広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ありがとう ( 68 ) タグの人気記事

職場の歓迎会で焼肉パーティをしたので、ワインと共にお菓子を焼いて持っていきました~
d0121240_135683.jpg
広島は古江産の無花果が有名なので無花果のタルト
d0121240_136261.jpg
私の好きなタルト・オ・プンヌと
d0121240_1371166.jpg
ダグワーズ生地を使ったビスキュにカスタードをタップリと載せて無花果もたっぷりと、これに写真を撮り忘れたシフォンケーキを持っていきました。

そして最近生キャラメル作りに嵌ってる私・・・
d0121240_1405720.jpg
生キャラメルと
d0121240_1412650.jpg
生チョコキャラメルを作って職場に持っていきました~
仕事終わりのミーティングで疲れてるみんながいつも喜んで食べてくれます~

今、デイケアで介護のお仕事をしています。慣れてくれば楽になるのではなく、責任と仕事のレベルアップで、日々緊張感に包まれています。
リラックスするお菓子作りは私の最高のリフレッシュ方法で、でもその分益々パソコンから離れてしまい、遊びに来てくださってる方にとっても申し訳なく思います。

それでブログを暫くというか無期限休止で仕事と息子の食事療法に専念したいと思います。
いつ再開になるかわかりませんが、皆様今まで仲良くして頂き本当にありがとうございました。
これからも元気はつらつなizuminでパワフルに過ごしていきます~~
本当にありがとうございました~
[PR]
by izumin1208 | 2009-10-30 02:29 | ありがとう

久々の再会(大阪編)

4日間の韓国を満喫して、関空に着いたのは夜8時過ぎで、mizurinちの駅に着いたのは11時近くになってて、駅までmizurinがお迎えに来てくれてました~
d0121240_1404661.jpg
mizurinが私の好きな甘口のワインを用意してくれてて明け方4時過ぎまで二人で盛り上がってました。(おつまみも美味しかったです)
d0121240_1415863.jpg
翌日はクミさんやヤヨイさんと待ち合わせて4人で「はんなり」でランチしました。
久々に皆で揃って盛り上がっちゃって、楽しい時間を過ごしてきました。
私を除いた3人はみんなスレンダーで綺麗です~

mizurin、クミさん、ヤヨイさん、ご馳走様でした。そしてお土産まで頂いてありがとうございます~大事に使いますね~そしてmizurinお世話になりました。
今度は3人を広島で待っています~
[PR]
by izumin1208 | 2009-05-03 02:04 | ありがとう

嬉しい~~~

ブログを通して仲良くさせて頂いてるRifakoさんより贈り物が届きました~
d0121240_2363729.jpg
可愛い文字でお手紙が添えられていて、こんな可愛い文字が私にも書けたらなぁっておもちゃいました。
柑橘類大好きで、お芋も大好きなのですごく嬉しいです~
Rifakoさんが沖縄に行かれたそうで沖縄のお土産も頂きました。
Rifakoさん美味しい贈り物ありがとうございました~
**********************************************
d0121240_2312106.jpg
明日から5日間の旅行に行ってきます。
前日、パスポートを忘れて空港で泣いてる夢を見ちゃて、慌てて荷造りしました~
懐かしい大好きな友人達にも再会できるので楽しみです。それでは行ってきます~
[PR]
by izumin1208 | 2009-04-07 09:14 | ありがとう

感謝

父方の叔母から、椎茸や手作りのお漬物・里芋・鰆の塩漬け・お味噌などたくさんの贈り物を頂きました。
d0121240_532914.jpg
頂いた鰆を焼いて、泰ちゃんの大好きなお漬物を切って~
頂いた里芋・椎茸・お味噌を使って息子の大好きな豚汁を作りました。
好きなだけあってお替りしてくれました。(叔母の手作り味噌がすごく美味しいせいかも)
残り野菜のくたくた煮を添えて、味醂と出汁醤油で煮ただけなんですけど、息子も泰ちゃんも「美味しい!お替り」と言ってくれたのですが、残り物を使ったのでお替りの分がなくて・・・
次回は残り野菜じゃなくて、たくさん作っておくね~

お礼のお電話をすると、叔母は「田舎の物ばかりで悪いね~」って言うのですが「お金をだしても買えないこんな美味しい手作りの物を送ってもらえて嬉しい、いつもお世話になってるのは私達なのに申し訳ないよ~」と伝えると「そんなに喜んでくれるのはizuminしかいないよ、良かったー」と叔母の声が嬉しそうで。

きっと一緒にいる家族は叔母の作ってくれる美味しいものが当たり前になっているのかな、
私はこれからも何事も「当たり前」と思わず、何に関しても「感謝」の気持ちで過ごしたいなと思いました。
[PR]
by izumin1208 | 2009-03-24 05:27 | 和食
アッと言う間に年が明けて気がついたらもう3月も終わろうとしています。
ブログの更新をせず、御心配をおかけして、メールやお電話を頂き、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

