「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リクエスト

フジコちゃんのダーリントシさんが「izuminちゃんお土産はizuminちゃんのお菓子でいいから~」といつものように電話で言ってくれたので~
d0121240_2332358.jpg
シュニッテン・メープルフィナンシェ・マカデミアンクッキーをトシさんとフジコちゃんのご実家用に焼きました。
d0121240_2351192.jpg
フジコちゃんが「私も袋詰めくらい手伝うよ~」と

「でもizuminちゃんみたいに早く出来ない!」と言うので、

私が「ゆっくりでいいよ~」と言うと

フジコちゃんが「これじゃアルバイトにも雇ってもらえないね・・・」と
昔、誰かが同じ事を言ってたなぁって・・・

明日から、京都に行くので、しばらくブログお休みです・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-10-21 03:15 | お菓子

た・の・し・か・っ・た

リタさんが「ランチに行こうね」ってずーっと言ってくれてて、daifukuさんもランチに行きましょうと誘ってくださってたので、オンリーちゃんも病みあがりだし、リタさんにお願いして「daifukuさんとますみ先生をリタさんちにお招きして4人でお食事会をしても良い?」と聞くと、リタさんが「daifukuさんにもお会いしたいし嬉しい~」と言ってくれたので、先日レッスンして頂いた韓国料理を作りました~
d0121240_23245336.jpg
キムパプと水菜とささみの和え物です。お酢がなかったので林檎酢で代用しました。
d0121240_232602.jpg
ニラが余ったので、じゃがいもをリタさんに分けてもらってカムジャタンを作りました。
タレはリタさんちにあった麺つゆと林檎酢・コチュジャン・スリゴマで適当に~
後は写真を取ってなかったのですが、レッスンして頂いた豚キムチまん・とトッポキも作りました
d0121240_23283461.jpg
daifukuさんがお持たせしてくださった白玉団子とリタさんのパイナップルケーキどちらもすごく美味しくて癖になりそうでした。
d0121240_23303486.jpg
そして美味しいお紅茶と一緒にますみ先生手作りのバレンシアも頂きました

ホントに充実した4日間だったので、まるで1週間以上過ごしたような気分でした。
福岡で出会えて、お世話になったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しい時間をありがとうございました


今日からフジコちゃんが遊びに来てくれてます~
今お風呂に入ってもらってるので今のウチにとパソコンに向かってます~
アッ!今あがってきたので、コレにて終わりです~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2008-10-18 23:36 | おもてなし
翌日はリタさんと一緒にますみ先生のレッスンを受ける予定でしたが、オンリーちゃんが病みあがりなのでうつしたらいけないとリタさんが遠慮して、私だけのマンツーマンレッスンとなりました~
d0121240_23271463.jpg
秋らしくさつまいものムースです。
見にくいですが5層作りのとっても豪華なムースです。
持ち帰るのに壊れたらいけないのでデコはしないで冷凍で持って帰ってきました。
d0121240_23301357.jpg
サイドメニュは私のリクエストでケーキクエコセにして頂きました~
これも帰って来てから粉糖を振ってデコしました。

ケーキが仕上がるまで、梅の花へとますみ先生にランチに連れて行って頂いて~
d0121240_2333839.jpg
季節のランチを御馳走になって、ますみ先生のご自宅に帰ってから試食のケーキを頂こうとした時にカメラを梅の花に忘れた事に気づいて、試食のケーキの写真はナシとなりました・・・
美味しい楽しい時間をますみ先生いつもありがとうございました~
************************************************
リタさんの自宅で夕ご飯を食べた後に~
d0121240_23381451.jpg
マイクさんとお煎茶の話で盛り上がり~マイクさんのコレクションの1部を見せて頂きました。
d0121240_23393456.jpg
マイクさんは茶器だけでなくお煎茶に関する物すべてを愛してられて、素晴らしいコレクションです。
この素敵な色合いを直に伝えられないのが勿体無く感じます・・・・
d0121240_23433319.jpg
「素晴らしい」の一言に尽きるでしょう~
他にも紙よりも軽いぼーふらや貴重な物をたくさん見せて頂だけで本当に目の保養になりました。
私も又お煎茶習おうかなと思い返した時間でした。
d0121240_23462628.jpg
マイクさん楽しい時間と美味しいお酒をありがとうございました~
この日も充実した1日でしたv(^o^)v

