広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:お出かけ ( 32 ) タグの人気記事

久々の再会(大阪編)

4日間の韓国を満喫して、関空に着いたのは夜8時過ぎで、mizurinちの駅に着いたのは11時近くになってて、駅までmizurinがお迎えに来てくれてました~
d0121240_1404661.jpg
mizurinが私の好きな甘口のワインを用意してくれてて明け方4時過ぎまで二人で盛り上がってました。(おつまみも美味しかったです)
d0121240_1415863.jpg
翌日はクミさんやヤヨイさんと待ち合わせて4人で「はんなり」でランチしました。
久々に皆で揃って盛り上がっちゃって、楽しい時間を過ごしてきました。
私を除いた3人はみんなスレンダーで綺麗です~

mizurin、クミさん、ヤヨイさん、ご馳走様でした。そしてお土産まで頂いてありがとうございます~大事に使いますね~そしてmizurinお世話になりました。
今度は3人を広島で待っています~
[PR]
by izumin1208 | 2009-05-03 02:04 | ありがとう

世界遺産です。

3日目、世界遺産の水原の華城へとまず向かいました~
d0121240_2145143.jpg
想像してたよりもずーっと広大で驚きました。
d0121240_2155663.jpg
韓国の万里の長城と言われてるそうです。全周回るのは結構大変でした・・・
そしてソウルに向かって翌日もソウル観光とお買い物を楽しみました。
d0121240_2182239.jpg
明洞ではサキさんがヨン様と記念撮影、私はロッテ免税店でパクちゃんと記念撮影してきました~

今日からますみ先生makiさんが遊びに来てくれるので、すごく嬉しいです。
ワクワクしながらスケジュールを考えてます~
[PR]
by izumin1208 | 2009-04-26 02:42 | お出かけ
土曜日は宗像のみほちゃんちにお泊りにいきました。
着くと子供達が「やったー今日はizuminちゃんのご馳走が食べれる~」と大喜びで出迎えてくれました。
d0121240_0154817.jpg
晩御飯を作る気満々でいたのですが、みほちゃんが「子供達にはカレーを用意したから、たまには二人でご飯食べに行こう」とフレンチレストランを予約してくれてて、子供達が、がっかりした顔をするので・・・

タルト・オ・ポンムを姫ちゃんと一緒に作ると「美味しい!!美味しい!!」の連発で完食してくれました~

姫ちゃんは「美味しいお菓子を作ってくれてizuminちゃんありがとう~又今度来て作ってね」と言う可愛いお手紙を書いててくれました~ホントに可愛い子供達です
みほちゃん美味しいディナーと楽しい時間をありがとうね~
********************
お昼に福岡に来ていたmakiさんますみ先生と天神で待ち合わせして、イタリアンにますみ先生に連れて行ってもらいました。
広島に集まって以来1年半ぶりに3人揃ってワイワイとランチしました。

3時からnaka先生の韓国料理のレッスンなのでお二人とバイバイして
d0121240_0233837.jpg
メニューはユッケジャン・クチナシのご飯・蛸と梨の和え物・ケンニッジョンでした。全部美味しくて話が盛り上がって楽しいレッスンでした。
d0121240_0274392.jpg
デザートはnaka先生がホットックを作ってくださいました。
ホットックが大好きな私はもう顔がホクホクで、最高に幸せでした。
レッスンでご一緒させて頂いたみなさん・naka先生楽しい時間をありがとうございました
*****************
レッスンが終わった後リタさんのお宅へと向かいました。
翌日はますみ先生のケーキレッスンが続くのでまたまた嬉しいです。
d0121240_0364525.jpg
1日目のレッスンはブッシュドノエル2008Ⅱとポロボローネでした。
教えて頂きたかったケーキなのですごく嬉しかったです。
お会いしたかった方にもレッスンでご一緒できたので嬉しかったです。
***********************
ブログを見てくれたかいたんが「izuminが福岡に来るならお茶か、もし出来るなら一緒にケーキレッスンを受けたいわ~」と嬉しいメールを頂いたので早速ますみ先生に連絡してOKを頂いて、かいたんとリタさんと3人でレッスンを受けました~
d0121240_0403720.jpg
これも私のリクエストでシブーストシトロンです。
今日はますみ先生のお宅にお泊りさせて頂くので、私だけデコをしませんでした。
d0121240_0434237.jpg
サイドメニューも私のリクエストでCAKE AU MACHAにして頂きました~
d0121240_0453577.jpgd0121240_0455986.jpg


試食のケーキもいつものように美味しくてホントに楽しいレッスンでした。




毎回毎回お世話になりっぱなしのリタさんとますみ先生へ鴨鍋を作りました。
d0121240_0483510.jpg
リタさんのママと叔母さんが台湾から見えてて、1度は日本食を台湾でお世話になったママにご馳走したいと思ってたので実現できて良かったです。
ますみ先生のお母様やみなさんに「ネギがトロトロで美味しかった~」と喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。

