広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ありがとう ( 68 ) タグの人気記事

大阪のmizurinからドイツのお土産がたくさん届きました~
d0121240_0432786.jpg
ドイツビールに白ワイン・シュトーレン・2種類チョコ・そしてドイツならではのソーセージの詰め合わせなどなど~
明日はドイツ料理で占めていきたいと思います~
たくさんの重たいお土産をドイツからmizurinありがとうね~~~
大事に食させていただきます!!

d0121240_046522.jpg
大阪のクミさんからも手作りのパン(息子が大好き)や手作り林檎ジャム・
紅茶・それとお菓子の袋をたくさん送ってくれました~
袋物はいつも東京か大阪に行った時でないと買えない物なのでとっても助かります。嬉しいです~
d0121240_048238.jpg
早速手作りジャムをつけて息子と頂きました~息子が「やっぱ美味しいわ~ってクミママに言っといてね」と言われました。
クミさん息子は相変わらずクミパンのファンだよ~

d0121240_0495724.jpg
そして久留米のヨシエちゃんからは自家製の柿が今年も届きました~
毎年いつもたくさんの柿をヨシエちゃんありがとうございます~いつもながら甘いです!!

今日も昼過ぎに泰ちゃんとアチコチ出かけて晩御飯が遅くなったので、簡単に~capcoさんから頂いてたバジルソースを使って~
d0121240_10559.jpg
海老ときのこ類のバジルクリームパスタと生ハムサラダにしました~
バジルの香りがとても効いてて家族にも好評でした。
capcoさんありがとうございました~美味しく頂いてます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-10 01:31 | ありがとう

来てくれてありがとう~

土曜日、ちかちゃんをお迎えに行って泰ちゃんが探してくれた中華ランチして自宅へ~
お酒が大好きなちかちゃんに合わせて、おつまみメニューです。
d0121240_130031.jpg
カツオタタキの韓国風・豚足の塩焼き・男前豆腐サラダ
d0121240_1303046.jpg
もやしと地鶏炒め・生春巻き・イカの一夜干し・ちかちゃんが食べたいと言った秋刀魚の押し寿司です~
ビールから始まって、芋焼酎・麦焼酎と遅くまでゆっくり飲み明かしました~

d0121240_23474185.jpg
翌日は、朝食を終えた後、器が共通の趣味なのでガラスの里へと行きました~
d0121240_23484082.jpg
真実の口の占いがあったので、みんなでやって見ました・・・微妙に当たってました~
d0121240_2349507.jpg
世羅町へ、お酒好きなちかちゃんに合わせてせらワイナリーへと向かいました~
お蕎麦も泰ちゃんが食べさせたかったみたいで行ったのですが、お店が終了してました・・

帰って来て泰ちゃんと息子の食事を用意して、私とちかちゃんはL・D・Kへ行ってゆっくりと女二人飲みながら更に語り合ってきました・・・

ちかちゃんとママ友として知り合って20年・・・子供の年齢もお互いの年齢も違うけど、
離れ離れになってもずーっと縁が続いていて、大事なお姉ちゃんみたいな存在の
ちかちゃんです!!
(ちかちゃんからも、どっちがお姉ちゃんかわからんけどね・・・と言われてる私です)
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-16 01:11 | ありがとう

いつもありがとう~~~

大阪の大のお友達の片割れizumin(現在小休止中)がプレゼントを贈ってくれてました。
d0121240_21144651.jpg
美味しい佃煮と、私も好きなルピシアの紅茶に、お菓子の詰め合わせです。
佃煮は東京の息子も大喜びで食べていました。甘めの味付けがすごく美味しかったです。
片割れizumin、いつも美味しい関西の贈り物をありがとうねぇ~

そして2日間の実習が終わって、レポートも終わり一安心の私です。

泰ちゃんが晩御飯がいらなかったので、息子と二人ご飯でした~
d0121240_21293426.jpg
息子用瓦そばです~ご飯はないので大盛りです。
d0121240_21213819.jpg
どうしてご飯がなかったかと言うと、お昼にルーオムライスを食べて、ご飯が無くなったところに、泰ちゃんが「ご飯いらないから」と電話くれたので、もうご飯を炊かなかったせいです・・・
ズボラした母を許してね・・・息子
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-29 21:57 | ありがとう

磯ちゃんありがとう~

妹達が東京へと帰ってしましまいした・・・
d0121240_21581842.jpg
新幹線のホームまでお見送りに行くと、寂しさが込み上げてきたけど、お正月には私達が又東京に行くんだからと自分に言い聞かせて、新幹線が出発するのを、見送りました。
d0121240_2223145.jpg
妹達を広島に送り出してくれた磯ちゃんに、感謝の気持ちを込めて、磯ちゃんの好きなタルトを焼きました~アーモンドタルト・マロンタルト・シュニッテンタルトとラスクです。