暮れからお正月は妹家族と楽しく過ごし、仲良くして頂いてるロジャ子さんとも東京でお会いすることができてすごく嬉しくて、お友達にあって新大久保巡りをしたり、妹と一緒に私のやりたい事行きたい所いっぱいやって幸せいっぱいの東京生活でした。

楽しかった日々が続きすぎて、広島に帰ってくると、急に喪失感に襲われて、もっともっと妹に色々としてあげたかった一緒に過ごしたいという気持ちがドンドン胸に詰まってきて・・・

それに倹約家の妹に比べると、自分はホント「アッパラパー」にお金を使ってるな・・・と反省したりして、大好きなことを止めて節制してみたり

そんな気持ちで日々が進んでいって3月に向かうにつれ両親が亡くなった3月が又今回も切なくなってきて・・・用事もないのに妹に電話して声が聞きたくなったり・・・

ホントに自分にとって妹の存在がどれほどのものか、そう思うと自分は息子に対して「妹」のような存在を残してあげれてないし・・・という切ない堂々巡りの続く日々を過ごしてました。

そんな気持ちを吹き飛ばすために、お彼岸のお菓子を焼きました。
d0121240_3584983.jpg
泰ちゃんのご実家、私の両親のお墓のお世話をしてもらってる親戚の方々、そして泰ちゃんの亡くなられた会社の先輩のお宅にと送らせていただきました。

さあー春がもうすぐですね。
気持ちを切り替えて楽しい事が待ってる4月に向けてレッツゴーで行きたいと思います。

本当に御心配頂きありがとうございました。
[PR]
by izumin1208 | 2009-03-23 04:22 | ありがとう

広島から~

たくさんのお祝いのお言葉を頂いてありがとうございました~
これからも充実した1年をおくっていきたいと思います~
d0121240_5292483.jpg
牡蠣好きな叔父達に贈るための牡蠣を宮島に探しに行ったついでに、焼き牡蠣を食べてきました~
d0121240_5313919.jpg
牡蠣飯の焼きおにぎりもあって、香ばしく焼いてあって美味しかったです~


13日から17日まで福岡にレッスンと遊びに行ってきます~

帰ってきたら大掃除と恒例のお菓子作りを頑張って、12月20日は23年目の

結婚記念日で、24日には京都に行ってそのまま東京の妹の所でお正月を

過ごす予定にしてます。ずーっと楽しい事が待ち受けてます~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-12 06:37 | ありがとう

嬉しいお誕生日

12月8日に45歳のお誕生日を迎えました~
お祝いのお電話やメール・そしてプレゼントまで頂いて本当に嬉しい1日の始まりでした
d0121240_1384236.jpgd0121240_139394.jpg









泰ちゃんがゾーナ・イタリアンにディナーに連れて行ってくれました
まずはシャンパンで乾杯をして、前菜の柿の生ハムのせです。
d0121240_141331.jpgd0121240_12433069.jpg









真鯵のカルパッチョ チキンのなんとか?(名前忘れてます)d0121240_1442670.jpgd0121240_12443229.jpg










パスタ料理と お魚のバーニャカウダソースです。
d0121240_146641.jpgd0121240_1462676.jpg










お口直しのグレープのソルベ お肉料理もすごく美味しかったです。
d0121240_1485273.jpg



音楽と共にケーキが来てみなさんにお祝いの拍手を頂きました~







d0121240_15081.jpg
kazuさんとharu君がケーキを届けにお祝いにきてくれました~
とっても美味しいケーキをありがとうございました~
d0121240_1513218.jpg
capcoさんからプレゼントを頂きました。
capcoさん毎年素敵なプレゼントをありがとうございます~
大事に使わせて頂きます。ホントに良くして頂いて申し訳ないくらいです。
d0121240_1591572.jpg
haru君のケーキのお礼にホワイトチョコと苺のシャルロットを作りました~
苺のピュレが無くなったので、イチゴをミキサーにかけて、ムースにしました。
だから上のデコもイチゴのピュレ無しのナパージュだけになって今回はちょっと寂しいケーキになってしまいました・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-09 02:23 | ありがとう
みなさん、御心配して下さって本当にありがとうございました。
お蔭様で、喘息も鍼灸をしてもらって、すごく楽になりました。