まだまだ楽しい時間は続きますが、次回又ゆっくりとアップしていきます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-22 01:24 | お出かけ

だ・い・す・き

月曜日に、小倉で在来線に乗り換えて、宗像のちかちゃんの所に行きました~着いたまっ昼間からカクテルや焼酎を飲みながら、から揚げやつまみをアテに二人で飲みまくりました~
d0121240_2237855.jpg
ちかちゃんの好きなリュウ・シフォンのDVDや、私があげたパクちゃんのDVDを見ながら夜遅くまで二人で盛り上がりました~
***************************************

翌日仕事に行くちかちゃんに近くの駅まで送ってもらって、daifukuさんと待ち合わせして、韓国料理のレッスンに連れて行ってもらいました~
(何度通っても覚えられない方向音痴な私なんです・・・)
d0121240_22432219.jpg
今回のレッスンはキムパプ・トッポッキ・水菜と大根とささみの和え物・そして先生が作って下さっていたワカメスープ
d0121240_2245586.jpg
豚キムチマンを教えてもらってきました~
私が作るキムパプもトッポッキも韓国で食べた味の自己流だったので、naka先生に教えて頂いて本当に嬉しかったです。
いつもながら全部のお料理が美味しかったです。
********************************************

夕方天神でdaifukuさんと待ち合わせをしなおして
daifukuさんとますみ先生に今泉のイタリアンに連れて行って頂きました~
d0121240_22571458.jpg
豪華な前菜の盛り合わせにカクテルを頂きがら~
d0121240_2258761.jpg
フォアグラのニュッキが熱々で~
d0121240_22585945.jpg
雲丹のクリームパスタ・・・すごく濃厚で美味しいです~
ますみ先生が「izuminさんが好きなの、全部わかっちゃう~」と言って私がセレクトするお料理を当てちゃいます~(^o^)
d0121240_22595823.jpg
赤鳥の香草パン粉焼きに~
d0121240_2304380.jpg
私は焼きたてのアップルパイをセレクトしました~コーヒーも3杯もお替りをして、10時過ぎまでおしゃべりが盛り上がりました~

daifukuさんお勧めのお店だけあって雰囲気・サービス・お料理全部が素晴らしかったです~

本当に素敵な時間と美味しい御馳走を、ますみ先生・daifukuさんありがとうございました~

そしてリタさん「時間気にしないで、ゆっくり楽しんで来てね~」と帰りを待っててくれていつもありがとうね~

[PR]
by izumin1208 | 2008-10-17 00:25 | 韓国料理

mizurin来広~

土曜日に大阪の片割れizuminこと mizurinが遊びに来てくれました~
mizurinたら3時には広島に着いてたと言うのに・・・なんと広島焼きを食べてきただなんて・・・
美味しい広島焼きを食べてもらうつもりでいるのに~

連休だから23日まで居てくれると思ってたら翌日には帰ってしまうと言うし・・・
泰ちゃんは土曜日の5時に着くなら休日出勤して、月曜日に休みもらって遠出しようと張り切ってた・・・
息子は「遠慮しよんじゃない?遠慮せんでいいって言ってやれば」と・・・
d0121240_2321245.jpg
1泊しかしないので、たくさん食べてもらうと、お気に入りの男前豆腐サラダ・地鶏の炭火焼き・
ホタテとタコのカルパッチョ・地鶏とモヤシ炒め・豚のゴマ揚げあんかけ・キムチ
d0121240_23242479.jpg
手羽の香草揚げ・大根田楽・ホタテのニンニクバター炒め・キュウリもろみ・海老のホットカクテルサラダ・ナスのギョウザ紫蘇巻き揚げにしました。(揚げるのはmizurinがやってくれました)
ご飯物はキムチ握りの予定にしてましたが、間に合わずでした・・
d0121240_23303619.jpg
ビールから始めて、capcoさんに頂いたワインを二人で空けて、夜中4時まで話しまくっていました。

d0121240_23315119.jpg
翌日は朝食を軽くして、雨の宮島へと二人で向かいました~
泰ちゃんも来たそうでしたが今回はお留守番です・・・(^^;)

