「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

久々の再会(広島編)

12月に福岡で会って以来ますみ先生とmakiさん3人で揃うのは5ヶ月ぶり~
10時に新幹線口にお迎えに行って、そのまま名勝縮景園に向かいました。
d0121240_2333978.jpg
今はボタンの時期で庭園をゆっくりと散策して、ランチにゾーナイタリアへと向かいました。
見晴らしの良いゾーナイタリアはオーソレミオの姉妹店なので、ガーリックトーストを気に入ってくれてる二人に合わせて予約しました。美味しすぎて3人とも3回もガーリックトーストをお替りしちゃいました。
d0121240_239425.jpg
自宅に着いてからはプラリーヌを作ったり
d0121240_2392484.jpg
マカロンやカフェルーロ・フロランタン等などたくさんのお菓子を作って楽しいです~
d0121240_239464.jpg
↑これはお隣のカズさんへのおすそ分けに少しラッピングしたものです~
d0121240_240579.jpg
お手製のお菓子やお土産のお菓子でブレイクしながら、話しはつきません~
*********************************************************
翌日は世羅農園へと行く計画にしてましたが、お二人が「izuminさんと一緒にずーっとお料理したい!それにこの間見たい所は全部連れて行ってもらったし~」と言うので後の2日間ずーっと家に引きこもって、makiさんリクエストのカニクリームコロッケや中華などいろんなお料理を一緒に作りました~

泰ちゃんは「ホントにどこにも行かないの・・・」と心配してましたが、「ますみ先生とmakiさんが1番したいことだそうやから」と伝えると「二人が良いならいいけど・・・」と不安げにしてました・・・(泰ちゃんガソリン満タンに用意してくれててありがとね)

本当に縮景園だけしか観光してないけど、3人でたくさんのお菓子・お料理を作って、3日間が1週間にも感じる楽しい充実した毎日でした。
ますみ先生makiさん又待ってます~(今度はゴムのパンツでね~^^v)

明日から泰ちゃんと福岡へと遊びに行ってきます~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-05-04 00:44 | おもてなし

久々の再会(大阪編)

4日間の韓国を満喫して、関空に着いたのは夜8時過ぎで、mizurinちの駅に着いたのは11時近くになってて、駅までmizurinがお迎えに来てくれてました~
d0121240_1404661.jpg
mizurinが私の好きな甘口のワインを用意してくれてて明け方4時過ぎまで二人で盛り上がってました。(おつまみも美味しかったです)
d0121240_1415863.jpg
翌日はクミさんやヤヨイさんと待ち合わせて4人で「はんなり」でランチしました。
久々に皆で揃って盛り上がっちゃって、楽しい時間を過ごしてきました。
私を除いた3人はみんなスレンダーで綺麗です~

mizurin、クミさん、ヤヨイさん、ご馳走様でした。そしてお土産まで頂いてありがとうございます~大事に使いますね~そしてmizurinお世話になりました。
今度は3人を広島で待っています~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-05-03 02:04 | ありがとう

世界遺産です。

3日目、世界遺産の水原の華城へとまず向かいました~
d0121240_2145143.jpg
想像してたよりもずーっと広大で驚きました。
d0121240_2155663.jpg
韓国の万里の長城と言われてるそうです。全周回るのは結構大変でした・・・
そしてソウルに向かって翌日もソウル観光とお買い物を楽しみました。
d0121240_2182239.jpg
明洞ではサキさんがヨン様と記念撮影、私はロッテ免税店でパクちゃんと記念撮影してきました~

今日からますみ先生makiさんが遊びに来てくれるので、すごく嬉しいです。
ワクワクしながらスケジュールを考えてます~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-26 02:42 | お出かけ

1番行きたかった~

ホテルで朝食をとった後、世界遺産の仏国寺へと
d0121240_22102614.jpg
韓国では橋を渡ることによってお清めされたことになるのでお寺には必ず橋があります。
d0121240_22105382.jpg
素晴らしい造りと、灯篭を覘いて仏様が見えると極楽に行ける神殿や触るとお金持ちになる金の猪の象があって、すごい人ごみでした。
d0121240_21564780.jpg
石窟庵へと歩きました。お寺とは思えないくらいの綺麗な飾り付けです。
d0121240_2218371.jpg
結構な道のりと階段で昨日からの足のパンパンがますますひどくなっていきます・・・日本人と韓国の子供達や学生の社会勉強の団体やアジマで、ここでもたくさんの人でした。

お昼は石焼ビビンパを食べて、チカちゃんが大好きなリュ・シフォンの出生地の安東へ~
d0121240_22222589.jpg
河回村です。
d0121240_22215948.jpg
ここが1番来たかったファンジニの舞台になったところです。たくさんの桜が咲いてて素晴らしい光景でした。乾いた広大な河もすごかったです。
世界遺産古墳公園や屏山書院と回って、丹陽へ向かいました。
d0121240_22241635.jpg
真ん中の岩が旦那様で、右の怒ってるような岩が奥さんで、艶かしい左の岩が愛人と言われてるそうですが、私には怒ってるようにも艶かしくも見えませんでした・・・
d0121240_22373114.jpg
遊覧船で長い年月と自然が作り出した奇岩怪石を見てると帝釈峡を思い出しました。
d0121240_22401187.jpg
自然の創りも又何とも言えないくらい素晴らしいものでした。
夕食はプルコギで私が作るプルコギやソウルで食べたプルコギとは違っていたのでとても新鮮でした。この日も温泉に浸かって気持ちよく休みました~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-17 23:07 | お出かけ

