広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ありがとう ( 68 ) タグの人気記事

昨日は風邪をひいてしまって、喘息が起こって寝込んでました・・・
そしたら母方の祖父母のじい様とばあ様からたくさんの贈り物がありました。
d0121240_2023845.jpg

二人が作った新米と、ばあ様が作った味噌漬けです。
d0121240_20264031.jpg

たくさんのサツマイモです。
d0121240_2028178.jpg

玉ねぎもです~これらはみんな84歳の高齢の祖父母が二人で作ってます。
d0121240_20292332.jpg

手紙も入れてくれてて、「最後の贈り物になると思う」なんて悲しいことが書いてあったので涙がこぼれてしまいました・・・
本当に両親の代わりにいつも貴重な物を贈ってくれてありがとう~
今日電話をして耳の遠くなったじい様に大声で話したら、元気になった気がしました。
広島にも遊びに来て欲しい!!でも乗り物が苦手なばあ様には無理(><。)
私がまた会いに行くからね~いつまでも母様達の分まで長生きしてね!!!
d0121240_20345030.jpg

まだまだ食欲がおきないので、たけちゃんがつくってたお鍋があっさりしてお腹に入りそうだったのでマネッコさせてもらいました~。
梅干の叩いたのをお出汁に加えてあっさりと頂けました~
たけちゃんウチにも紫蘇焼酎がなかったので、梅干だけ使いました~
すごく美味しかったです!!素敵なお鍋をありがとうございました
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-19 20:39 | ありがとう

楽しかったねぇ~

ブログを見てくださって、この前お店までわざわざ会いに来て下さったtomotomoさんが、今日は自宅に遊びに来てくれました~(^o^)v
d0121240_0335849.jpg

ブログを見てキッシュを作ってみたいです~とおっしゃるので・・・
一緒にパイ生地を作ってキッシュスコーンを焼きました~
d0121240_0362659.jpg

お菓子はパイ生地を使って、タルト・オ・ポンヌオレンジの小さいクグロフ
栗のビスキュィロール
を一緒に作っちゃいました~
後、予定ではガトーショコラも作りたかったのですが・・・主人が横からtomotomoさんに話しかけたり、私の長話に付き合ってくれたりで・・・
でも、これから先いくらでも一緒に作れるから焦らなくてもいいよねぇ~tomotomoさん(^o^)本当に今日は大好きなお菓子を一緒に作れて楽しかったです~
d0121240_0501736.jpg

お土産の北海道展のベーコンもキッシュに使わせてもらって、すごく美味しぃし、↑の桐葉菓もtomotomoさんが言われたとおり、とってもモチモチして餡もすんごく美味しかったです~これはもう福岡へ行く時のお土産と祖父母にも送ってあげたいお菓子です。tomotomoさん本当に今日はありがとうございました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-18 00:56 | お菓子

いかがでしょうか~?


当選者のみなさんにもう届いてますか~?ホントに少ない量ですが、お味見してくださいね~ホントはお一人お一人にお手紙を入れたかったのですが・・・なにぶん焼きあがってラッピングが終わったのが翌朝9時半だったので、それから郵便局へ行ってそのまま仕事場に行ったので・・・早くから焼き始めればいいんですけど、日曜の夜8時から始めるなんて・・・もっと色々入れたかったのですが・・・少なくてごめんなさい~(><)
d0121240_20354088.jpg

中身はチーズパウンド・小豆のパウンド・イチヂクのパウンド・紅茶のパウンド
スノーボール・ガレット・ハートのフィナンシェ・シュニッテン・カントリークッキー・カシューナッツクッキー
(これは写し忘れました)
可愛く「一口」をテーマにしてみました(^o^9
d0121240_20462684.jpg

サザエがあったのでサザエご飯にしました~コリコリ歯ごたえが良かったです~
d0121240_2053141.jpg

ろっぽーのゴマ揚げとレンコンの甘酢タレかけです~
(対馬ではロッポーと言いますが、広島ではハゲと言うそうです)
d0121240_20555340.jpg

きんぴらごぼうです。主人の好物です。
d0121240_20571178.jpg

大っきな器で頂きます~どんこのお吸い物をつけて。
d0121240_2058923.jpg

ろっぽーのアラは主人の大好きな素揚げにしたらお酒のつまみにバリバリ食べていました。
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-13 21:05 | 和食

おめでとうございます~

みなさんホントにクイズに参加してくださってありがとうございました~(^o^)
正解は44歳でした~(^o^)
d0121240_153642.jpg

息子と主人に抽選してもらいました~(協力ありがとね^o^)
d0121240_191376.jpg


最初に当たったのはmogiさんでした
おめでとうございます!




