広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:ディナー( 10 )

泰ちゃんが出張でいないので、フジコちゃんと二人で隠れ家的バーLdkにやってきました。
d0121240_2259172.jpg
ここはたまに、泰ちゃんと一緒に、自宅の近くなので歩いて飲みに来るのだけど、お料理がすごく美味しいんです~
d0121240_2313415.jpg
モスコミュールでまず乾杯です。この後スクリュードライバー・ピーチジンジャーと続きます。
d0121240_2332967.jpg
生はる巻き大好きです~ゴマタレも付いていますが私はチリソースの方が好きです。
d0121240_23103520.jpg
限定8個のキッシュ、これは初めて頼んでみました。フジコちゃんが「izuminちゃんのキッシュの方が美味しい!!」って言ってくれてすごく嬉しかったです。
d0121240_23115812.jpg
来るといつも頼むサーロインの霜降りステーキです柔かくてソースがすごく美味しいです。
d0121240_23125646.jpg
Ldkシェフお勧めソースが乗ったサーロインカツです。ミラノ風で美味しかったです。
サーモンのカルパッチョとナシゴレンは話しに夢中で写真を撮り忘れています・・・
d0121240_2317639.jpg
最後は私がキャラメルケーキフジコちゃんがテラミスで〆ました。

今、もうフジコちゃんはいつものように夢の中です。
明日は私の手料理でおもてなししたいと思います~(^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-08 00:08 | ディナー

蟹・かに・カニ~~~

お隣のカズさんが教えてくれた近所の海鮮食堂に行ってきました
d0121240_1232022.jpg
蟹の食べ放題をしてきたんです~
もう身がたっぷり詰まっててすごく美味しかったです~
お一人様食べ放題2700円なのですが、泰ちゃんは4匹、私は3匹も食べました~
すんごくお得感たっぷりで大満足でしたー
あまりにも美味しかったので、着いて来なかった息子に1匹お土産に買って帰りました。
また今度食べに行きたいと思います~それくらい美味しかったです!!
カズさんいつも美味しいお店を教えてくれてありがとうです~

今日からレッスンを受けにしばらく留守をします~すごく楽しみです~!
益々暑くなってきましたので皆様ご自愛ください~
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-28 01:31 | ディナー
妹が同僚のウチヤマちゃんから美味しいタイ料理のお店を教えてもらって夜は
そのタイ料理のお店所沢のサワディに連れて行ってくれました。
息子は「疲れたから」と主人は「タイ料理は苦手」と・・・ウチの男共は~~~
ホントに釣れない二人です・・・(><)
d0121240_21494657.jpg
自家製の腸詰めです。生姜を包んで頂きます。すごく手が込んでいます~
d0121240_2150863.jpg
ヤムンセンです。春雨料理大好きなんです~
d0121240_2155699.jpg
生春巻き揚げ春巻きです。妹は揚げ春巻きにきくらげが入ってて食べる事が出来なくてすごく残念そうでした・・・(きくらげを食べると胃が疼くそうです)
d0121240_21585065.jpg
スペアリブの~名前忘れちゃいましたが、最高に美味しかったです!!
d0121240_2212493.jpg
海老すり身揚げです。これも今まで食べたお店の海老のすり身揚げとはちょっと変わってて、すごく美味しかったです~
d0121240_2235771.jpg
クイテイヨムー(豚肉入りラーメン)です。すごく美味しいのに、これを食べた後磯ちゃんの顔がすこーし顔面蒼白になって・・・
d0121240_22124010.jpg
更にトムヤンクンラーメンを食べて益々蒼白になって心配した私と妹が「大丈夫」と聞くと「香草や香料がダメ><。」と勿体無ーいこんなに美味しいのにー
私が写真を撮るのを忘れるのでそのたびに姪っ子達が「izuminママ写真は~」ってこれも撮り忘れてて教えてもらいました・・・
d0121240_2215459.jpg
蟹の焼き飯って言っていいのかな・・・
d0121240_22164959.jpg
海老の焼き飯ってこれも言って良いのかな~どちらもホント美味しい!
もう「美味しい」しか言葉が出ないです~
d0121240_22204396.jpg
甥っ子はタピオカを食べたかったけど、今日はタピオカとマンゴープリンは作れてなくて、みんなココナッツアイスを頼みました。
主人の泰ちゃんも息子も来れば良かったのに~と妹と言ってましたが、磯ちゃんの様子を見て、来てもウチの泰ちゃんも食べれない物が多かったかな・・・と妹と二人で苦笑でした。ホントに又すぐに来たくなる美味しいお店でした。
ウチヤマちゃん美味しいお店を教えてくれてありがとうございました~
そして連れて行ってくれて、おまけに磯ちゃんご馳走様になりました~(^o^)