ブログをサボってる間にたくさんの贈り物を頂きました~~
頂いた順にアップさせて頂きます~v(^o^)v
d0121240_22293535.jpg
りょっこさんから家族みんなが好きな海苔と韓国のお土産を頂きました~
あまりの海苔の美味しさに1食に1缶家族で食べて無くなってしまいます。
りょっこさんいつも美味しい物をありがとうございます。
d0121240_22325687.jpg
ロジャ子さんからすごい量の玄米を頂きました(写真ではわかりにくくて)
息子は玄米が好きなのでそのまま食べさせたいと思います。
d0121240_22335978.jpg
そしてこのたくさんの林檎もロジャ子さんが贈ってくださいました。
いつもいつも食べきれない程のたくさんの美味しいフルーツをロジャ子さんありがとうございます。
d0121240_22353662.jpg
マスミ先生から今もとっても手に入りにくいバターが贈られてきました~
それもすごく貴重な発酵バターです。マスミ先生はレッスンでたくさんのバターが必要なのに、私の分まで調達されるのはホントに大変だったと思います・・・
マスミ先生たくさんの貴重なバターをありがとうございました。
d0121240_22462770.jpg
台湾のリタママからも私の大好きな腸詰が贈られてきました~
リタママホントにいつもいつもありがとうございます。
母のいない私にはリタママが「母」のように感じます。

d0121240_2239740.jpg
亡くなった母の妹の叔母からもたくさんのお野菜とお米が届きました。
d0121240_2240024.jpg
こちらは亡くなった父の弟の奥さんが送ってくれたお野菜とお米です。
d0121240_22405452.jpg
そして父の妹の叔母からもお米とお野菜が贈られてきました。

ホントに亡くなった両親の兄弟姉妹やお友達から、感謝の言葉では足りないくらいのたくさんの恩恵を頂いてます。

母が、私が子供の頃に「自分がしたことは忘れて、人にしてもらった事は絶対に忘れたらいけんのよ」とよく話してくれたけど、ホントにこんなに大事にしてもらってる事に感謝して、忘れないように大事にしていかなければいけない!!と心に思います。

「ありがとうございます」の言葉では足りないくらいの「幸福」をみなさんに頂いて本当に幸せ者の私です。

たくさんの頂いたお野菜で更にお鍋三昧の日々です。(お鍋は手がかかりません)
d0121240_2257052.jpg
昨日は鴨鍋で〆はオジヤにしました。
d0121240_22573987.jpg
今日はお取り寄せした黒毛和牛で泰ちゃんが食べたいと言ってたすき焼きにしました。
お肉が甘くて柔かくて本当に美味しかったです~!!
泰ちゃんも息子も大喜びでした。
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-04 23:03 | ありがとう
りょっこさんが韓国に行かれて、今回も私の為にパク・ヨンハ君をたくさん撮ってきてくれました。
d0121240_2350267.jpg
これは前回撮って来てくれた中の1つで私がパソコンの待ち受けにしてるパクちゃんです。(やっとピクチャに移せました)
d0121240_23531817.jpg
今回髪型が変わったパクちゃんです~
前の髪型の方が好きですが、この微笑んだ顔好きです。

歌声を聴いてると更年期もやってきそうにない幸福感で満たされます~
りょっこさんいつもいつもたくさんのパクちゃんをありがとうございます~
毎日待ち受けを変えて楽しめそうです~v(^o^)v
今日は息子が「うどんが食べたい」と言うので
d0121240_03431.jpg
鍋焼きうどんにしました。
泰ちゃんが「俺お昼にラーメン屋しかなくてラーメン食べたんだよね・・・」と言いながら残りのおでんと一緒に完食してました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-22 00:27 | ヨンハ

izumin風ドイツ料理~

mizurinから頂いたドイツのお土産を使って今日は献立を考えました~
d0121240_21325833.jpg
サワークラフトとソーセージを使って、スープにしました。
何か忘れてると思いながらのんびりしてたら、オードブルのアスパラゴマ生ハム巻きを作るのをすっかり忘れてました・・・
d0121240_21344528.jpg
メインはizumin風ルーラーデンにドイツならではのポテトのグラタンを添えて~
ルーラーデンは牛肉に頂いたピクルス・マスタード・ベーコンを巻いて焼き色をつけて、玉葱・トマト・パプリカ・ヘボカボチャを炒めて牛肉を加えて白ワインとブイヨンで煮込んで味付けしました。
泰ちゃんが「このソースだけでも良いかも~」と珍しくお替りしてました。
d0121240_21391978.jpg
mizurinに頂いたワインも最高に美味しくて、私達夫婦の好みを熟知してるmizurinに、二人で感動のお電話をしてしまいました~
d0121240_21404023.jpg
ドイツ尽くめにしたので、デザートもクミさんに頂いた林檎ジャムを使って、アップルクーヘンを作ってみました
イメージではトップがもっとカラメリゼされるようにと作ったのですが、考えてた通りではなかったのですが、すごく美味しく焼きあがってました~

お料理やお菓子作りって自分の好きなようにアレンジが出来るのですごく楽しいです~
mizurin・クミさんご馳走様でした~家族もすごく喜んでました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-10 22:00 | 洋食