「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:おでかけ ( 7 ) タグの人気記事

こんぴらさま

d0121240_1464829.jpg
こんぴらさんへと一人、日帰り旅行に行ってきました~
広島を発ったときはお天気だったのに350段を登り終えた時にスコールみたいな大雨が降ってきて残りの350段は断念して雨宿りしておしゃべりです。この後は讃岐うどんを食べに行きました。

おしゃべりのお相手はバスでお隣になったとっても楽しい方です。
「楽しい1日をありがとうございました。これを縁にお友達になりましょう」とアドレス交換して、
「連休明けにウチでランチしましょう」っと御招待しちゃいました~

旅の醍醐味はこんな素敵なご縁に巡り会えることですね~こんぴらさまの御利益かな~!
[PR]
by izumin1208 | 2009-07-19 01:59 | お出かけ

紅葉狩り

連休は泰ちゃんと紅葉を見に出かけていました。
d0121240_2215151.jpg
3つの滝があることから名前がつけられたみた三滝寺に行きました。
たくさんの人で車の止め場所がないくらい混んでいました。
d0121240_2217245.jpg
少し時期を過ぎたみたいですが、とっても綺麗な色でした。
d0121240_22185287.jpg
お天気があまりよくなかったのですが、ホントに写真を撮るって難しいなぁって思いました。
d0121240_2219494.jpg
二人で鐘を突いた後近くのお茶屋でお茶して帰りました。
161212さんのように艶やかに美しく写真が撮れたら気持ち良いだろうな~って思いながら紅葉を楽しんできました。

**************************************************
今日は泰ちゃんが出張なので息子と二人海老のマカロニグラタンにしました。
d0121240_22231637.jpg
ちょっと焼きすぎっちゃったかな・・・て。
大きな海老を使ったので息子が驚きながら喜んでくれたので良かったです。(^o^)

明日は又京都へと行ってきます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-25 22:54 | お出かけ

女5人と黒一点寄れば~

泰ちゃんの大阪の会社の女の子3人が連休を使って遊びに来てくれました
私はてっきり連休なので2泊していかれるのだろうと思っていたのですが、高ちゃんが予定があるとかで1泊だったので、計画を練り直してみんなの意見を聞いて・・・
d0121240_23394961.jpg
新幹線が取れなくて1時着だったので、広島駅にお迎えに行ってそのままオーソレミオでランチを済ませて
d0121240_2341568.jpg
宮島をゆっくりと散策して、6時に広島支店の女の子もウチで夕飯を一緒にと泰ちゃんがお招きしてたので、駅までお迎えに~
d0121240_23432530.jpg
最後にお出したサムゲタンは写真に撮るのを忘れたのですが。。。
タコとキュウリのフェ・この間レッスンしていただいたトッポギ・キムパプ・水菜とささみの和え物・海老と大根のサラダ・チャプチェ・手羽の味塩焼き・トマトのサンチェ・naka先生に頂いたへぼカボチャをこの日のために取っといたので、三つ葉と一緒にチヂミに入れました。ヘボカボチャ美味しかったです~

デザートの写真もサムゲタン同様すっかり取り忘れてて、サツマイモのムースとタルト・オ・ポンヌを食べてもらいました~「お腹いっぱいだけど美味しい~」と言ってくれてみんなお替りしてくれました

夜中4時近くまで色んなおしゃべりに花を咲かせて~翌日は・・・
d0121240_23531799.jpg
「大阪の頃遊びに行った時に食べたキッシュとスコーンを食べたいです」とのリクエストだったので朝食に~
d0121240_23551516.jpg
錦帯橋で食事をしたことがないのでピクニック気分でお弁当を作りました。
海苔は各自で巻いてもらおうと思ったのに肝心の海苔を忘れてました・・・(お馬鹿)
d0121240_23565092.jpg
ロープウェイでお城へ登ったりして、自宅に帰って来て下ごしらえしてたシュニッテン・タルト・オ・ポンヌ・ガレット・マカデニアンクッキーの生地をみんなで焼いてお土産に持って帰ってもらいました。

9時の新幹線だったので、お好み焼きの「ぼう」で食事をして、広島駅へと見送りをしました。

あやちゃん・高ちゃん・ごっちゃん・そして広島の岡ちゃん来てくれてありがとうございました。すごく楽しかったです~v(^o^)v

みんなが「すごく充実してて昨日宮島に行ったのが、随分の昔のことにようです」と言ってくれてすごく嬉しかったです~又遊びにきてね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-11-04 00:10 | おもてなし