ただいま~

釜山~慶州~安東~丹陽~水原~ソウルと韓国周遊の旅から帰ってきました~
今回の旅行はドラマに使われた場所で私が行きたいと思った所を目いっぱい回ってきました

まずは泰ちゃんが予約してくれた朝7時26分の新幹線で大阪へと向かいました~
d0121240_23151449.jpg
朝ごはんの代わりにロジャ子さんが贈ってくださった大好きなゆべしを食べて梅田でリムジンバスに乗り換えて関空へと向かいました。
d0121240_23311312.jpg
空路釜山へと向い、龍頭山公園から釜山の町を見下ろし、写真の人物は4回目の韓国旅行を一緒にする大阪在住のサキさんです。
d0121240_23201010.jpg
国際市場へと向かいました。とっても活気があって、あちこちに目がいってしまいます。
d0121240_23213690.jpg
釜山を堪能した後は慶州へと向かいます。高速の入り口もとっても慶州らしくて素敵です。
d0121240_23251124.jpg
雁鴨池に向い、今では残っていない建物の模型が置かれていました。
すべての建物の場所から池を眺められるように作られていたそうで、一瞬この時代にタイムスリップしたいと思いました。

気がついたら私の古いデジカメが充電してきたにも関らず、赤いマークがついてしまって、サキさんのデジカメでたくさん撮ってもらえて良かったです。まだまだ着いたばかりなのに充電器も忘れて来ているし・・・節約して使うはめに・・・

晩御飯はサムゲタン・チジミ・マッコリなどなど食べて飲んで、ゆっくり温泉へ浸かって、たくさん歩いて足がパンパンなので、私にしては早めの眠りに就きました。
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-17 00:03 | お出かけ

嬉しい~~~

ブログを通して仲良くさせて頂いてるRifakoさんより贈り物が届きました~
d0121240_2363729.jpg
可愛い文字でお手紙が添えられていて、こんな可愛い文字が私にも書けたらなぁっておもちゃいました。
柑橘類大好きで、お芋も大好きなのですごく嬉しいです~
Rifakoさんが沖縄に行かれたそうで沖縄のお土産も頂きました。
Rifakoさん美味しい贈り物ありがとうございました~
**********************************************
d0121240_2312106.jpg
明日から5日間の旅行に行ってきます。
前日、パスポートを忘れて空港で泣いてる夢を見ちゃて、慌てて荷造りしました~
懐かしい大好きな友人達にも再会できるので楽しみです。それでは行ってきます~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-07 09:14 | ありがとう

ご飯は大事?!

泰ちゃんは歓迎会で夕食がいらないので息子との二人ご飯です
d0121240_2584599.jpg
チキンのバジルソテーショートパスタ添え ・生ハムサラダ ・パンです。
泰ちゃん食べないからもう少しバジルを効かせても良かったかな~
このパンにサラダを挟んで食べるとすっごく美味しいんです~

こんな献立の時にも絶対にご飯を炊きます。
飲んで帰ってきても絶対に最後お茶漬けとお漬物を食べる泰ちゃんなんです。
ホントは健康によくなんですけど、食べないと落ち着かないらしいのでしかたないですね・・・
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-03 03:07 | 洋食

嬉しい~

中華が食べたいと泰ちゃんが珍しくリクエストしてくれたので
d0121240_4123457.jpg
豆板醤少な目のマーボー豆腐と餃子・たたききゅうり・卵スープにしました。
(↑辛い物が食べれない息子のために)
餃子は作り置きしてた冷凍餃子を、ちょっと目を離した隙に焼き過ぎちゃって・・・
大皿に「ドーン」と盛り付けたいところを、食べた量がわかるように一人分ずつ盛り付けました。
d0121240_415054.jpg
デザートも泰ちゃんが好きな杏仁豆腐にしました。
フルーツ大好きの泰ちゃんのためにフルーツを添えて・・・
「○○が食べたい」と言ってもらえると考えるのが楽チンで嬉しいです。
明日は息子のリクエストにしようかな~
[PR]
# by izumin1208 | 2009-04-01 04:29 | 中華

お菓子三昧

泰ちゃんの会社の方が転勤になったので、御自宅に伺わせていただきました。
お菓子が大好きな御家族なので色々作って行きました~
d0121240_23141185.jpg
チョコパウンド・フルーツケーキ・ケーク抹茶・マロンケーキは日持ちするので転勤先に持って行けるように。
d0121240_2314218.jpg
ヨット仲間の方達もいらしててみなさん「美味しい」とタルト・オ・ポンムは早くも完食で
d0121240_23173734.jpg
キッシュは「夜に他の娘たちも集まるので夕食に食べて良い?」と奥様が言われるので「どうぞ~」と。塩かげんは大丈夫だったかしら・・・

d0121240_23204892.jpg
私の大好きなファーブルトンも作りました。息子はフルーツ類があまり得意ではないので、ドライフルーツは少なめに入れました。ファーブルトンやっぱり大好きです。
[PR]
# by izumin1208 | 2009-03-29 23:22 | お菓子

もうすぐかな~

無農薬のレモンをたくさん頂いたので果樹酒を作りました。
d0121240_2565228.jpg
3ヶ月経って、苺の色が抜けてきたので取り出してジャムにしました。
まだまだ飲み頃ではないのに。泰ちゃん「飲んでもいい?」と味見してます。
この果樹酒もきっと「アュ」と言う間になくなるんだろうな~

火曜・水曜は泰ちゃんが飲み会だったので息子とあり合わせの残り物を食べていました。
d0121240_315856.jpg
今日は息子が「又豚汁が食べたい」と言うのでリクエストに答えて。
豚と野菜の味噌炒めと里芋のそぼろ煮にしました。
豚汁にするとお野菜をたくさん食べれて、おかずがいらないってところが好きです。
[PR]
# by izumin1208 | 2009-03-27 03:08 | 和食