広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

カテゴリ:ランチ( 12 )

中西さんと~

香港旅行でお知り合いになった中西さんにお会いする為に、お菓子を焼きました~
d0121240_2147438.jpg
オレンジピールクッキー ・ ラスク ・ アーモンドクッキー ・ 薔薇の蜂蜜フィナンシェ 
マンゴーケーキ ・ マカデミアンボールを作りました。
d0121240_21501923.jpg
中西さんが連れて来てくださったひろしま八雲で、すすぎ鍋コースを頂きました~
付出しの海の幸の玉手箱です~箱をあけると、煙がモクモクと出て浦島太郎みたいにおじいちゃんになりそうなくらい凄かったです~雲丹がすごく美味しかったです!
d0121240_215906.jpg
すすぎ鍋は仲居さんが一人分ずつシャブシャブしてくれます。
おうどん、雑炊を頂いた後は~
d0121240_2235554.jpg
冷やし善ざいとコーヒーでお腹いっぱいになりました~
d0121240_2252832.jpg
中西さんと私達と換わり換わる写真を一緒に撮りあいました~
いろんなお話を聞けてとても楽しい時間でした。
「今度は自宅に遊びに来てくださいね~」とお願いしてお別れしました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-01 22:52 | ランチ
土曜日から、ブログを通してお友達になった、tomokoちゃんmiwakoちゃんがウチに遊びにきてくれました~v(^o^)vランチの時間まで少し時間があったのでウチで休憩を入れて、予約してたオーソレミオへと行きました~
d0121240_0335248.jpg
まずは一皿の幸せから頂きました~
d0121240_0345953.jpg
オードブル3種です(前は5種だったような気が・・・)
d0121240_0355735.jpg
パスタは好きな物をセレクトできます~私は生ハムのクリームパスタにしました。
d0121240_036292.jpg
綺麗なパプリカソースのお魚料理を頂いて
d0121240_037232.jpg
お口直しのシャーベットが又美味しいんです~
d0121240_0373518.jpg
柔かいヒレ肉がポルトソースで出てきました~
d0121240_0382679.jpg
デザートは3人それぞれ別の種類が出てきます~お腹いっぱいになりました~

たくさんのお教室に通ってる、tomokoちゃんとmiwakoちゃんなので晩御飯は中華にしました
d0121240_0421992.jpg
レタス包みは海老にしようか、ミンチにしようか迷いましたが、最終的に鶏にしたら、tomokoちゃんもmiwakoちゃんも「鶏が大好き!!」と言ってくれたので「良かったー」と思いました~
d0121240_0445968.jpg
ボケてしまいましたが手前からもやし炒め海老マヨ・左横がミニ春巻き2種・右横がシュウマイバンバンジーたたきキュウリ・紅麹で味付けしてサツマイモの粉で揚げたカリカリから揚げチマキコーンスープのメニューにしました~
二人に「美味しいー」と喜んでもらえたので、すごく嬉しかったです~
楽しい時間はアッと言うまで、シンデレラの時間になったので、二人におやすみなさいをしました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-05-12 01:09 | ランチ

我馬

気がついたらいつのまにか5月になってたんですね・・・私のブログも1年を過ぎました~
飽きやすの私が休み休み、よく1年続いたものだな・・・と思います。
これもみなさんからの励ましのおかげだと思います!!本当にありがとうございます~

近くに博多の一風堂で修行をされた方が我馬と言う博多ラーメンのお店を出してます。
この我馬は一風堂を越えてると思うくらい美味しくて、又お店の接客も最高なんです~!!
お客様に丁寧な接客はもちろんで、お客様に対する思いやり、従業員同士の元気な声かけとどれをとっても素晴らしいんです~。
d0121240_494829.jpg
私は大好きな赤うまを頂きます。泰ちゃんは白うまのあっさりした方をいつも食べます。
チャーシューも濃い赤うまにはバラ肉で、あっさり白うまには豚肩でさっぱりしたチャーシューと使いわけてるところもニクイです~
ラーメン好きな夫婦なので、広島でも色んなラーメン屋さんに行きましたが、私は我馬が最高と思います!!

