広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ありがとう ( 68 ) タグの人気記事

ブログを初めてアッと言う間の9ヶ月でした。皆様ありがとうございました~
一昨日と昨日ですっかりお菓子に癒されています~出来上がったのが↓
d0121240_21295015.jpg
左上から時計回りにスコーン ・ ブラウニー ・ レースの袋がブランデーとラム酒のフルーツケーキ ・ 真ん中がイチヂクと胡桃の黒砂糖かけ ・ 赤ワイン漬けのフルーツケーキ ・ シュニッテン ・ 林檎のタルトです。
今回は10家族の食べて頂きたいお宅に贈らせて頂きました。
まずは第1陣です~(フルーツケーキの食べ頃は1週間~1ヶ月先です)
お正月が終わったら第2陣・第3陣と作りたいと思います~(待ってて下さいね)
d0121240_2137077.jpg
そして韓国料理教室でご一緒させて頂いたyokoちゃんからプレゼントが届いていました~(^o^)LE Kの素敵なチョコ菓子焼き塩といった美味しい物を頂きました~yokoちゃん福岡では私の方がお世話になったのにこんな心遣いをして下さってありがとうございました~すごく嬉しかったです!
d0121240_21435849.jpg
そして又祖父母からお正月用にとたくさんの物が贈られてきました!!
じい様・ばあ様ホントにいつもありがとう(^o^。)
d0121240_21452976.jpg
父の妹の叔母からもお正月用にとたくさんのお餅とお米を頂きました~
叔母もたくさん贈るところがあるのにいつも私にまで贈ってくださって
本当に有り難いです~大事にしていかなとといつも思います!!

29日から東京(板橋)の妹の所に行きます!頂いた物全部抱えて妹家族と美味しく頂たいと思います~(1番は合羽橋で2番は新大久保に行きたいです)
みなさんも良いお年をお過ごしくださいねぇ~v(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-28 21:57
前にお店でバイトしてたTOMOちゃんが京都から和菓子を贈ってくれました。
d0121240_2262817.jpg
私が和菓子を好きだと知ってて自分で餡子を詰める最中を贈ってくれました。
TOMOちゃん学生なのに、お金も気も使わせてごめんね~
本当にありがとう~餡子たくさん詰めて頂くね~(^o^)v

そして今日はクリスマスイブですね~みなさんメリークリスマスです~~~
d0121240_22121171.jpg
オードブルはたたきサーモンとホタテのカルパッチョです。
ワインは片割れizuminが贈ってくれたアスティスプマンテで乾杯です~
d0121240_22132335.jpg
パスタは生麺を使ってトマトクリームパスタにしました。
フォアグラが1番作りたかったのですが、フォアグラ無くなってました(><。)
d0121240_22161593.jpg
タラのブリザードカボチャのピューレ添えもろみ蜂蜜ソースです。
息子が「やっぱりバルサミコスの方が良かったよ~」と・・・私も同感!!
今度バルサミコスを買ってこなくっちゃー無くなってるの~・・・
d0121240_22204722.jpg
私の大好きなセブンイレブンの柚子アイスでお口直しです。
d0121240_22214787.jpg
広島牛のシャンピリオンソースにしました。すごく柔らかくて美味しかったです
この間行ったsakanayaのマネをしてみました~マネって楽チン~(^o^)
d0121240_22242948.jpg
ケーキはシンプルにブラックココアのロールケーキにホワイトガナッシュでブッシュ・ド・ノエルにしました。片割れizuminに頂いたとっても香りの良い紅茶と一緒に頂きました。
クリスマスの可愛い飾りを使いきってしまって、自分の分を忘れていて・・・
結果、近所のお店に子供だましみたいな飾りしかありませんでした(><;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-24 22:34 | ありがとう
大阪時代の仲良しの片割れizuminから又々嬉しい贈り物が届きました~
d0121240_21161460.jpg
片割れizumin手作りの千切り絵・ミルフィーユのお菓子の詰め合わせ・ルピシアの紅茶・そして何と言う偶然結婚記念日で飲んだアスティスプマンテが贈られて来ました~ホントにさすが片割れizumin私の好みをよく知っています~
千切り絵も昔大阪にいた頃は一緒によく習ったよね~私の分まで作ってくれてありがとう~大事にするね~
d0121240_21224660.jpg
今日はお買い物に行かずに買ってた物で用意しました・・・
ブリカマの塩焼き・大根とイカのお煮付け・椎茸と卵のお味噌汁です・・・
青物のほうれん草でゴマ和えの予定だったのですが・・・
昨日の常夜鍋でほうれん草を食べ過ぎてなくなってしまいました・・・
家族みんなほうれん草が好きなんです~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-23 21:28 | ありがとう
仲良くさせて頂いているロジャ子さんから、またまたびっくりする贈り物が届いてました~ホントにびっくりなんです~~~
d0121240_2336871.jpg