私がうん十年前、磯ちゃんを妹の結婚相手にと見初めてから長い年月をかけて、二人が結婚した時には磯ちゃんが私の弟になったんだぁ~と思うと嬉しくて嬉しくて~

包容力があって、妹達を大事にしてくれる磯ちゃんと磯ちゃんの御両親に感謝する日々です。
妹の幸せが私の1番の喜びです。磯ちゃん妹を幸せにしてくれててありがとうね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-27 22:43 | ありがとう

楽しい~嬉しい~~

一昨日から東京の妹達が遊びにきています~!妹が仕事してるので、毎年夏休み中はウチで過ごす子供達ですが、今回はいつまで経っても連絡がないので、電話したら妹も一緒に来たいと言うのですごく待ち遠しくて嬉しかったです。
d0121240_1191067.jpg
広島駅までお迎えに行った後、ランチに行ったり、近所のショッピングセンターに行ったりして晩御飯はチャプチェ、幻霜ポークのサムギョプサル、ホタテのチヂミ、そのままキュウリを食べたいと妹が言うのでnaka先生に教えて頂いたヤンニャムドレッシングを添えて、甘唐辛子焼き(藻塩をつけて)ランチでお腹いっぱいの私達・・・でも完食でした~
d0121240_1253189.jpg
今日は姫が行きたがってるダイアモンドソレイユに行ってきました~
姫はワンピを買って私もチュニックを買って、ランチにはベトナム料理を食べました~
帰って来て紅麹で味付けしたから揚げ・生春巻き・幻霜ポークと野菜のマスタード炒め・焼きナスのマリネ・卵と春雨のスープでした。

毎日何回も電話をかけてくる泰ちゃんを、姫が「泰伯父はizuminママにいつまでもメロメロやねぇ~」と大笑いを噛ましてくれる!!
すると妹も「泰兄が姉ちゃんの旦那さんで良かったー!ホント、気を使わなくて。泰兄だからいつでも来やすいもんね~」と更に大笑い!
ホントに泰ちゃんが私の身内やお友達を大事にしてくれるのですごく感謝です~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-21 01:54 | ありがとう

素敵な贈り物~

ますみ先生のブログを通して仲良くなって、福岡で一緒に韓国料理のレッスンを受けたりお茶してお食事して、更に親しくなったdaifukuさんから素敵なプレゼントが届いてました~
d0121240_2130453.jpg
綺麗な風呂敷に包まれた小石原焼きの大皿を頂きました~
センスの良いdaifukuさんが選んだ器とラッピングそしてお心遣いにうっとり~です。
ネーム入りの風呂敷を無くしたので、綺麗な風呂敷を頂いてすごく嬉しいです!
d0121240_21354575.jpg
今日は息子のリクエストでもろみ酢豚を盛り付けました~
どんなお料理を持っても器に合います。器好きの私はルンルンです。

daifukuさん福岡でも、すごくお世話になったのに、こんな素敵なプレゼントまで本当にありがとうございました!!大事に使わせて頂きます!!

明日は東京の妹達が来てくれるので、ウキウキしています~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-18 21:47 | ありがとう

トシさんの番~

大阪にいた頃、毎年甲子園の時期にはトシさんが来てくれてて、そのたんびにトシさんは会社の人達から「奥さんの友達の所に遊びに行くなんて信じられん・・・それも一人で・・・」と言われるそうで、それは未だに言われてるそうで・・・そんなの全然関係ないのにね~
d0121240_1473426.jpg
kikuさんに頂いたホタテをバターでソテーして腸ソースをかけて頂きました~トシさんも「突然来てこんな美味しいホタテを御馳走になって、フジコが知ったらずるい!って言うばい」ってすごく喜んでました~kikuさん甘くてプリプリッのホタテ最高でした!ありがとうございます!
(泰ちゃんは腸も全部好きなので泰ちゃんの分だけ取り外さないでソテーしました)
d0121240_1512090.jpg
辛い物がトシさんも好きなのでタッカルビにしました。
d0121240_1515377.jpg
大根とホタテのサラダも・・・ホタテは缶詰か茹でホタテしか使ったことがなかったので、ホントに感動でした!
d0121240_1543128.jpg
息子は寝てたので息子の分のホタテは取っといて、昨日作っておいたイカのフライも揚げて、3人でビール・ワインと飲み明かしました~
d0121240_1553295.jpg
そして最後の〆はタッカルビの出汁でオジヤにしました~
泰ちゃんもトシさんも今、夢の中です~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-17 01:59 | ありがとう

kikuさん感謝です!!!