働いてたお店で、先に働いてた方に「izuminさんお客さんが言わないサービスはしないで!」と注意された事があって、お客様が言われた事しかしないのは、サービスとは言わないんじゃないのかしら・・・と思ったのですが、人それぞれ考え方は違うから仕方ないのかなぁ~って
でもホントに笑顔と気遣いの我馬みたいなお店に行くと幸せな気持ちになります~
d0121240_439386.jpg
ランチのチャーハンはとてもお得で、そしてすんごくこれも美味しいんです~

今日から九州の方へ遊びに行って来ます~
みなさんも楽しい連休をお過ごしください~v(^o^)v

[PR]
by izumin1208 | 2008-05-02 04:40 | ランチ

プリプリエビチリ~

d0121240_23492441.jpg今日は泰ちゃんとランチに行ってきました(^O^)/~~広島のテレビ番組で美味しいお店を紹介するので有名な番組なので、絶対美味しだろうと思って(o^_^o)テレビに出てたエビチリやきそばをチャーハン・大好きな春巻き・水餃子を注文しました!全体的にあっさりと食べやすかったですが、中華としてのインパクトには少し欠けるかな?って感じでしたが、泰ちゃんはすごく気にいったみたいです(o^_^o)
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-22 23:49 | ランチ

黄さんの家~(^o^)

今日、泰ちゃんと広島駅の福屋にお買い物に行った後、前から行きたかった黄さんの家にランチに行きました~ランチ時間ギリギリにも関らず後から後からお客さんが来ます。すごく期待しちゃいました。

泰ちゃんは点心ランチにしました。880円です。
d0121240_0151664.jpg
ミニチャーハン前菜1品肉マンシュウマイゴマ団子
d0121240_0164034.jpg
ミニラーメンが付いていました~

私は飲茶ランチにしました~1550円です。
d0121240_017451.jpg
前菜4品で、ナスの揚げ物きくらげ海老とトマトのマヨネーズ和えブロッコリーと砂ズリの和え物でした。どれもすごく美味しかったです~
d0121240_0195980.jpg
飲茶6品で、もち米揚げ餃子フカひれ餃子シュウマイ海老餃子春巻きゴマ団子です。これに上のミニラーメン中国茶が付いていました。
d0121240_0224820.jpg
そしてデザートにフルフル杏仁が付いていました~すごくお得なランチでした~
d0121240_0233349.jpgd0121240_0234866.jpg








単品で大好きな大根餅もち米揚げ餃子を頼みましたが飲茶ランチには付いてたんですよね・・・これが台湾なら「ランチについてるよ」とか、食べきれない量を注文したら、「注文し過ぎ食べきれないよ」っと商売気抜きで教えてくれて、とっても良心的なんですよね~
どのお料理もすごく美味しくて、台湾や中国の方も食べに来られていました。
黄さん家のお料理で懐かしさが蘇って、台湾に又行きたくなりました~
ますみ先生又一緒にリタさんと台湾に行きたいですね~(ママに会いに~)

アッ!忘れていました~息子にもお土産に肉まんとチマキを買ってきたんです
そしたら嬉しい言葉が「母さんのチマキの方が美味しいわ~」っですって~
黄さんのチマキは干し海老の殻が付いていて、それがジャリジャリに感じたんだと思います。私は自分が干し海老の殻が苦手なので残さず綺麗に取って、いつもチマキを作ってるので、息子が違和感を感じたんだと思います。(><;)
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-27 00:43 | ランチ
ブログを通して仲良くしてさせてもらってるはるおとさんとのデートです~
はるおとさんに甘えて、待ち合わせ場所からお店まではるおとさんにお任せちゃって~さすが東京です。予約以外のお客様は断られて帰っていました・・・
はるおとさんが予約を入れて下さってて、本当に良かったです~
バイキング式のサラダを自分でセレクトして、ホタテのカルパッチョです。
d0121240_2110313.jpgd0121240_21102022.jpg








はるおとさんと意見が一致でプラス料金でヒレステーキもつけてもらいました。
d0121240_2110409.jpgd0121240_2111273.jpg








d0121240_2120277.jpgそしてデザートです。
このお店いつもランチはいっぱいになるらしいのですが、全部のお料理が美味しくていっぱいなのもうなずけますはるおとさん素敵なお店に連れて行ってくれてありがとうございました~



d0121240_21255219.jpg人気のドーナッツ屋さんがこの日も1時間待ちと言うのを後にして東急ハンズに連れて行ってもらってはるおとさんはカレンダーを買って、私「妹にお鍋買ってあげたいの~でもサティの方がお安いねぇ」と違うものを買いにレジでお金を払い終わった後、はるおとさんが見つけてくれました~


d0121240_2132484.jpg
特価品です
取っ手が取れるティファールが欲しかったんです~これなら妹も取っ手を焼く事はないし、片付けもできるでしょう




d0121240_1221369.jpgこの後も高島屋の中のカフェで二人でお茶しながら、更に盛り上がって
延々7時間以上二人でおしゃべりし続けていました~外はもう夜になっててイルミネーションもすごく綺麗です~
ホントに初めてお合いしたとは思えないくらい会話が盛り上がって、お互いぶっちゃけ話とかもしたりして、帰りにはるおとさんが電車の乗り口まで見送りに来てくれて、楽しかったのでお別れするのがすごく寂しかったです・・・
又今度絶対に会おうね~はるおとさん(^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-09 22:07 | ランチ

