかったバターケーキと楽しいといくらでもお腹に入ります。
d0121240_22314144.jpg

お腹にいくらでも入る原因の一つははマイクさんの入れてくれる美味しいお茶にもあるのでしょうね。
d0121240_22371499.jpg

翌日はマスミ先生がご自宅に呼んでくださって、美味しいお菓子を又ご馳走になりました。いつもながら先生の作るお菓子はどれも美味しいです!!
d0121240_2239436.jpg

フィナンシェチーズクッキーパート・ド・フュルイはお土産にも頂きました。たくさんのお菓子の材料までお土産に頂いて、私がお邪魔するたびにマスミ先生や
リタさんに散財させてるようで申し訳ないです・・・
マスミ先生が「今日はウチに泊って行って下さいね」と言ってくださっていたのですが、主人が急遽月曜日の朝早くには山口に入らなくてはいけなくなって、日曜日の夕方から山口に行く予定になって土曜日に広島に帰ることになりました。
夏の良い想い出になりましたv(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-08-19 23:00 | お出かけ

マリーナホップ

いつも行ってみたいなぁと思いながら・・近い場所なのに、やっと来ました(^^;)
d0121240_0151418.jpg

食事処やアウトレットや観覧車・子供の遊び場なんかがたくさんありました。
d0121240_0164881.jpg

小さな子供連れや家族連れが多くて、食べる所はどこも順番待ちでした。
子供は喜ぶだろうな・・・と思いながら、ただブラブラしただけで終わりました。
今度はリタさん一家が来てくれた時に来たいな・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-16 21:13 | お出かけ

台風なのに・・・

13日の金曜日縁起が悪いと思うのは私だけでしょうか?
台風の中島根県浜田に来ています。目的は温泉です。
広島にも良い温泉施設があるんですけどドライブがてら・・・
d0121240_23144286.jpg
d0121240_23154127.jpg

道の駅から見た海ですが、まるで冬の海みたいに見えます。
d0121240_23171312.jpg

いつものごとく道の駅では、すぐに食べ物を買ってしまいます(^o^;)
段々雨足がひどくなって撮影どころではなくなってきました。
恥ずかしがりやのちかちゃんとは去年別府で初めて露天風呂に入った仲です。
その時一緒に温泉に入るのを嫌がったので「体型は別として女同士なのに、なんでそんなに恥ずかしがるんよ~」と言うとやっと一緒に入りました。
d0121240_23194946.jpg

帰りのインターでなぜか対馬・長崎の珍しいお土産物がありました!!
なんかすごく懐かしくなりました。母の好きだったヨリヨリもありました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-16 20:11 | お出かけ

違う場所から

d0121240_23471494.jpg

主人の会社のTさんがクルーザーを持っいてクルージングに誘ってくれました。
宮島をぐるーと1週して頂いて、すごく楽しくて気持ち良かったです!!
d0121240_23492711.jpg

鳥居をバックに主人と写してくれました。
Tさん一家は宮島の花火宇品の花火も船の上からいつも見てるそうで・・
「今年の宮島の花火一緒に見ましょう」と誘って頂いて日にちを聞くと8月14日ということで・・・「残念です。お盆は両親のお墓があるので・・・」と伝えると、
「それじゃ、宇品の花火に行こう」と嬉しいお言葉を頂きました。
花火&酒盛りが今から楽しみです。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-24 20:42 | お出かけ

高い所も・・・

d0121240_21373786.jpg
フジコちゃんは高い所も好きだそうで、今日は岩国城に登ってます。

下から見ると、ロープウェイ~お城までかなりの距離に見えたので、今まで何回も訪れているのですが躊躇してました。

でも昨日の歩きがあったので、今日は平坦な道もあって楽勝でした^^



d0121240_21465288.jpg
これが天守閣から見た岩国です。気持ちよかったです~!
d0121240_21475716.jpg

二人で記念撮影v(^。^)v
d0121240_2216297.jpg

吉香公園は噴水あり、芝生あり、ベンチありとピクニックにも最高の場所です。
そこを通り抜けてお目当ての↓
d0121240_2150180.jpg

ソフトクリームです~(^O^)v
フジコちゃんは青りんごと巨峰のミックス主人はプリンとミルクティーのミックス
私は小豆とかぼちゃのミックスです。私もフジコちゃんも先に主人のに手を出して主人から「食べるの間違えてるやろ・・・」とつっこまれ笑いでゴマかし ^^
d0121240_21595026.jpg

