「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お礼&お知らせ~

みなさんにご心配と励ましのお言葉を頂いてありがとうございました~
息子は朝8時と2時にお風呂に入り、3人係りで先生にお薬を塗ってもらって
赤みが引いて出てた汁も、とまりすごい勢いで良くなっています~
本当にありがとうございました。先生が言われるにはアトピーの人は自分の汗や体液でもアトピーがひどくなるそうで、お風呂に朝晩入ってお薬を塗るのが良いそうです。この際なので色んな検査をしてもらうようにお願いしました。
tomotomoさん心配してくださってお店まで訪ねて下さって本当にありがとうございました~ホントにホントにみなさんに感謝です~
d0121240_6122676.jpg

悪母なのですが今日から月曜まで福岡の方へ行きます。
主人の社員旅行に合わせて前から予定してた事で「自分の事は気にしないで、行ってくればいいやん」と息子も言ってくれたので・・(^o^)
今日(金曜日)はputitplaceさんがご紹介してくださったnaka先生の韓国料理のレッスンに行きます。
日曜日はfumiさんがご紹介してくださった光栄にも同じ名前のizumi先生のレッスンに伺います。
そして月曜日はリタさんと一緒にmasumi先生のレッスンです。
とっても充実した日々になりそうです。(主人と息子に感謝して)
かいたん・つばめ君お会いできるのが楽しみです~
putitplaceさん・fumiさんご紹介いただいて本当にありがとうございました~

それでは行ってまいります~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-30 06:36 | ありがとう
27日(昨日)息子が急遽入院になってバタバタしておりました・・・
アトピーが酷過ぎて総合病院の先生から「即入院」と言われていまい・・・
手続きや準備に時間がかかって、お店にも時間が遅れての出勤になってしまって,みんなにも迷惑をかけてしまいました・・・(アップも遅くなってすいません)


連休中にたくさんの頂き物が届いていたのですが、留守をしていて管理人さんが預かってくれていました。
chekiraさんから手作りのチョコが届いてました。
d0121240_1154414.jpg

息子が1番に頂いて「これお店で作ったみたい」とすごく喜んで、特に生チョコがお気に入りだそうで、すごく食べていました。主人にも食後紅茶と出してあげると、「すごく紅茶に合うね~これがホントに手作り?」とやっぱり喜んでいました~
chekiraさんほんとに素敵な美味しいチョコをありがとうございました~


つばめ君から、つばめ君仕様の可愛いエコバックと、つばめ君手作りのきなコトナッツが届いてました。
d0121240_1234918.jpg

きなコトナッツはとってもあとを引くお味でクセになりそうなくらい、無意識に手が出ます。主人も「これ後引くね~」と同じ事をいってました。これからはお買い物には必ずこのエコバック持参しますね~
つばめ君本当にご馳走様でした。大切にしますね~


たけちゃんから赤木の贈り物が届きました~
d0121240_1281910.jpg

ワイン通のたけちゃんがセレクトして下さっただけあって、とってもワインにあいそうです~味噌漬け大好きな主人も「こんな食材も味噌漬けになるんだね~」とってもびっくりして喜んでいました~
たけちゃんほんとにありがとうございました~ホントにかえって気を使わせてしまって申し訳なかったです~(><;)


久留米のよしえちゃんから恒例の柿が届きました~
d0121240_134476.jpg

管理人さんや他の方に差し上げてもまだこんなにたくさん残ってます~
柿の隙間にはみかんまで入れてくれてて・・・
ホントに毎年毎年よしえちゃん&papaありがとうです。
二人が丹精込めて作ってる物を贈って頂いて申し訳ないです・・・


ホントにみなさんからのたくさんの贈り物ありがとうございましたー
何とお礼を言っていいのかわからないくらい感動してます~
ホントにホントに感謝・感謝です!ありがとうございました~!!!

[PR]
by izumin1208 | 2007-11-28 23:58 | ありがとう

喜んでもらいたくて~

福岡から叔父夫婦が遊びに来てくれました~
それで叔父達が好きな対馬の郷土料理のいりやきにしました。
d0121240_2214686.jpg


この地鶏を裁きます。
骨も使うので骨にも少し身を残して裁きます。




対馬醤油を使って味付けして具は白菜・椎茸・葱・蒟蒻です。〆はうどんです。
d0121240_2235478.jpg

叔母が庭で作った大根でお漬物と三杯酢を作って来てくれました。
d0121240_2253188.jpgd0121240_2254471.jpg








d0121240_22105030.jpg

デザートは叔父の好きなメロンですもちろんみんな好きです~v(^o^)







翌日お出かけした所は・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-26 22:37 | おもてなし