[PR]
by izumin1208 | 2008-01-11 22:36 | ディナー

韓家~

今日は韓国料理のお店韓家に行きましたー
d0121240_511541.jpg

お通しにキュウリとモヤシのナムルちくわの梅シソ巻きが出ました。
じゃんけんして勝ったほうがお酒を飲む事に決めて・・・私が負けたのに主人が「飲んでいいよ」と言ってくれたので、私は梅チュウハイ主人はノンアルコールのシンデレラで乾杯
d0121240_5165981.jpg

ジョンの盛り合わせでレンコン・肉・海老のジョンをチョイスです
d0121240_5194916.jpg

韓国でいつもマンドゥを食べようと思うのに、ナゼかいつも食べ損なって・・・
マンドゥです。中にキムチも刻んで入ってました。
d0121240_5231182.jpg

続いてサムギョプサルです。もっと食べたいくらいに美味しかったです~
d0121240_5243122.jpg

チャプチェが食べたくて、韓家に来たのですが、今日は品切れと言うことで・・・
すごく残念でした~代わりにビビン麺にしました。甘辛くて後を引く美味しさです。
今度自宅で再現してみたいお料理ばかりでした(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-09-02 05:30 | ディナー
d0121240_282853.jpg

主人が会社の女の子のお薦めの焼肉屋さんに連れて来てくれました(^O^)v
入ったら店内は混んでいたので「これは期待できるかな」(^O^)/~~と
胸は弾んで。注文しました!
レバ刺しはないと言うのでがっくりしたのですが気を取り直して
タン塩
ネギ塩カルビ
上カルビ
ホルモン
石焼きビビンバ

タレが来て主人が舐めて一言「タレ醤油辛いだけ(x_x;)おいしくない・・・」
私は店内のすごい煙で(涙)が出だしてハンカチで目を拭き拭き食べました。
やっぱり浮気しないで一起に行けば良かったんでしょうけど、冒険なしには
美味しい所には出会えないですもんねぇ(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-08 21:08 | ディナー

絶品!!!

私は大阪にいる頃は大阪のお好み焼きの方が好き!!と思ってました。
でも広島に来て広島のお好み焼きも最高と思わせてくれたのがぼうです!!
主人と仕事帰りに待ち合わせして来ました(^o^)v
d0121240_2311373.jpg

熱い鉄板の前で汗だくになりながらお好み焼きを焼いてくれてます。
まずオーダーしたのが、主人生ビール、私チュウハイライム
↓つまみにカリカリチーズ
d0121240_23133123.jpg

↓広島で生まれた幻霜ポークなんです。甘みとうま味が堪りません。
d0121240_2327269.jpg

夜だけのメニューです。
d0121240_23155020.jpg

↑これも夜だけのメニューで広島牛のビチホルモンです。
ホルモンの臭みがまったくなくコリコリして、すごく美味しいです。
d0121240_2317186.jpg

主人の好きなゲソの炒め物を頼んでやっとメインのお好み焼きです。
d0121240_23183560.jpg

麺がパリパリで下の薄皮までパリパリで、息子も「毎日食べてもいい」と言うくらいお気に入りです。
d0121240_23194543.jpg

最後にお口直しのバニラアイスを出してくれます(^o^)v
今日は車ではないので、チュウハイ3杯飲んでとってもいい気持ちです!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-20 23:30 | ディナー

