「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お隣の県に~

山口の湯田温泉に泰ちゃんと行ってきました~
d0121240_20455959.jpg
香山公園の瑠璃光寺にある国宝の五重塔です。
公園を散策すると、緑がとっても綺麗で趣がありました。
d0121240_2048391.jpg
山口はどこに行っても、とっても綺麗な町でいつ行っても落ち着きます~
萩も美弥も大好き場所です。
d0121240_2050912.jpg
お昼は泰ちゃんの大好きな定食を頂きました~お腹いっぱいになりました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-29 21:33 | お出かけ

器が届きました~

大阪の頃、陶芸を習ってて、私が作ってた器をサキさんが送ってくれました~
早速お料理を盛り付けたくて、すごく大きい器に作っています~(^o^;)
d0121240_22482822.jpg
食べたかった生春巻きを載せてみました。器の模様は麻布でつけています。
d0121240_22492187.jpg
この器が又すごく大きくて28cmで焼いた餃子がゆっくり載っちゃいます~
d0121240_22504527.jpg
息子が水餃子も食べたいと言うので、皮を作って作ったら「すんごい美味しいでぇ~お店のみたいや」と、やっぱり手作りの皮にするとプリプリした水餃子が出来上がりますね~
d0121240_2255650.jpg
紅麹を使ってチャーシューを作って、ご飯の上にのせてチャーシュー丼で頂きました。
サキさん器と自家製の美味しい梅干を送ってくれてありがとう~すごく美味しかったよ~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-28 22:59 | 中華

ご無沙汰でした・・・

期日指定のレポートや課題に追われて、パソコンの前に座る時間がなくて・・・
撮り溜めていた晩御飯がデジカメをいっぱいいっぱいにしちゃいました~
d0121240_21194534.jpg
チキンの照り焼きとレンコンソテー・高菜漬け・卵の澄まし汁
d0121240_21222877.jpg
冷蔵庫の野菜をかき揚げにしてぶっかけうどんに・おかかおにぎりを作って。
d0121240_21241841.jpg
ナスのはさみ揚げ・オクラのゴマ和え・きんぴら・味噌漬け。
d0121240_21253627.jpg
久々にお肉が食べたくて、和風ハンバーグにしました。
d0121240_21262333.jpg
息子が食べたいと言ったタッカルビにしました。〆は韓国ラーメンにしました。
d0121240_212719100.jpg
泰ちゃんがご飯のいらない日だったので息子のリクエストで和風海鮮パスタにしました。
d0121240_21304995.jpg
明日学校の仲間と一緒にお昼休みに頂くシフォンケーキを焼きました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-25 21:37 | 和食

和食続きです~

d0121240_23314599.jpg
この間はバイキングに行っちゃいましたが、ここんとこずーっと和食の夕ご飯が続いています
tomokoちゃんmiwakoちゃんに頂いてた明太キムチは美味しくて少しづつ食卓に出していましたが、これで最後になりました~すごく美味しかったです!!ありがとうです!!
d0121240_2336637.jpg
「アーモンドたっぷりのマフィンが食べたいねん」と息子が言うので作りました~
可愛いサイズで作ったのでアツっというまになくなっちゃいました・・・

明日からいよいよ私の学校が始まります~ソワソワしています・・・
授業についていける様に頑張らないとと思っています~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-08 23:41 | 和食

たっぷり~

先週の土曜日、泰ちゃんが会社のみなさんとプライベートゴルフに行った時に、部下の方が車を出してくださって、おまけに自宅までお迎えにも来てくれたので~
d0121240_244067.jpg
お礼にフルーツタルトを作りました。
先月結婚されたばかりのお二人なので15cmの型で小っちゃく作りました。
甘い物が大好きな方なので喜んでもらえると嬉しいなぁ~
d0121240_293986.jpg
ランチにkazuさんと一緒にアルパークのグランチャイナのバイキングに行って来ました~
たくさんのお料理にデザートにと、初めて行った私達は目を丸くさせて、ゆっくりとおしゃべりしながら3時間以上をお店で過ごしていました~お味もバイキングにしては最高でした~(^o^)v
kazuさん又今度一緒に違うバイキングに行こうね~楽しかったね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-05 02:17 | お菓子

小旅行

今日は福山市の鞆の浦に行ってきました~!
4日、マスミ先生マキさんが広島に来られたら一緒に行きたいと思っていた所です。
今回は延期になったので、下見がてら出かけました~
d0121240_2272677.jpg
昔からの町並み、燈台守、湾が残っていて、宮崎駿さんもお気に入りの場所だそうです。
d0121240_2284492.jpg
見てたら泰ちゃんの田舎に似てるワァ~って思いました。
d0121240_2210198.jpg
曇り空でしたが、どこか懐かしく浸ってきました~
d0121240_22105598.jpg
お昼は福山で人気のある阿藻珍あれこれ御膳を頂きました。
天ぷら・刺身・サーモンサラダ・酢の物・照り焼き・煮物・肉料理・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・フルーツと盛りだくさんで食いしん坊の私もアップアップしちゃいました。
d0121240_22145513.jpg
かまぼこ・珍味・広島の名産がたくさん作られて販売されてました。

対馬に似てるので、対馬にもお二人にいつか来てもらいたいので、別の場所を又探してみたいと思います~お二人にはお花畑の方が似合うかな~

そして一生懸命私のことを考えてコメントくださったみなさんありがとうございました!!すごく嬉しかったです。縁があって親子になったのでこれからも頑張っていきます。
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-03 22:33 | お出かけ

ミニ畑をありがと!

d0121240_225610.jpg
先週の土曜日に苗を買いに行って、ミニ畑を泰ちゃんが作ってくれました~
しし唐・ミニトマト・ナス・キュウリ・紫蘇・ネギ・セロリ・ズッキーニを植えてもらいました。
ミニトマトは小さな実が出てきました~(^o^)v収穫できるとうれしいなぁ~

毎年父の日・母の日には、プレゼントを田舎の両親に贈っていたのですが、去年は私の父親も泰ちゃんのお母さんも亡くなって、つい泰ちゃんのお父さんに父の日のプレゼントを贈るのを忘れたので、泰ちゃんに「お父さんに電話だけでもしといてね」と言ったのにしてなくて・・・

そしたら泰ちゃんのお父さんから電話があって「izuminにはお父さんもお母さんもいなくなってお義父さんしか親と呼べる人はいないのに、なんで大事にせんのか!なんで何も贈ってこんのか!!」と言われて、

私は心の中で「他の兄弟はいつも何にも贈ってないのに、なんで今まできちんと贈ってた私ばっかりこんな言われ方しなくっちゃいけんのやろ・・・おまけに父を亡くして、まだ立ち直れてないのに」とすごく悲しく、段々と腹立たしくなってきて、それでも、その後すぐに父から催促された皇潤を贈ったけど、もちろんいつもの事だけど「着いたよ」の連絡はなくて・・・
来年はホントにもう何にも贈らないぞ!!と思っていたけど・・・・

母の日に息子から肩もみをしてもらってすごく嬉しかった自分を思った時に、義父も私が贈るプレゼントがこんな嬉しい思いだったのかな~と考えたら、他の兄弟がしなくても、着いたよの連絡が来なくても、今年は忘れずに父の日に義父の好きなお酒でも贈ろうと思い直しました

この結婚生活22年間の間に、義父には色んな目にあって来たけど、泰ちゃんの親だから、泰ちゃんが喜ぶように義両親を大事にしていきたいと思って頑張ってきたけど、まだまだもっともっと修行しなくっちゃと反省した私でした・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-02 02:40 | ありがとう