泰ちゃんも釣られて~

土曜日。泰ちゃんもお休みなので湯来に足湯に行ったり、ランチをして、おやつは空ママのお店でドラ焼きやプリンを食べに行ったりして、ドライブを楽しみました~
d0121240_1344439.jpg
晩御飯は泰ちゃんが「絶対一起に連れて行きたい」とずーっと言ってたので、一起の夏休みが終わったところで行ってきました~3人とも「うまぁ~~」っと感激してたので泰ちゃんも喜んでいました。
d0121240_137522.jpg
広島の夜景は綺麗で泰ちゃんとよく二人で行く場所に連れて行きました~
d0121240_1385466.jpg
今日は息子が又釣りに行きたいと言うし、泰ちゃんも釣りが好きなので早くから釣堀に出かけました~(今日はカメラを忘れないように気をつけてました)
d0121240_1402729.jpg
二人で大きな虹鱒を6匹も釣って大喜びです~(息子は更に泳ぐ気満々で海水パンツで来たのですが、泳ぎは妹に却下されてすごく残念そうでした・・・)
d0121240_1411025.jpg
1匹はお刺身にしてもらって、5匹はから揚げにしてもらいました。みんなウマウマと食べていました。帰りにアルパークに寄って姫と妹がお洋服のお買い物をして・・・・
ウチについて姫と妹が食べたいと言うロールケーキを作りました。
d0121240_1422579.jpg
妹がトッポギを食べたいと言うので、韓国のテント屋台で食べたトッポギを作りました。
そして姫が石焼ビビンバを食べたいと言うので、メニュー的にグーでした~
それとnaka先生に教えて頂いたトマトのセンチュが妹もすごく気に入って「又食べたい」と言うので~
それと昨日湯来の途中にあったちょっと怪しげな韓国食材店で高麗人参がないか寄ってみたら「美味しいオイキムチがあるよ」と言って試食させてくれて、すごく美味しかったので買ってきました~
d0121240_151413.jpg
姫と作ったロールケーキを食後みんなで「別腹だぁー」と言って頂きました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-25 03:03 | お出かけ

楽しい食事を・・・

フジコちゃんとランチを食べに、前に1度行ったことのある和風創作料理のお店に行ったんです。この前は奥の席に座ったので見えなかったのですが・・・

オーナーシェフの方が助手の方の頭をしゃもじでいきなり叩いたので、びっくりして・・・
その後もずーっと何度も頭や手を思いっきり叩いたり罵倒してるのを見ながらの食事は、全然美味しく感じなくて、お店を出てもしばらくテンションがあがりませんでした・・・・

助手の方は叩かれながらも一生懸命作ってられて、オーナーの方が作ってるのはメインだけでした・・・「なぜそんなに叩かなくてはいけないのか」と言いたくなるくらい見ていて可哀相でした。

私も昔、インターン時代は先輩から人間扱いされない時期を味わいましたが・・・
それでも手をあげられる事はなかったです・・・もう2度と行きたくないなぁって思いました。

d0121240_0501243.jpg
フジコちゃんは温泉や田舎が大好きなので、湯来の温泉に連れて行ったら、「やっぱり、ちょっと前に温泉に行って貧血で倒れたから、温泉はいいよ~」と言うので足湯だけして、女二人ドライブして色んな所に寄って、食べて飲んで笑って、やっとテンションが上ってきました。
d0121240_0521669.jpg
フジコちゃんが「石焼ビビンバが食べたい」と言うので今日の晩御飯は韓国料理にしました。
d0121240_05324100.jpg
naka先先に教えて頂いたカムジャジョンです。
d0121240_0542015.jpg
これもnaka先生に教えて頂いたトマトのセンチュです。早く家族にもサムゲタンを食べさせてあげたいのに、ネットで頼んだ鶏がいつまで経っても届かない・・・待ち遠しいです~
「どちらもすごく美味しい」とフジコちゃんも泰ちゃんもたくさん食べてくれました~
d0121240_056838.jpg
私の大好きなチャプチェも~
d0121240_0571055.jpg
サムギョプサルです~包んで食べるだけにして盛り付けました~
d0121240_0575351.jpg
泰ちゃんが帰ってきてから、みんなで一緒に頂きました~
フジコちゃんが「こうやって楽しく美味しい物を食べてると、幸せな気持ちになるね~izuminちゃんありがとう~」って言ってくれました~
ホントに食事は楽しい雰囲気で頂きたいものだなぁってつくづく感じました~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-09 01:42 | おもてなし

縁をありがとう~

d0121240_22372416.jpg
お馬鹿な私は肝心のデジカメを忘れて岡山に行ってしまいました・・・
サキさんの作ってくれた美味しいお料理も倉敷の美しい町並みも私の脳裏へと、しっかりと刻んで来ました。
d0121240_2240667.jpg
最後の日にサキさんが倉敷の美観地区に観光に連れて行ってくれました~。
とっても心落ち着く綺麗な所でした。

サキさんとは息子達の高校が一緒で知り合いました。
最初の第一印象は「もろ大阪のおばちゃんやな~」って感じで入ったのですが、知り合ってすぐにウチで仲良くなったみんなとランチをした時に、サキさんに5百円ハゲが3つも出来ていて・・・見た目と違って繊細な人なんだな~って思ったりして、
それからも一緒に役員をやったりと接して行く事が多くて、知れば知るほど「無償の精神」の人だな~って実感することが多くて・・・
本当に見習って行きたいと思える友達の一人です。
サキさんお父さん本当に長いこと、楽しい時をありがとうございました~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-05-26 22:52 | お出かけ

神頼み・・・

d0121240_252298.jpg
福岡に住んでた頃、大分が大好きで、よく遊びに行ってました(^O^)v
だから息子が大分の大学に決まった時はすごく嬉しくて、部屋の引越しもウキウキしながら準備したものです。
その当時は大阪に住んでいたので、レンタカーを借りて、アチコチ探し回りながら色々必要な物を揃えたりと・・・楽しかった思い出です・・・
でも今大学を休学してて部屋もズーと家賃を払い続けてて、まだこれから先の見通しが立たないので、話し合って一旦引き上げる事にしました(x_x;)
大分で臼杵だけ行った事がなかったので、この際行って神頼みしてきました~

あのウキウキワクワクしながら準備した事とか、息子が生き生き電話してきた事とかが思い出されて、帰り道すごく切なくなって、ちょっぴり涙が出てきそうになりました・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-02-13 02:05 | お出かけ