広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:おもてなし ( 26 ) タグの人気記事

前にお店で一緒に働いてたtomoちゃんが大学の春休みで帰ってきたので、又遊びに来てくれました~(^o^)
d0121240_0143872.jpg
tomoちゃんをお迎えに行く前に軽く用意だけしています~近所にクロテッドクリームが置いてないので、そのまま食べれるようにチョコとナッツのスコーンにしました。フィンガークッキーも添えて。(残りのスコーンはtomoちゃんのお土産にしました)
サンドイッチは泰ちゃんのお昼と息子のお昼用も作って、マスタードを結構たっぷり使ったのですが、息子はこれが好き!!って言ってました~
d0121240_0175395.jpg
近所のデパートでドライラズベリーが売っていたので、この間レッスンして頂いたケーキに使えると思って買っちゃいました~100g2400円はちょっとお高いかな?!って思いましたが、美味しい物が出来るなら良いよねぇって思って~
d0121240_0202552.jpg
そしてこれを使って蜂蜜のシャルロットを作りました~
ビスキュイ生地が私に似てぷっくりと焼き上がったので・・・15cmの型で習った分量で16.5~17cmの型で作ったらやっぱり少し嵩が足りなかったですね・・・
15cmと18cmの間にはまるセルクル型があって、なぜそんな中途半端な型があるのかわからないのですが、何cmと思って買ったのか自分でも不思議です~~
tomoちゃんも、帰って来て食べた泰ちゃんも「美味しい!!」って言ってくれてすごく嬉しかったです~

晩御飯は泰ちゃんが飲み会で居なかったので、tomoちゃんとお好み焼き「ぼう」へ行って、幻霜ポークやショボリとかの夜だけメニューと餅チーズそば玉を食べてきました~
tomoちゃんも「美味しい~」って喜んでくれて嬉しかったです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-25 00:37 | おもてなし

ありがとうね~~~

翌日は早速妹の旦那様の磯ちゃんに合羽橋まで連れて行ってもらいました~
しかーし私はお馬鹿でした・・・日曜はお休みのお店が多いのに、すっかり
曜日を忘れていて日曜日に合羽橋に来てしまいました(^。^;)
d0121240_2102631.jpg
それでもお菓子の森とパック屋は開いていたので良かったです~
菓子袋とシールがもっと欲しかったのですが、「出ているだけです」と言われて少し残念です!!さすが年の瀬ですね・・・

そしてこの後大阪で子供の高校が一緒で親しくなった一美さんの自宅にと、
磯ちゃんに送ってもらいました~
一美さんは東京、私は広島にとお互い一緒の年に大阪を離れました。
d0121240_2214064.jpg
一美さんがたくさんのお料理を用意してくれていました~(^o^)
おでんポテトサラダさきいかの天ぷらに主人の大好きな竹の子の土佐煮と盛りだくさんです。私がさきいかの天ぷらを一人で食べつくしてたような気がします。すごく美味しかったです!!(写真がボケててすいません)
d0121240_2252392.jpg
みんなで巻き巻きしながらビール片手に楽しい話に笑いが飛んでいます~
途中、遠慮のないウチの主人はビールとワイン1杯ずつ頂いて酔ってしまい、一人リビングのおこたで一眠りしてます。(イビキまでかいてます)
一美さんのご主人もとっても楽しい方で笑いが尽きません。それに相変わらずとにかく優しくてフットワークが軽いのにもびっくりでした~
d0121240_2323455.jpg
一美さんちの近くの有名なお店のケーキだそうで、美味しいコーヒーと一緒に頂きました。
私達の為に予定を変更して、自宅にお招きしてくれて一美さん&パパありがとうございました~電話ではチョコチョコ話してたけど、みんなが元気で2年ぶりに会えて嬉しかったよ~
本当に美味しいご馳走と楽しい時間をありがとうございました~
今度は是非家族で広島に来てね~いつでも待ってるからねぇ~(^o^)v