*2番目に当選の方はかいたんさんです~
*3番目に当選の方はchekira1224さんです~
*4番目に当選の方はゆっきーさんです~
*5番目に当選の方はエリちゃんです~
*6番目に当選の方はputitplaceさんです~
*7番目に当選の方はnonさんです~
当選された方は申し訳ないですが、ご住所とお名前を鍵コメにて教えてください。
ヨロシクお願いいたします~

[PR]
by izumin1208 | 2007-11-11 01:38 | ありがとう

終わりで~すよ(^o^9

レーズンの1粒を8個切りから始まって・・・やっと終わりました~
d0121240_6361869.jpg

今回オレンジとレモンのピールはミンスしか売ってなかったので、カットする必要はなかったのですが、もう両肩がバリバリです(><)
d0121240_6384682.jpg

20本分だけラム酒と赤ワインに漬けてみました・・・どんな仕上がりになるのかワクワクです~しかし今年は早く仕上げようと思ったのに、結局ギリギリにならないと終わらない私って夏休みの宿題をギリギリに仕上げげる小学生と一緒ですね~(^o^;)

クイズ も今日の24時で締め切りになります~
まだチャレンジされてない方はどうぞ参加してくださいね~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-10 06:44 | お菓子

もう1つ・・・

こちらに引っ越してきて日本生命のお姉さんが挨拶に見えたときに持ってきてくれたのがこの↓天然だし焼きいりこでした。
d0121240_21465893.jpg

初めて使ってすごく美味しいことにびっくでしたー!
昔、学生時代を寮で生活してて、当番制で友達が作ってくれたお味噌汁を飲んだときに「Oの素」の臭さが鼻について飲みづらくて・・・それ以来インスタント出しの偏見がありましたが・・・これはホントに美味しいです(^o^)v

私のお菓子を食べた事がある人はクイズを他の方に譲って辞退される方もいるので・・「広島izuminが選んだもん便」って言うのも付け加えたいと思います!!どうぞ遠慮なく応募されてくださいね(^o^)その際焼き菓子 or izumin便かのどちらかをお選びくださいね。こちらは2名様です。

*もうすでにお答えしてもらってる方も、どちらを選ぶかを教えてくださいね~
  お手数をおかけしてごめんなさいです~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-03 22:03 | ありがとう

クイズです~v(^o^)v

お仕事お休みの日、私の大事にしたい方からお電話をもらって、2時間程お電話に花を咲かさせて頂きました。この方はお気使いをとってもされる心優しい方なので、一緒にお話していると私まで心優しい人になれそうな気がします。
ホントに心癒される1日になりました。ありがとうございましたー(^o^)v
d0121240_2121323.jpg

癒されついでに、気持ちよく大好きなタルトを焼きました~
カズさんが「古江産のイチヂクが美味しいよ」と教えてくれたのでそれを使って
イチヂクのクラフティーを作りました。

d0121240_2127584.jpg

今日の夕飯はエリちゃんのハンバーグを見て食べたくなったので~
早速ハンバーグを作りましたこの間のお鍋のニラタレを使って和風ハンバーグ
付け合せの野菜は蒸しているので、タレによく合います。

やっぱりハンバーグ大好きです~たくさんハンバーグ種を作ったので今度はトマト煮込みにしようっと(^o^)v
d0121240_21404620.jpg

この写真は10年前の家族写真です。今年の12月で結婚22年目を迎えます!ブログを始めて、ホントにたくさんの方から励ましやアドバイスを頂いて、とっても有難く救われた気持ちになりました。本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを込めて、クイズに正解した方にプレゼントを差し上げたいと思います。商品は・・・もちろん私の焼き菓子ですが・・・(^o^:)

さあクイズで~す。
12月8日で私izuminは何歳になるでしょう?   
正解された方が大勢の場合には主人と息子にくじを引いてもらって
5人の方にプレゼントの焼き菓子をと思ってます。

*わからない方には、ヒントはブログの中にあります~
抽選に当たられた方にはご住所とお名前をお聞きする事になりますが、
よろしくお願いします~
期間は私の大事な妹のお誕生日の11月10日で締め切りさせて頂きま~す


ホントはみなさんに差し上げたい気持ちですが・・・抽選にしてすいません(><)
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-02 22:22 | ありがとう

リクエスト・・・

d0121240_22272719.jpg

今日夕方ピンポーンと・・・「何か頼んでたかな~」と出てみるとフジコちゃんの
ダーリントシさんから又贈り物・・・お電話して「又なんで送るん~」って言うと
トシさん「ノルマの注文せないかんのやったから、いつもizuminちゃんとこしか思い浮かばんかった」って嬉しいけど申し訳ない・・・
ホントにいつもいつもトシさんありがとうね~すごく美味しかったよ~
d0121240_2232778.jpg

今岩国のレンコンが安いです~それでレンコンのマリネにしました。
沖縄の従姉妹に贈ってもらったもろみ黒酢を使ってます。息子レンコン好きだからバリバリ食べます。
d0121240_2235165.jpg

朝、息子が「母さんオムライスかリゾットが食べたいねん」と言うのでこの前のきのこのリゾットを主人は食べてないので、海老とアスパラのリゾットにしました。主人「あっさりして、これ好き」って珍しいです。
d0121240_2238393.jpg

スープは残り物の野菜を使ってミネストローネにしました。中身はセセリ・セロリ・人参・玉ねぎ・青梗菜・トマトと具だくさんです。明日の朝はこれにマカロニを入れてボリュウムをだそうーっと
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-31 22:42 | ありがとう