「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

おめでとう (^^)v

d0121240_18453154.jpg

今日は息子の20才の誕生日v(^0^)v成人おめでとう!!
息子のリクエストで久しぶりにピロシキが食べたいと言うので、それに合わせてボルシチ!(時期的にはもう合わないかな・・)
それと息子の好物の生春巻き ^^これは、献立から少しはずれるけど・・・
やっぱり本人が喜ぶ物が一番でしょう!!(ニラの代わりにシソを巻いてます)
d0121240_18553069.jpg

17日の主人の44才のお誕生日はシフォンケーキだったので
息子にはデコレーションケケーキで ^^
イチゴも生クリームもたくさん用意したのが余らないようにと思ったら、こんなにゴチャとしたケーキになっちゃいました(^^;)
でも自分で言うのもなんだけど、お味はスポンジがフワフワで最高においしかったよ~。
息子お誕生日おめでとう!!
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-27 22:57 | 洋食

時間ない(^o^;)

d0121240_2194898.jpg
仕事を終えて帰って来たらお隣りさんと庭であってつい話し込んでたら、
もう7時半(^o^;)慌ててご飯の支度してたら主人からの帰るコール・・・30分で出来上がったメニュー
豚のソテーリンゴソース(ジャガバターの付け合わせ)
ほうれん草とベーコンのシザーサラダ
玉子スープ(ベーコンからの油を使って)とまあ簡単に

このメニューなら普通パンだけどウチの主人は大のご飯党('◇')ゞ
一番にご飯のスイッチ入れました。(もちろん早炊き ^^)
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-26 20:45 | 洋食
d0121240_232976.jpg

アッという間の3日間でMASUMI先生まっこさんが帰る日になっちゃいました(>_<。)寂しいよう~!
でもせっかく広島まで来てもらってるのにお好み焼きを食べてもらってない。
ウチの近くの「ぼう」というお店はパリパリの麺にたくさんのキャベツが最高においしい(^O^)/~~
おまけに最後にレンゲに入ったバニラアイスを口直しに出してくれる気遣いもたまらない!
帰りの新幹線口で気を張ってないと寂しくて涙が落ちてきそうになったけど、又会える時を楽しみにして笑顔でバイバイ(o^_^o)ノ
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-25 23:02

もうお腹いっぱい・・・

d0121240_255466.jpg

今日は福岡と大阪から遊びに来てくれてる友達と一緒に宮島に行ってランチはオーソレミオで食べ過ぎちゃって夜はみんなお腹いっぱいだというので
スントゥブ五穀米だけという質素な夕飯になりました(^o^;)
最後は雑炊かラーメン入れても良かったけどみんなもうお腹に入らないとそこまで進まなかった・・・
最初の予定ではトッポギやチジミもメニューに入れていたけど却下されてしまい残念(x_x;)
又次回に食べてね(^O^)v
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-25 02:55 | 韓国料理

再会(o^_^o)

d0121240_353651.jpg



大阪の時のケーキ教室のMASUMI先生と、私と一緒に習ってたまっこさんが広島に遊びに来てくれました!
この日が来るのをワクワクしながら、どんなに待ちのぞんだことか・・・
たった3日間の間に二人に満足してもらえるようスケジュールを考えるのが
広島1年生の私にはお二人に喜んでもらえるか不安でした。
でも3人でお茶しながらお話するだけで楽しいね!!って言ってくれて嬉しかった!
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-24 16:05 | お出かけ

初めまして~(^o^)

はじめまして~(^o^)v
福岡・大阪を経て今は広島在住です。
高校の時に同級生だった主人と結婚して、1人息子に恵まれました。

今回来広して頂いたまっこさんと先生のお力をお借りしてブログを始めました。
パソコンに関しては本当に初心者なのでお恥ずかしいところもあるかと思いますがよろしくお願いいたします。
d0121240_22141956.jpg

長野から林檎が届いたので林檎煮を作って大好きなアーモンドプードルを入れて可愛いクグロフを焼きました!お隣りさんにも好評でした
ついでに主人の仕事場にもおすそ分けしちゃいましょう(^o^)
このブログを作成してくれた、まっこさんMASUMI先生ありがとうございます。
3日坊主にならないように、頑張りますね。
[PR]
# by izumin1208 | 2007-04-23 22:14 | はじめまして