これ・・大好き~

主人が大阪出張だったのでいつものお土産を買ってきてくれました~
私はこの肉まんの皮が大好きです(^o^)
d0121240_21143282.jpg

d0121240_2117721.jpg

送ってもらったサツマイモでキンピラにしました。







d0121240_21183828.jpg

揚げと水菜のサッと煮
です。








d0121240_21204778.jpg

対馬産の鯖の味醂干しがあったので、つい買っちゃいました~
又主人をお迎えに出て少し・・・焦がし気味です・・・味醂干しや味噌漬けを焼くのって難しいです~つい焼き過ぎになっちゃいますね・・・(><;)
息子が「豚汁が食べたいねん」と言ってたのでリクエストに答えちゃいました~

明日から福岡の叔父達が遊びに来てくれるので、暫くブログをお休みです。
みなさんの所にも、お邪魔に行けなくて残念です~ごめんなさい・・・
とっても寒くなってきたので、気をつけて楽しい連休をお過ごしくださいね~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-22 21:34 | 和食

頂き物を使って~

d0121240_21285058.jpgd0121240_21302910.jpg








祖父母に贈るためにパウンドを焼きました~
そして美味しかった桐葉菓と、私の好きな塩・柿羊羹も一緒に送りました~
「美味しいよ~」と喜んでくれるといいなぁ~
d0121240_21335329.jpg

贈ってもらった玉ねぎとtomtomoさんに頂いたベーコンを使って、作りました。
玉ねぎのミンチ詰めです。ベーコンの旨味がスープに出てとっても濃くのある
スープを甘い玉ねぎと一緒に食べてすごく美味しかったです~。
d0121240_21395596.jpg

そしてやっぱり贈ってもらったサツマイモでサツマイモのニョッキを作りました~
サツマイモの甘味とパルメザンの塩気がなんとも言えず美味しいです~
d0121240_21413750.jpg

ハム屋のおじちゃんに頂いたヒレハムで大根サラダにしました。
このヒレハムもやっぱりすごく旨味が凝縮されていてちょっと感動物です~
又北海道展に来られたらおじちゃんのとこで買うからね~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-21 21:46 | 洋食

感謝・感謝です~

先日はみなさんにご心配をおかけしてすいませんでした。そして
温かいお言葉をたくさんありがとうございました~(^^。)嬉しかったです!!
d0121240_21125298.jpg

ロジャ子さんからたくさんの贈り物を頂いてて、写真に撮ってたつもりで食べていたらいつの間にか消してたみたいで・・・慌てて残りを写真に撮りましたが・・・
もうすごく無くなってます。ごめんなさい~ロジャ子さん(><;)
d0121240_21173434.jpg

頂いた椎茸とホタテの卵を使ってお煮付けにしました。椎茸がすごく肉厚で「主人が一言「美味しいー」と椎茸とホタテのお出汁がすごく出てて滅茶苦茶美味しかったです~
d0121240_2120221.jpg

せセリの紫蘇焼きです。香ばしくて美味しかったです。
主人をお迎えに出ている間に少し焦がしちゃいました・・・(><;)
d0121240_21204315.jpg

ロジャ子さんがすいとんを作られたと書いてられたのを読んですごく食べたくなったので韓国のお餅で汁物を作りました。
d0121240_21222226.jpg

ロジャ子さんに頂いてた黒豆を黒糖で炊いて、やっぱり頂いてた玄米餅にのせて頂きました~今日はロジャ子さん祭りの食卓になりました~
いつもホントにありがとうございます~ロジャ子さん(^o^)v
ご馳走様でした~
d0121240_21285866.jpg

先日tomotomoさんに頂いたベーコンがすごく美味しかったので、北海道展が今日までだったので慌てて最後駆け込みました~
そしたらおじちゃんが「まとめて買ってくれるなら1万にするよ」と言ってくれたのですぐさま「買います!!]と言うと上のヒレハムまでおまけしてくれました~
1本は妹に送ってあげたいと思います!!
tomotomoさんホントにお金を使わせてすいませんでした・・・そして美味しい物を教えてくださってありがとうございます~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-20 21:37 | ありがとう
昨日は風邪をひいてしまって、喘息が起こって寝込んでました・・・
そしたら母方の祖父母のじい様とばあ様からたくさんの贈り物がありました。
d0121240_2023845.jpg

二人が作った新米と、ばあ様が作った味噌漬けです。
d0121240_20264031.jpg

たくさんのサツマイモです。
d0121240_2028178.jpg

玉ねぎもです~これらはみんな84歳の高齢の祖父母が二人で作ってます。
d0121240_20292332.jpg

手紙も入れてくれてて、「最後の贈り物になると思う」なんて悲しいことが書いてあったので涙がこぼれてしまいました・・・
本当に両親の代わりにいつも貴重な物を贈ってくれてありがとう~
今日電話をして耳の遠くなったじい様に大声で話したら、元気になった気がしました。
広島にも遊びに来て欲しい!!でも乗り物が苦手なばあ様には無理(><。)
私がまた会いに行くからね~いつまでも母様達の分まで長生きしてね!!!
d0121240_20345030.jpg