ブログを通して仲良くさせてもらってるじぃじの台所のkikuさんからプレゼントが届きました。
d0121240_092389.jpg
私は音痴だけど歌を聴くのも歌うのも大好きで、kikuさんが「八戸のお祭り」のサークルで歌を作って歌ってらっしゃるのを読んで、私も参加して一緒に歌いたいと思ったくらいで、
歌詞を読ませて頂くと、歌詞がとっても素敵なので・・・曲もすごく聴きたくて・・・
そしたらkikuさんがご自分でCDに作って私用に送ってくださいました~

今日は1日中自分の部屋で浸って聴いていました~ホントによくこんな素敵な詩と曲が作れるなぁて思うくらい胸にジーンときて、演奏とコーラスのすべてが一体となって、八戸を想って作られたんだぁ~って又々感動してしまいました。
d0121240_0194153.jpg
そしてkikuさんが一緒に青森の海の幸までドーンと送ってきてくださいました!!
泰ちゃんが受け取ってびっくりして、開けて又びっくりした私達二人でした・・・
kikuさんこんなに色々とたくさん頂いて本当にありがとうございました~~~
d0121240_0232250.jpg
イカは大好きなフライとゲソは天ぷらにしました~(私が作った器に盛ってkikuさんとの共演)
d0121240_0271237.jpg
ほっけが大好きな泰ちゃんは目がウルウルしながら自分でほっけを焼きました。(泰ちゃんが魚を焼くのは20年振り以上です)ほっけの塩梅も丁度良くてすごく美味しかったです~
d0121240_029224.jpg
イカのエラは大根と一緒にお煮付けにしました~二人が「うんまい」と言ってました~
d0121240_0311125.jpg
前から味噌に漬けていた豚肉が漬かり過ぎになりそうだったので、これも焼いて・・・
ビールから始まってカクテルと進んで、長ーい楽しい夕食でした。

kikuさん、青森に行った事がなくて未知の世界でしたがkikuさんのブログを通してすごく身近に感じるようになりました~本当にありがとうございます!!
19日から東京の妹と姫・第2の息子(特にお魚好き)が来るので、ますこの醤油漬けと残りのほっけは食べさせてあげたいと思います!!
ホタテは明日のメインにと、楽しみです~バター焼きが1番美味しいですかね~?
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-16 01:02 | ありがとう
毎年、夏は実家に帰省していた私・・でも今年のお盆は帰省しませんでした・・・
d0121240_0435039.jpg
母方の祖父母が帰省しない私に、手作りの味噌漬け・玉葱・お米を送ってきてくれました~
帰省しない時はこうやっていつも、心配して色々と送ってくれます。

私が帰るといつも「お母さんがおらんで・・・」と涙を流す祖母・・・「自分が代わりに先に逝きたかった」と更に悔やむ・・そんな祖母を見てると、いつも心が痛みます
祖父母は84歳!母が生きてれば65歳!私は44歳!でも祖父母の中の私は、きっと小さい頃の孫のままのイメージなのかな~

電話をかけると、耳の遠くなった祖父が「元気にしとかんね~」と、私の声聞こえてるかな・・・
二人には体にだけは気をつけて長生きしてほしい!!ずーと顔を見れるように~
d0121240_0525792.jpg
送ってくれた泰ちゃんも大好きな味噌漬けと玉葱と卵のお味噌汁地鶏の塩焼きとモヤシ炒め添えで、泰ちゃんは味噌漬けがあれば他のおかずは何もいらない人なので楽チンです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-14 01:27 | ありがとう

フジコちゃん又来てね~

フジコちゃんは独身時代の職場の先輩で私より5つ上の面白いお姉さんです~

「昔のizuminちゃんは同期の子と違って、自分の言いたいことも言えなくて我慢してる子だったから、それがいじらしくて、ついizuminちゃんを守ってあげなくっちゃって思ったものだけど、あの頃から比べるとホントに考えられないくらい自分を表現できるようになったよね~」としみじみフジコちゃんが話すものだから・・・

私が「今では言わなくて良い事まで言うようになったわ~って思ってるでしょう~」と言うと

「エッわかったー!!今では私よりお姉さんに思うぐらい成長したよね~」って褒められてすごく嬉しい私!!

今の私を見ても誰も信じない事だけど、昔の私は人見知りで口下手だった・・・そんな自分がすごく嫌で「明るく笑顔で笑顔で」と心がけてる時、友達のお姉さんから「あの子明るすぎて苦手・・・」なんて言われて落ち込んだりもしたけど、『人間笑っていれば福が来る』と心に決めて

泰ちゃんが「上手に話せなくていいんよ!思ったことをバラバラでもいいから話していけば」といつも言ってくれて、私がこんな風に変われたのも、泰ちゃんや出会えた友達達のおかげです!感謝してます!
d0121240_2022381.jpg
こちらでは有名な空口ママのみるく工房へ行ってきました~
d0121240_20245280.jpg
可愛い店内にはミルクジャムを使ったたくさんの種類の美味しいプリンとドラ焼きが~
ドラ焼きの皮は柔かくて口の中でとろけそうなくらいで色んな種類のクリームもすごく美味しいです。この柔かさのドラ焼きをそのまま贈れたらと良いだろうなぁ~って思います。
d0121240_20253153.jpg
ミルクジャムの3種類が置いてあります~私のお気に入りは新発売のソルトミルクジャムがお気に入りです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-11 20:30 | ありがとう