「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

弥生ちゃんありがとう~

先週金曜日に大阪から弥生ちゃんが来てくれてました~
「お泊りして行って~」っと言ったんだけど、お友達と一緒に来たので日帰りです・・・
弥生ちゃんのお友達二人も一緒に食べてもらいました~
d0121240_222522.jpg
息子が「パエリアにしたら~」っと言うのでパエリアにしました。
スペアリブのマーマレード煮はお話に夢中になってる間に焦がしてしまって無念です。
キノコ類のマスタードガーッリック炒めと豆腐のサラダだけになってしまいました。
d0121240_2241188.jpg
食後のデザートはタルト・オ・ポンヌとレモンと柚子のクグロフと小豆のパウンドにしました。
3人ともすごく喜んでくれて嬉しかったです。ただスペアリブだけが惜しかったです・・・

***********************************************************
朝、泰ちゃんの会社の派遣の方がこの日で契約が終わりだったので・・・(2年間勤務されてて)
d0121240_2224473.jpg
彼女はウチにも遊びに来てくれたことがあるので、最後にみなさんで食べてもらおうと持たせました。
「美味しかったです。いつもありがとうございます~」とOーハタさんにも言ってもらって嬉しかったです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-28 23:05 | おもてなし

mizurin来広~

土曜日に大阪の片割れizuminこと mizurinが遊びに来てくれました~
mizurinたら3時には広島に着いてたと言うのに・・・なんと広島焼きを食べてきただなんて・・・
美味しい広島焼きを食べてもらうつもりでいるのに~

連休だから23日まで居てくれると思ってたら翌日には帰ってしまうと言うし・・・
泰ちゃんは土曜日の5時に着くなら休日出勤して、月曜日に休みもらって遠出しようと張り切ってた・・・
息子は「遠慮しよんじゃない?遠慮せんでいいって言ってやれば」と・・・
d0121240_2321245.jpg
1泊しかしないので、たくさん食べてもらうと、お気に入りの男前豆腐サラダ・地鶏の炭火焼き・
ホタテとタコのカルパッチョ・地鶏とモヤシ炒め・豚のゴマ揚げあんかけ・キムチ
d0121240_23242479.jpg
手羽の香草揚げ・大根田楽・ホタテのニンニクバター炒め・キュウリもろみ・海老のホットカクテルサラダ・ナスのギョウザ紫蘇巻き揚げにしました。(揚げるのはmizurinがやってくれました)
ご飯物はキムチ握りの予定にしてましたが、間に合わずでした・・
d0121240_23303619.jpg
ビールから始めて、capcoさんに頂いたワインを二人で空けて、夜中4時まで話しまくっていました。

d0121240_23315119.jpg
翌日は朝食を軽くして、雨の宮島へと二人で向かいました~
泰ちゃんも来たそうでしたが今回はお留守番です・・・(^^;)

オーソレミオでランチした後、岩国の錦帯橋へと向かいました。雨も上がって良かったです。
泰ちゃんと待ち合わせて3人でお好み焼きの「ぼう」へ行って、広島駅までお見送りに行きました。

mizurin、慌しくあちこち引っ張りまわしちゃったね・・・
次回はゆっくりと広島を堪能しに来てね~嬉しくて楽しかったよ~~

[PR]
by izumin1208 | 2008-09-22 23:48 | おもてなし

来てくれてありがとう~

土曜日、ちかちゃんをお迎えに行って泰ちゃんが探してくれた中華ランチして自宅へ~
お酒が大好きなちかちゃんに合わせて、おつまみメニューです。
d0121240_130031.jpg
カツオタタキの韓国風・豚足の塩焼き・男前豆腐サラダ
d0121240_1303046.jpg
もやしと地鶏炒め・生春巻き・イカの一夜干し・ちかちゃんが食べたいと言った秋刀魚の押し寿司です~
ビールから始まって、芋焼酎・麦焼酎と遅くまでゆっくり飲み明かしました~

d0121240_23474185.jpg
翌日は、朝食を終えた後、器が共通の趣味なのでガラスの里へと行きました~
d0121240_23484082.jpg
真実の口の占いがあったので、みんなでやって見ました・・・微妙に当たってました~
d0121240_2349507.jpg
世羅町へ、お酒好きなちかちゃんに合わせてせらワイナリーへと向かいました~
お蕎麦も泰ちゃんが食べさせたかったみたいで行ったのですが、お店が終了してました・・