大きな
大きな
新高梨
なんです~














d0121240_23321548.jpg
そればかりか
立派な富士林檎まで更に贈って下さってるんです~










本当にいつもいつもロジャ子さんありがとうございます~
こんなにして頂いてホントに申し訳ないです~
果物大好きな主人はあまりの大きさに驚いて飛び上がっていました~(^o^)


そして今日はtomotomoさんが遊びに来てくれて一緒にお料理してました~
d0121240_234622.jpg
tomotomoさんが「パエリアを作ってみたいです」とリクエストしてくださったのでパエリアを一緒に作りました~
d0121240_23471350.jpg
もう1品は幻霜ポークのスペアリブのマーマレード煮のクレソン添えです~
幻霜をtomotomoさんも「美味しいね~」って言ってくれてて嬉しかったです。
d0121240_23513446.jpg
お菓子はガトーショコラにしました~生クリームを添えて頂きました~
ラズベリーとかがあれば、可愛いのにな~なんて思いました~
残念な事に近くのお店に売ってないの・・・
d0121240_2357204.jpg
tomotomoさんがお誕生日プレゼントを持ってきてくれました~
可愛いケーキに見えるでしょう~(^o^)なんと可愛いタオルなんですよ~
可愛くてしばらくは飾っておきたいと思います~
tomotomoさんいつもありがとうです~今日もすごく楽しかったね~
お子さん達tomotomoさんが作ったガトーショコラ喜んでくれたかしら~?
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-23 00:01 | ありがとう
韓国で知り合ってから、ズーと仲良くしてもらってるりょっこさんから韓国の
お土産がたくさん届きました~(^o^)すごく嬉しいです~
d0121240_22482612.jpg
何度も韓国に行かれているりょっこさんは韓国の美味しい物をたくさん知っていてホントにすごいんです~りょっこさん毎回毎回本当にカムサハンミダ~~
益々私も韓国料理に韓国にハマって行きそうです~v(^o^)v

そして昨日の結婚記念日のお祝いのお食事に行ってきました~
いつも行くオーソレミオの姉妹店のsakanayaです。
d0121240_22554319.jpgd0121240_22555711.jpg








アスティスプマンテで乾杯して息子はお酒は飲まないのでジンジャエールで
最初のトマトのブルスケッタは食べ終わって、左の鮮魚のカルパッチョを食べている時に写真の事を思い出しました・・・右のフォアグラのソテーリンゴソースは下に敷いているのはリンゴだと思っていたのですが、なんとバナナだったんです~もうびっくりです!でもすごく美味しかったです~
d0121240_2311398.jpgd0121240_232027.jpg








息子の好きな生ウニのパスタスズキのブリザードかぼちゃのピュレ添え
どちらも最高に美味しかったです。もう言葉がないくらいです~
d0121240_2342977.jpgd0121240_23124634.jpg








キウイのソルベでお口直しをして牛ヒレ肉のグリル赤ワインソーストリュフバター添えを頂いてすごく柔らかく味のあるお肉でした~
d0121240_2372829.jpg