[PR]
by izumin1208 | 2008-01-07 02:43 | お出かけ
みなさんにご心配をおかけしました。そして温かいコメントをありがとうございました~(^o^)息子も私もおかげさまで元気になりました~
そして今日やっとクリスマスの飾りつけをしました~↓
d0121240_21335034.jpg
これでクリスマスが迎えられるかな~
息子が小さい時は喜んで一緒に飾りつけしたのが・・今は主人と一緒に~
d0121240_21374568.jpg
フジコちゃん達が来てくれた時のメニューの1つがみつかりました~
たけちゃんに頂いたモッツアレラ味噌漬けもステックOOもとっても好評でした~たけちゃんご馳走様でした。本当にありがとうございました~
d0121240_2145067.jpg
今日のメニューはヒデコ叔母ちゃまが贈ってくださった芋を使って芋ご飯とお漬物・ニンニクの芽とアサリのキムチ炒め・クワイの空揚げ・もろキュウ・ロジャ子さんに頂いたちくわぶでけんちん汁です。
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-13 21:53 | 和食

又来てね~(^o^9

フジコちゃんと姪っ子ちゃんは金曜日の夕方に広島に着てくれました~
d0121240_23133399.jpgd0121240_23135370.jpg








d0121240_23164142.jpg

早速晩御飯は韓国料理です~二人とも気に入ってくれて嬉しいです~
チヂミもモッチモチに出来ました~
具はホタテにしてみました。
美味しかったです~


土曜日の朝3時に熊本を出て来られて朝8時前にみんなが広島に揃いました。
d0121240_23191512.jpg
朝食を終えた後です。姪っ子ちゃんは疲れたのかまだ夢の中です~
d0121240_2323466.jpg
フジコちゃんが私の大好きな物ばっかりお土産に持って来てくれました。
こんなに気を使わなくてもいいのに~ホントにごめんね・・・
d0121240_23251356.jpg
お誕生日なので自分が食べたいホワイトケーキを作りました~2台作ってこれはフジコちゃんたちへのお土産用です~
d0121240_23292821.jpg晩御飯は習ってきたフレンチを用意したのですが・・・画像が又どこかに行方不明になってます・・・登録したからといって、デジカメから削除したらいけないと思いました(><。)
早速masumi先生リタさんから頂いた器を使わせて頂きました。


d0121240_23331155.jpg
フジコちゃんの親族みなさんから嬉しいバースデーカードを頂きました~
ホントにみなさん年長者なので色んなお話を聞かせて頂いて、本当に勉強になりました。今回も本当に楽しくて大笑いの日々でした!!又今度みんなで広島に来て欲しいと思いました。そしてアドバイス頂いたように視野を広げて、いろんな事にチャレンジしていきたいと思います。
来てくれて本当にありがとうございました~本当に楽しい日々でした~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-09 23:44 | おもてなし

喜んでもらいたくて~

福岡から叔父夫婦が遊びに来てくれました~
それで叔父達が好きな対馬の郷土料理のいりやきにしました。
d0121240_2214686.jpg


この地鶏を裁きます。
骨も使うので骨にも少し身を残して裁きます。




対馬醤油を使って味付けして具は白菜・椎茸・葱・蒟蒻です。〆はうどんです。
d0121240_2235478.jpg

叔母が庭で作った大根でお漬物と三杯酢を作って来てくれました。
d0121240_2253188.jpgd0121240_2254471.jpg








d0121240_22105030.jpg

デザートは叔父の好きなメロンですもちろんみんな好きです~v(^o^)







翌日お出かけした所は・・・
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-26 22:37 | おもてなし

楽しかったねぇ~

ブログを見てくださって、この前お店までわざわざ会いに来て下さったtomotomoさんが、今日は自宅に遊びに来てくれました~(^o^)v
d0121240_0335849.jpg

ブログを見てキッシュを作ってみたいです~とおっしゃるので・・・
一緒にパイ生地を作ってキッシュスコーンを焼きました~
d0121240_0362659.jpg

お菓子はパイ生地を使って、タルト・オ・ポンヌオレンジの小さいクグロフ
栗のビスキュィロール
を一緒に作っちゃいました~
後、予定ではガトーショコラも作りたかったのですが・・・主人が横からtomotomoさんに話しかけたり、私の長話に付き合ってくれたりで・・・
でも、これから先いくらでも一緒に作れるから焦らなくてもいいよねぇ~tomotomoさん(^o^)本当に今日は大好きなお菓子を一緒に作れて楽しかったです~
d0121240_0501736.jpg

お土産の北海道展のベーコンもキッシュに使わせてもらって、すごく美味しぃし、↑の桐葉菓もtomotomoさんが言われたとおり、とってもモチモチして餡もすんごく美味しかったです~これはもう福岡へ行く時のお土産と祖父母にも送ってあげたいお菓子です。tomotomoさん本当に今日はありがとうございました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-18 00:56 | お菓子