まだまだ食欲がおきないので、たけちゃんがつくってたお鍋があっさりしてお腹に入りそうだったのでマネッコさせてもらいました~。
梅干の叩いたのをお出汁に加えてあっさりと頂けました~
たけちゃんウチにも紫蘇焼酎がなかったので、梅干だけ使いました~
すごく美味しかったです!!素敵なお鍋をありがとうございました
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-19 20:39 | ありがとう

楽しかったねぇ~

ブログを見てくださって、この前お店までわざわざ会いに来て下さったtomotomoさんが、今日は自宅に遊びに来てくれました~(^o^)v
d0121240_0335849.jpg

ブログを見てキッシュを作ってみたいです~とおっしゃるので・・・
一緒にパイ生地を作ってキッシュスコーンを焼きました~
d0121240_0362659.jpg

お菓子はパイ生地を使って、タルト・オ・ポンヌオレンジの小さいクグロフ
栗のビスキュィロール
を一緒に作っちゃいました~
後、予定ではガトーショコラも作りたかったのですが・・・主人が横からtomotomoさんに話しかけたり、私の長話に付き合ってくれたりで・・・
でも、これから先いくらでも一緒に作れるから焦らなくてもいいよねぇ~tomotomoさん(^o^)本当に今日は大好きなお菓子を一緒に作れて楽しかったです~
d0121240_0501736.jpg

お土産の北海道展のベーコンもキッシュに使わせてもらって、すごく美味しぃし、↑の桐葉菓もtomotomoさんが言われたとおり、とってもモチモチして餡もすんごく美味しかったです~これはもう福岡へ行く時のお土産と祖父母にも送ってあげたいお菓子です。tomotomoさん本当に今日はありがとうございました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-18 00:56 | お菓子

感謝です!

いつも嬉しいコメントを頂いてありがとうございます~
実は、私はすごい自信喪失女なのです・・・自分に自信が持てない!
自分の作った物に自信が持てない!といった感じなのです・・・
私の両親は子供を褒めたりするのは、とっても手前味噌で恥ずかしい事だと
思ってる親だったので、1番認めて欲しい人に認めてもらえなかった私は自分に自信を持てないんじゃないかなって思うんです・・・
主人の両親は子供の実力以上に褒める人なので、知り合った頃の主人はすごく自信過剰って言うくらいでした。(だから主人に惹かれたのかもしれません)
今年のお正月に初めて妹に「私はもう2度と親に認めてもらう事はできないんだぁって思うと、今でも悲しくて満たされんのよ」と話したら、妹は「ウチの親はこんななんだぁ~って悟っとったよ」と言われて、私は妹よりもマザコン・ファザコンだったんだなぁ・・・と自分の精神的幼さを実感しました。でも妹に自分の弱さを話せて少し楽になったような気がします。
こんな自信のない私のお料理やお菓子たちに嬉しいお言葉を頂いて本当にありがとうございます!!本当に嬉しくて嬉しくて。自分でこの自信なさのコンプレックスを打破しなくてはと思っています!
d0121240_21162633.jpg

昨日のイカのげそを使って、鮭のげそミンチ蒸しです。
廻りのソースはオイスターソースと醤油・ごま油を煮詰めたソースです。
d0121240_21204329.jpg


お弁当のちくわが残っていたのでちくわと三つ葉の和え物です。





d0121240_21224580.jpg


有機坂出金時芋がパイシチュウに使った時にとっても美味しかったので~







栗の甘露煮の汁とお醤油で炊きました。「すごい美味しい」と主人が大喜びです
d0121240_2127348.jpg

d0121240_21284742.jpg


tomotomさんから頂いた昆布そうめんを使って・・・






d0121240_21312079.jpg
残ったイカ団子と一緒にお吸い物にしました。
磯の香りがいいね!と主人が言ってました。
tomotomoさんありがとうです。
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-16 21:40 | 和食

やっとこさ・・・

息子が「パエリア食べたいねん」とず~と言ってるのに・・・やっとパエリアです
d0121240_2213947.jpg

今日は天満屋でお買い物をしてきました。ここは仕事終わりに行くと魚をさばいてくれない代わりにお値段がグンとお安くなります~
d0121240_22145251.jpg

鮭もお安かったので、カルパッチョにしました~息子が大好きです~
d0121240_22162056.jpg

スペアリブのマーマレード煮です・・・
息子に「スペアリブはスープの時に欲しかった」と言われちゃいました(><)
d0121240_22175119.jpg

久しぶりに主人の会社の方達にパウンドを焼きました。Tさんが「izuminちゃんお菓子焼くの忘れたのかなぁと思っていたよ~もうあと少し食べたいなぁ~」と言ってくれてたそうなので・・・今度はたくさん持たせてあげましょうーっと
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-15 22:26 | 洋食