帰って来て泰ちゃんと息子の食事を用意して、私とちかちゃんはL・D・Kへ行ってゆっくりと女二人飲みながら更に語り合ってきました・・・

ちかちゃんとママ友として知り合って20年・・・子供の年齢もお互いの年齢も違うけど、
離れ離れになってもずーっと縁が続いていて、大事なお姉ちゃんみたいな存在の
ちかちゃんです!!
(ちかちゃんからも、どっちがお姉ちゃんかわからんけどね・・・と言われてる私です)
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-16 01:11 | ありがとう

気持ちひとつで~

泰ちゃんが出張のお土産に私と息子が大好きな豚マンを買ってきてくれました~
d0121240_18554952.jpg
同行された会社の方に「いつもお土産を買って優しいですね~」と言われたそうで「君も買っていったら奥さん喜ぶよ~」と言うと「じゃ買って行きます」と・・・素直な方ですね~

先日、ミスドでお茶してたら、隣に60歳代と30歳代の親娘が座られて、飲茶セットを1つ頼まれてそれを二人で食べだしたのはいいが、それに付いてる飲み放題のカフェオレも一緒に飲んでて、食事は食べきれないなら二人で分けてもいいけど、せめて飲み物は別にもう一人分頼めば良いのに・・・・とモヤモヤしながらお茶した私でした。。。

分別のある大人がすることではないなと思いながら、そう考える私がせこいのか・・・意地悪なのか・・・と自問自答した時間でありました・・・

明日から久々にちかちゃんが遊びに来てくれます~
いつも韓国ドラマ見て過ごすことが多いので、今回はどこかに出かけたいと思います~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-12 21:13 | ありがとう

外出なしの晩御飯・・・

泰ちゃんが出張でいないので、冷蔵庫にある物で簡単に息子と二人ご飯です。
d0121240_22302493.jpg
冷凍庫にあった鶏ミンチにお野菜をたくさん入れてコロッケを作りました~
自分で作った熱々コロッケは美味しいです~息子もバクバクいってました~
d0121240_22321548.jpg
トシさんに作ったお弁当の残ったサンドイッチの具でスパサラを作りました~
これはホントは泰ちゃんの好物です~食べれなくて残念がってるかな・・・

これに私が1番好きな卵とネギのお味噌汁・お漬物の晩御飯でした~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-08 23:19 | 和食
フジコちゃんの旦那様トシさんが、来広してくれてます~2週間ぶりです~
d0121240_22382748.jpg
トシさんも泰ちゃんと一緒でシンプルなお料理が好きなので、海老とアスパラのマスタード炒め・スモークサーモン・キンピラ・から揚げ・ジャガイモと卵のお味噌汁・お漬物です~
「どれも好物!うまかばい!」と言ってくれてバンバン食べてくれました。嬉しいです。
d0121240_2242434.jpg
トシさんワインに酔って、リビングでグーです・・・「お布団ひいてますよ~」と起こしてもダウンしてます。もしかしてこのまま朝まで・・・・せめてソファなら良かったのに~(><。)
d0121240_22461743.jpg
トシさんが大好きなシュニッテンと米粉ロールを昨日はおやつに焼きました~残りのシュニッテンはお土産用です~今回はシュクレ生地ではなくてブリゼ生地にアーモンドキャラメルを載せてカットも変えてみました。
「これ!これ!!これ!!!1番大好きなお菓子」と言ってコーヒーお替りしながら目いっぱい食べてくれて嬉しかったです~

私はと言うと今日も徹夜なら2日連チャンです~顔だけがバリバリと悲鳴をあげてます
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-06 23:15 | おもてなし

中西さんと~

香港旅行でお知り合いになった中西さんにお会いする為に、お菓子を焼きました~
d0121240_2147438.jpg
オレンジピールクッキー ・ ラスク ・ アーモンドクッキー ・ 薔薇の蜂蜜フィナンシェ 
マンゴーケーキ ・ マカデミアンボールを作りました。
d0121240_21501923.jpg
中西さんが連れて来てくださったひろしま八雲で、すすぎ鍋コースを頂きました~
付出しの海の幸の玉手箱です~箱をあけると、煙がモクモクと出て浦島太郎みたいにおじいちゃんになりそうなくらい凄かったです~雲丹がすごく美味しかったです!
d0121240_215906.jpg
すすぎ鍋は仲居さんが一人分ずつシャブシャブしてくれます。
おうどん、雑炊を頂いた後は~
d0121240_2235554.jpg
冷やし善ざいとコーヒーでお腹いっぱいになりました~
d0121240_2252832.jpg
中西さんと私達と換わり換わる写真を一緒に撮りあいました~
いろんなお話を聞けてとても楽しい時間でした。
「今度は自宅に遊びに来てくださいね~」とお願いしてお別れしました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-01 22:52 | ランチ