九州っ子です・・

私も主人も九州出身なので、ラーメン大好きですv(^.^)v
d0121240_174341100.jpg

近くに京都ラーメンが出来たので、早速食べに行きました。
海老ワンタンラーメンを注文しました。
d0121240_17452789.jpg

それと濃い醤油チャーハンです。美味しかったです。
息子と同じくらいの店員さんの応対がとても丁寧で、それだけでもう満足
でした。私はやっぱりそうめんのように細い、豚骨ラーメンが好きです。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-16 17:41 | ディナー

コレカラモヨロシク

高校を卒業して、私も主人も進学のために18歳で親元を離れて、主人の
大学卒業後すぐ結婚して、両親と過ごした時より、二人が一緒にいる時間の方が長くなったんだね。(何やかやで、良くもってきてるよね~~~)
ホントに山あり谷ありの結婚生活だけど、そういうことを乗り越えてきて、
お互いが一番気が許せて甘えられる相手だということを実感するこの頃です
ホントは父の日だから、お家でご飯をと、思っていたのですが・・・
主人が「一起に行こう」と言ってくれました(^o^)y
d0121240_23442627.jpg

父の日なので、主人はビールを、いつものようにレバ刺しで乾杯です。
d0121240_23463661.jpg

タン塩に、玉ねぎのスライスにシソを散らしたのを巻いて頂きます。
タンは早くも網の上です。
d0121240_23483930.jpg

上カルビに続いて
d0121240_2349161.jpg

特選ロース
d0121240_23502033.jpg

これも大好きな小腸(ホルモン)です。(一度網にのせてしまいました)
中々ホルモンはあってもこの小腸を置いてる所は少ないです!!
主人はお魚派なのに、外食する時はいつも私に合せてくれてありがとう!
これからもお互いを想いあって過ごして生きたいね。
[PR]
by izumin1208 | 2007-06-10 22:23 | ディナー

主人お薦め ^^

d0121240_033105.jpg

食には、あんまり関心のない主人が「おいしい」と連れて来てくれました。
オニオンというご夫婦でされてる家庭的なお店です。
オーダーしたのは、オーナーおまかせメニューです。附き出しは
d0121240_0375788.jpg

かに味噌豆腐です。まったりとしておいしいです。
d0121240_03853100.jpg

お造りの盛り合わせです。オコゼは生きていて、ピクピク動いてます・・・
d0121240_0412430.jpg

冷たいビィシソワーズです。主人おいしいといっき飲みです。
d0121240_0432283.jpg

熱々の天ぷらに続いて、
d0121240_044281.jpg

鯛の頭のお煮付けと↓さっきのオコゼをから揚げに
d0121240_045596.jpg

〆はサーロインのステーキに豚のしょうが焼き野菜添え(お肉が柔らかい~)
d0121240_0471555.jpg

炊き込みご飯にお味噌汁でした。
6時開店に合わせて行ったのですが、後から後から常連さんがいらして、
アッという間に店内は満杯になりました。
おいしい!お安い!で当たり前の結果かも^^3人満足で帰って来ました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-05-13 00:56 | ディナー

広島牛最高(^0^)

d0121240_15665.jpg

今日は主人とヨンハを聞きながら、ドライブにぶらりとお出かけしました。
海岸線を走った後は、山の方へと向かって、湯来の足湯に浸かってきました。
晩御飯は私の大好きな焼肉一起へ(ここはお隣りさんが教えてくれました。)
まずはやっぱりレバ刺からはいって、ビールを頂きたいところだけど、車なので主人だけ乾杯 ~
d0121240_1124091.jpg

上カルビに塩タン、小腸といつものを頼んで幸せ~前に特選カルビを頼んだけど、もうホントに口に入れただけでとろけてしまうくらいで・・・上カルビでもサシがすごくて、これで十分満足!!
ホントにこんないいお肉をこのお値段でいいの?!というくらい御主人の心意気が素晴らしい。ご馳走様でした。連れて行ってくれた主人にも感謝!!
又連れて行ってね^^
[PR]
by izumin1208 | 2007-04-29 01:28 | ディナー