マジョレーヌ・ディタのジュレ・コーヒーのジェラードに飲み物でさすがの息子も美味しくて、おなかいっぱいと言ってました~





d0121240_23182113.jpg
最後に記念にとスタッフの方が写真を撮ってくれました~(^o^)v
本当に美味しくて楽しくて家族の語らいが出来て良い記念日になりました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-21 23:26 | ありがとう
怒涛の2日間が終わりました~みなさんの励ましありがとうございます~
そしてお返事お待たせして本当に申し訳ありませんでした~m(_)m
今日の朝、お菓子の発送を終えました~これで一安心です~(^o^)v
d0121240_2114067.jpg
リビング中に広げてラッピングしました・・・今回息子の手伝いがあってすごく
助かりました~主人も手伝う気満々でしたが、連日の接待で帰って来たら
バタンキューでした。
d0121240_2145199.jpg
中身はマドレーヌ・チョコチップクッキー・カントリークッキー・シュニッテン・チーズボックス・ブラウニー・ハートのフィナンシェです~
スノーボールも作ったのですが、計量を間違えたのか、違う物が出来上がってしまって、ショックです(><。)
息子に「失敗したんよ~」って言うと「疲れて集中力がなくなってるんよ~」と言われて・・・昨日・今日に限って仕事が1時間早出になっていたんです・・・
今回ホントに間が悪かったです・・・(^^;)

そして今日は私達の結婚22年目を迎えます~v(^o^)v
主人に晩御飯のリクエストを聞いたら珍しく「パスタが食べたい」と言いました。
きっと疲れている私を気遣ってくれて簡単な物をリクエストしてくれたんだ!と思い嬉しく思いました。
d0121240_21165067.jpg
牡蠣とほうれん草のペペロンチーノ・広島牛のたたきサラダ・ビシソワーズにしました。広島牛はすごく柔らかかったです~
息子が「ビシソワーズにきのこもミックスして欲しかったわ~」と言ったので、次回はそれで作ってみようと思います。
「又1年お互いにヨロシクね~」とフェリスタス=至福と言うワインで乾杯をしました。明日は3人でお祝いの食事に行きます~すごく楽しみです~
おめでたい時にはダイエットはお休みしてもいいですか~???ヘヘッ
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-20 21:31 | お菓子

おいすぅいぃ~(^o^9

マイクさんから台湾のポンカンが届きました~(^o^)
d0121240_2112192.jpg
台湾にはお歳暮なんて言う習慣はないでしょうに~わざわざ台湾から贈って下さってます~ホントにありがとうございました。すごく甘いです~(^o^)v

昨日は大好きな銀杏を食べ過ぎたせいか・・・食後、胃が痛くて痛くて夜中もズーと痛くて、パソコンの前に座れずにアップできませんでした。
d0121240_21154692.jpg
鯵のもろみ酢漬けと山芋の海老あんかけと牡蠣酢です。
息子が「牡蠣が食べたいわ~」と言うので生牡蠣かと思ったら、食べたかったのは牡蠣フライの方だったそうです。これにお豆腐とわかめのお味噌汁とご飯でした。お酒を断ってます~

今日は昨日のもろみ酢漬けが好評だったので~
d0121240_2118955.jpg
チキンをグリルで焼いてもろみ酢に漬けました。前にkazuさんの叔父様が作られたかぼちゃが美味しくてそのかぼちゃが売っていたのでかぼちゃと勝栗のお煮付け白和えです。豚汁たくあん・赤カブ漬けはkazuさんに頂きました。美味しかったです~ご馳走様です。
白和えと豚汁の具は同じ中身になっちゃってます~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-17 21:26 | ありがとう

癒されています~

沖縄の従姉妹のmemiちゃんから、又素敵なプレゼントが届きました~(^o^)
d0121240_2216777.jpg
はるおとさんのお花と一緒に家中に良い香りが漂っています~
d0121240_22184112.jpg
はるおとさんに頂いたお花もこんなに花開いています~
本当にお花のあるお部屋って癒されますね~お茶を頂きながら眺めています~
ホントに最近のお花のアレンジって素敵ですね~うっとりしちゃいます~
memiちゃんいつもありがとう~はるおとさんさらに綺麗になってます~
そして今日は可愛いサンタさんも遊びに来てくれました~
d0121240_22235469.jpg
おとなりのharu君です~おばあちゃま手作りのマントでメッチャ可愛いです~
色白で女の子みたいに可愛いんです~お顔を見せれないのが残念~
d0121240_22271216.jpg
鯖の塩焼き・ブロッコリーの山芋明太オーブン焼き・大根とキュウリのホタテ和え・玉葱とえのきのお味噌汁です。
息子が入院中の食事で、息子曰く「びっくりしたわ~病院でな、大根おろしだけがおかずで出たんたでぇ」と言うので、私が「大根おろしだけ出す家庭もあるんよ~」と言うと、息子が「そうなん・・知らんかったわ~だけんびっくりしたわ~」ですってたまにはこれから大根おろしだけで出さないと、と思った私です~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-14 23:17 | ありがとう