[PR]
by izumin1208 | 2008-10-18 00:01 | お菓子

だ・い・す・き

月曜日に、小倉で在来線に乗り換えて、宗像のちかちゃんの所に行きました~着いたまっ昼間からカクテルや焼酎を飲みながら、から揚げやつまみをアテに二人で飲みまくりました~
d0121240_2237855.jpg
ちかちゃんの好きなリュウ・シフォンのDVDや、私があげたパクちゃんのDVDを見ながら夜遅くまで二人で盛り上がりました~
***************************************

翌日仕事に行くちかちゃんに近くの駅まで送ってもらって、daifukuさんと待ち合わせして、韓国料理のレッスンに連れて行ってもらいました~
(何度通っても覚えられない方向音痴な私なんです・・・)
d0121240_22432219.jpg
今回のレッスンはキムパプ・トッポッキ・水菜と大根とささみの和え物・そして先生が作って下さっていたワカメスープ
d0121240_2245586.jpg
豚キムチマンを教えてもらってきました~
私が作るキムパプもトッポッキも韓国で食べた味の自己流だったので、naka先生に教えて頂いて本当に嬉しかったです。
いつもながら全部のお料理が美味しかったです。
********************************************

夕方天神でdaifukuさんと待ち合わせをしなおして
daifukuさんとますみ先生に今泉のイタリアンに連れて行って頂きました~
d0121240_22571458.jpg
豪華な前菜の盛り合わせにカクテルを頂きがら~
d0121240_2258761.jpg
フォアグラのニュッキが熱々で~
d0121240_22585945.jpg
雲丹のクリームパスタ・・・すごく濃厚で美味しいです~
ますみ先生が「izuminさんが好きなの、全部わかっちゃう~」と言って私がセレクトするお料理を当てちゃいます~(^o^)
d0121240_22595823.jpg
赤鳥の香草パン粉焼きに~
d0121240_2304380.jpg
私は焼きたてのアップルパイをセレクトしました~コーヒーも3杯もお替りをして、10時過ぎまでおしゃべりが盛り上がりました~

daifukuさんお勧めのお店だけあって雰囲気・サービス・お料理全部が素晴らしかったです~

本当に素敵な時間と美味しい御馳走を、ますみ先生・daifukuさんありがとうございました~

そしてリタさん「時間気にしないで、ゆっくり楽しんで来てね~」と帰りを待っててくれていつもありがとうね~

[PR]
by izumin1208 | 2008-10-17 00:25 | 韓国料理
泰ちゃんが、「単身赴任してる三原さんの所に奥様が来られるので、何かお菓子を焼いて~」と言うので、林檎のタルトフランを焼いたのです~
d0121240_22404456.jpg
1個は味見用に作ったのですが、自分で作っておいて言うのもおかしいのですが・・・
息子と一緒に食べたら二人とも感動するくらい美味しくて止まらずに、泰ちゃんも帰って来て一緒に食べてなんと2個とも完食してしまったのです・・・・

慌てて・・・
d0121240_2243449.jpg
バケットのフロランタンと小豆のケーキを焼直しちゃいました~

前に小豆のケーキを会社に持って行ってもらった時、三原さんが「これはうまいな~」って言って下さっていたという言葉を思い出して~

泰ちゃんが三原さんのご自宅まで届けに行きました~!
[PR]
by izumin1208 | 2008-10-07 22:53 | お菓子
いい事があった月曜日にmizurinから頂いたカビッキオーリ・ランブルスコを開けました。
d0121240_21322363.jpg
カビッキオーリは私が大好きなワインで、大阪にいた時はよく飲んでいたのですごく嬉しいです~
d0121240_21402876.jpg
ワインに餃子って合わないですよね~でもすごく餃子が食べたかったんです~
d0121240_21412219.jpg
それに合わせて中華の献立にしました。 から揚げ2種です。
d0121240_2142633.jpg
海老マヨは今回オーロラソースバージョンにしてみました。
d0121240_2143199.jpg
ちょっと薄味になったチンジャオロースです。
キュウリのたたきは撮り忘れてました。最近の私はボケが入ってます・・・
d0121240_21504261.jpg
このびっくりする大鍋を見てください~~~
ケーキのデコレーション用に丁度良い栗を見つけたので、6kg買って渋皮煮にして、出来上がって温めなおしとこうと思ったのが、大きな間違いで・・・
重曹で何回も取ろうとしてやってもカラメル化したのが取れなくて・・・
これはもう・・鍋を処分しないといけないのでしょうか?
ホントに最近の私はボケています・・・(><。)
[PR]
by izumin1208 | 2008-10-01 22:22 | 中華