美味しいデート・・・

主人とおーさんが教えてくれたオールドフェイスフルに行きました~(^o^)
ある程度道順は教えてもらって行ったのですが・・・ホントに山の中になってきて
「もうお店なさそうだから引き返そうか?」って言い出したら見つけました~
d0121240_891068.jpg

湯来に行くときに何度も通っているのに・・・全然気づいていませんでした~
デザートたっぷりコースを頂きました~(^o^)
d0121240_865413.jpg

オードブルは野菜と栗のテリーヌです。とっても手が込んでます!
d0121240_8132767.jpg

きのこのスープです。とっても香りが良くて美味しかったです!
d0121240_8141740.jpg

牛の網焼きです~付け合せのポテトやお野菜もホントに美味しかったです~
すべてにおいて手を抜いてないのがわかります~
d0121240_8155268.jpg

デザートとフルーツが山盛りです~しか~し「たっぷり」コースなので、ケーキがもっと大きいのかと思ってました~普通の人だったらこれぐらいしか食べれないんでしょうね~でも大食いの私はデザートもいくらでも入ります~
秋をふんだんに頂けて、ほんとに大満足のランチでした~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-12 08:20 | ランチ

今日のお一人様(^^;)

d0121240_1454565.jpg

仕事が休みなので、ウーノ・ヴィーノに来ました。ウチから近くの場所にあります。今日は3時半からハングル教室なので、お友達を誘ってもゆっくりおしゃべりできないので、今日もお一人様です・・・
setaroのパスタ
を使っているのをオーダーしました。スカンピのトマトソースです。スカンピがすごく甘みがあって、トマトソースも忠実なトマトソースって感じで美味しかったです!!
只・・残念だったのは、ランチで+150円でサラダガーリックトースト飲み物がつくのですが、↓(150円だからしょうがない??)
d0121240_1551448.jpg

味的には小魚のマリネも臭くないし、美味しかったのですが・・・
見た目が勿体無かったかな~ガーリックトーストも飲み物も自宅で食べるような盛り付けだったのが、残念!!帰りにsetaroのLINGUINEを買ったので今度
ウチで何のパスタを作ろうかな(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-20 21:38 | ランチ

尾道ラーメン

尾道ラーメンを食べに行きました。
d0121240_0233148.jpg

尾道ラーメンは太麺なので、私には口に合わないかな~って思ってたのですが、
背油が入ってて、とっても気にいっちゃいました(^o^)v
麺の太さもそんなに気にならず、本当に美味しかったです。
ごちそう様でした。
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-16 22:44 | ランチ
ちかちゃんは私達が広島に来てから3~4回来広してくれてます(^o^)v
ちかちゃんと初めて会ったのは20年前です。ママ友達1号です。
その時も引っ越したばかりでお友達もなく、息子を連れて公園にいたら、
ちかちゃんがおウチに呼んでくれてお茶したのが、始まりです。
私より8コお姉さんのちかちゃんには本当に色々勉強になることを教えてもらったり愚痴も聞いてもらったりで、私にはホントにお姉ちゃんみたいな存在です。
(ちかちゃんからはどちらが上かわからんね・・・)とか言われてますけど(^^;)
ランチに巴里食堂に来ました。すごい人でずいぶん待ちました。
d0121240_23364629.jpg

コーンの冷製スープです。
d0121240_2340392.jpg

オードブルの盛り合わせです。
メインは5種類の中から選べました。
d0121240_2341738.jpg

ズワイガニととびこのマヨネーズパスタ
d0121240_2345164.jpg

豚ロースのマスタード煮込みどちらも美味しかったです。
デザートは8種類の中から選べました
d0121240_23463233.jpg

ホワイトチョコのタルト
d0121240_23483691.jpg

NYチーズケーキ
d0121240_2350317.jpg

ガトーショコラ
飲み物も選べたのに、なぜか主人はパインジュースを頼んで、
「ケーキに合わないな~」なんて抜けた事を言ってました(^^;)

ちかちゃんとは子育て考や家族考がまったくっていいくらい合わないのに、なぜかズーと一緒にいるよね!!甘えべたで頑固なちかちゃん、お酒が入ると泣き上戸のちかちゃん、そんなちかちゃんのすべてが好きだよ!!
[PR]
by izumin1208 | 2007-07-16 20:52 | ランチ