元気になりました。

主人のウイルス性腸炎がうつったのか、この2日間嘔吐下痢に苦しみました。
人がいないので仕事を休むわけにもいかず、気合のみで乗り切りました・・・・
でもお仕事を始めて毎日動き回ってるおかげか、体力がついて、主人は1週間苦しんだのに私は2日で済んで、その回復力に主人がびっくりしてます~

母の妹のヒデコ叔母ちゃまからたくさんの贈り物が届きました~
d0121240_21131084.jpg
美味しい新米と玉葱とまん丸いサツマイモです~
d0121240_21134759.jpg
そして椎茸と手作りの味噌漬けとお漬物です。
椎茸の出汁をよく使うウチにはとっても嬉しいです~(ロジャ子さんに頂いてたたくさんの椎茸も残りわずかなくらい干し椎茸をよく使います~)

そして息子が今日退院して来ました。(主人がお迎えに行ってくれました。)
肌も見違えるように綺麗になって、本人も楽になったのか、とっても明るくなりました。毎日病院食を見ていて、「私の意識革命をしないといけない」と、実感しました。完璧に作りすぎていました。色んな検査をしてもらって、異常はなかったのですが、太りすぎが注意なので今日からダイエット料理にはいろうと決心しました。
d0121240_21244625.jpg
秋刀魚の塩焼き・もやしと三つ葉の卵とじ・レンコンの黒酢漬け・キャベツのお味噌汁・200gのご飯です。(買った大根にすが入ってました><。)
今までは大皿に盛り付けていましたが、これからはどれだけ食べたかわかるように、1人分ずつ出そうと思います。
さぁこれから親子3人のダイエット生活に入ります~
もし見ていて「これはいけんわ~」って事をしてたらアドバイスください(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-12 21:41 | ありがとう

又来てね~(^o^9

フジコちゃんと姪っ子ちゃんは金曜日の夕方に広島に着てくれました~
d0121240_23133399.jpgd0121240_23135370.jpg








d0121240_23164142.jpg

早速晩御飯は韓国料理です~二人とも気に入ってくれて嬉しいです~
チヂミもモッチモチに出来ました~
具はホタテにしてみました。
美味しかったです~


土曜日の朝3時に熊本を出て来られて朝8時前にみんなが広島に揃いました。
d0121240_23191512.jpg
朝食を終えた後です。姪っ子ちゃんは疲れたのかまだ夢の中です~
d0121240_2323466.jpg
フジコちゃんが私の大好きな物ばっかりお土産に持って来てくれました。
こんなに気を使わなくてもいいのに~ホントにごめんね・・・
d0121240_23251356.jpg
お誕生日なので自分が食べたいホワイトケーキを作りました~2台作ってこれはフジコちゃんたちへのお土産用です~
d0121240_23292821.jpg晩御飯は習ってきたフレンチを用意したのですが・・・画像が又どこかに行方不明になってます・・・登録したからといって、デジカメから削除したらいけないと思いました(><。)
早速masumi先生リタさんから頂いた器を使わせて頂きました。


d0121240_23331155.jpg
フジコちゃんの親族みなさんから嬉しいバースデーカードを頂きました~
ホントにみなさん年長者なので色んなお話を聞かせて頂いて、本当に勉強になりました。今回も本当に楽しくて大笑いの日々でした!!又今度みんなで広島に来て欲しいと思いました。そしてアドバイス頂いたように視野を広げて、いろんな事にチャレンジしていきたいと思います。
来てくれて本当にありがとうございました~本当に楽しい日々でした~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-09 23:44 | おもてなし