ベンチで食べ終わって、錦帯橋を渡りました。
d0121240_2213591.jpg

遅いお昼になってしまったので、どこもランチが終わってて、たどり着いたのが
幻のラーメンです。私とフジコちゃんはつけ麺で、主人は食べなれない物には手を出さないので、幻のこってり味ラーメンです。背脂がとってもおいしかったです。ここでも主人のに先に手を出す二人でした^^
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-13 22:20 | お出かけ

自然好き・・・

d0121240_23552222.jpg

フジコちゃんが三段峡に行きたいと言うので、主人が連れてきてくれました。
本当に自然が好きなフジコちゃんです!
こんな山道を歩いていると私は実家に帰って来た様な錯覚に陥ります。
平坦ではない山道を30分よく歩いたと思います。
たどり着いた所は↓の猿飛です
d0121240_23593580.jpg

船頭さんがいて紐を伝って、二段滝へと連れて行ってくれます。途中、「昔、猿が岸を飛び回っていた事からその名前がついた。」と説明を受けると主人が
すかさず「今も猿がいるんですか?」「今はいません。」船頭さんは申し訳なさそうに、答えてくれました。
d0121240_095789.jpg

ここが猿が飛び回っていたらしい1.5mと一番狭い場所です。
d0121240_0114112.jpg

アッという間に二段滝に到着です^^迫力は三段滝よりもあるそうです。
三段滝へはさらに、30分山道を歩かなくてはいけないとわかって、3人とも
辞退です。帰りを考えるととても、とても・・ですよね~!
体力がそんなにないちゅうねん!です。
フジコちゃんは「今度又来た時は登山の格好でこようね!」だって、
主人と二人で口を合わせて、
「送りには来るから一人で登ってね。」と冷たく言い放ってました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-13 00:21 | お出かけ

フジコちゃんと^^

d0121240_22251059.jpg

ここしか連れて行く所を知らないの?と言われてしまいそうだけど
今回もまずは宮島です。
しかも自然大好きなフジコちゃん弥山に登りたいと・・・
d0121240_22291956.jpg

2つのロープウェイを乗り換えて頂上までいきました。
d0121240_22324469.jpg

お天気は良かったのですが、写真では霞がかかったようになってます・・・
d0121240_22383917.jpg

弥山はサルの国と言われていて、まじかでサルの親子に遭遇です!
なんともほのぼのした光景でした。
でも「手荷物にはご用心」と張り紙がありました。
サルに持っていかれたりするそうで、無料のロッカーもありました。
韓国でソウルタワーに登った時に最終のロープウェイに乗り遅れて大変な目に合ったのを忘れられず、早々に降りてくとバスの運転手さんに「もう降りてきたの。もったいない」と言われてしまいました(^。^:)
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-11 22:23 | お出かけ
d0121240_22354426.jpg

大阪で習っていたケーキのMASUMI先生にRITAさんと一緒に
先生お気に入りのイル・ソーニョに招待して頂きました。
話に夢中で前菜とデザートを写真に取るのを忘れてしまいました(^^:)
上のお魚は先生がオーダーされた物です。
d0121240_22423546.jpg

私は前回先生が食べておいしかったと教えてくれたパスタを頂きました。
d0121240_22441516.jpg

RITAさんはソーセージと春野菜のオーブン焼きをオーダーです。
ゆったりとしたソファでおいしい物を頂き、楽しい話に花が咲き、時間はアッという間に過ぎていました。MASUMI先生ご馳走様でした。
d0121240_2247305.jpg

先生のナビでクオカへと足を延ばしました。
お菓子好きの3人じっくりと眺めながら、色々情報交換に又又話が弾みました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-06 22:52 | お出かけ

懐かしい場所へ

d0121240_22322996.jpg

台湾から転勤で福岡へと赴任されてきた、RITAさんのお宅へ連休にお泊りになりに来ました。
私が台湾に最後に会いに行って2年振りの再会です。顔を見ると2年の年月を感じないくらい二人とも若若しいままで。。。(o^-^o) ウフッ
ご主人のMIKEさんはお茶が趣味で毎日おいしいお茶を入れて下さいました。
大阪にいらした時もお煎茶を習われてた程のお茶好きな方です。
上の写真の茶器も人間国宝の方が作られた物で、素晴らしいものですが、
見た瞬間その可愛らしさに一目ぼれされたそうです。!!
MIKEさんの茶器に対する愛情とお茶に対する想いにいつも感動を覚えます。
本当に素敵なご趣味ですね ^^
MIKEさんおいしいお茶と楽しい時間をありがとうございました。
d0121240_22324524.jpg

[PR]
by izumin1208 | 2007-05-06 22:34 | お出かけ