オーソレミオでランチした後、岩国の錦帯橋へと向かいました。雨も上がって良かったです。
泰ちゃんと待ち合わせて3人でお好み焼きの「ぼう」へ行って、広島駅までお見送りに行きました。

mizurin、慌しくあちこち引っ張りまわしちゃったね・・・
次回はゆっくりと広島を堪能しに来てね~嬉しくて楽しかったよ~~

[PR]
by izumin1208 | 2008-09-22 23:48 | おもてなし

来てくれてありがとう~

土曜日、ちかちゃんをお迎えに行って泰ちゃんが探してくれた中華ランチして自宅へ~
お酒が大好きなちかちゃんに合わせて、おつまみメニューです。
d0121240_130031.jpg
カツオタタキの韓国風・豚足の塩焼き・男前豆腐サラダ
d0121240_1303046.jpg
もやしと地鶏炒め・生春巻き・イカの一夜干し・ちかちゃんが食べたいと言った秋刀魚の押し寿司です~
ビールから始まって、芋焼酎・麦焼酎と遅くまでゆっくり飲み明かしました~

d0121240_23474185.jpg
翌日は、朝食を終えた後、器が共通の趣味なのでガラスの里へと行きました~
d0121240_23484082.jpg
真実の口の占いがあったので、みんなでやって見ました・・・微妙に当たってました~
d0121240_2349507.jpg
世羅町へ、お酒好きなちかちゃんに合わせてせらワイナリーへと向かいました~
お蕎麦も泰ちゃんが食べさせたかったみたいで行ったのですが、お店が終了してました・・

帰って来て泰ちゃんと息子の食事を用意して、私とちかちゃんはL・D・Kへ行ってゆっくりと女二人飲みながら更に語り合ってきました・・・

ちかちゃんとママ友として知り合って20年・・・子供の年齢もお互いの年齢も違うけど、
離れ離れになってもずーっと縁が続いていて、大事なお姉ちゃんみたいな存在の
ちかちゃんです!!
(ちかちゃんからも、どっちがお姉ちゃんかわからんけどね・・・と言われてる私です)
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-16 01:11 | ありがとう

子供達が大好き事~

d0121240_22412411.jpg

昨日はニジマス釣りに行きました(o^_^o)大きいのを3匹小さいのを3匹釣って,お刺身・唐揚げ・塩焼きにしてもらいました(^O^)/~~その後,川に泳ぎに行ってそのままスパ羅漢で温泉につかって帰ってきました(´ー`)
d0121240_23285477.jpg
晩御飯は第2の息子が好きな物で子供達に先にご飯を食べてさせて、私と妹はLDKに行きました。仕事帰りの泰ちゃんがちょっと寄って、ビールだけ飲んで子供達が待つ家に帰って行きました~
kikuさんに頂いたほっけは第2の息子がホクホクニンマリしながら喜んで完食しました。
(お魚大好きな第2の息子は毎食お魚だと顔がほころんで喜んでいます~)

昨日は第2の息子の好きな事に合わせたので、今日は姫のやりたいことを~
で一緒にお菓子作りをしていました~
d0121240_23321533.jpg
蜂蜜レモンのシャルロット、タルト・オ・ポンヌ、ワインタルトを作りました~
蜂蜜レモンのムースの中には、みんなの大好きなプラリネを入れています。
d0121240_2337409.jpg
カズさんに頂いてた鰻を妹達が来るまで冷凍してたので、第2の息子が大好きな鰻ご飯にしました。
d0121240_23403259.jpg
妹の好きなどて煮にしました。
d0121240_2341220.jpg
男前豆腐を使って豆腐サラダです。(今日も妹はキュウリの固いのが食べたいと~)
d0121240_2342673.jpg
妹も私の好きなマスタードを気に入ってくれたので、セセリとアスパラのマスタードマヨネーズ炒めに~
d0121240_23432236.jpg
食後は姫と作ったデザートでみんなでワイワイしながら、洋ちゃんから頂いたコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒーでお茶しました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-23 00:48 | お出かけ

フジコちゃん又来てね~

フジコちゃんは独身時代の職場の先輩で私より5つ上の面白いお姉さんです~

「昔のizuminちゃんは同期の子と違って、自分の言いたいことも言えなくて我慢してる子だったから、それがいじらしくて、ついizuminちゃんを守ってあげなくっちゃって思ったものだけど、あの頃から比べるとホントに考えられないくらい自分を表現できるようになったよね~」としみじみフジコちゃんが話すものだから・・・

私が「今では言わなくて良い事まで言うようになったわ~って思ってるでしょう~」と言うと

「エッわかったー!!今では私よりお姉さんに思うぐらい成長したよね~」って褒められてすごく嬉しい私!!

今の私を見ても誰も信じない事だけど、昔の私は人見知りで口下手だった・・・そんな自分がすごく嫌で「明るく笑顔で笑顔で」と心がけてる時、友達のお姉さんから「あの子明るすぎて苦手・・・」なんて言われて落ち込んだりもしたけど、『人間笑っていれば福が来る』と心に決めて

泰ちゃんが「上手に話せなくていいんよ!思ったことをバラバラでもいいから話していけば」といつも言ってくれて、私がこんな風に変われたのも、泰ちゃんや出会えた友達達のおかげです!感謝してます!
d0121240_2022381.jpg
こちらでは有名な空口ママのみるく工房へ行ってきました~
d0121240_20245280.jpg
可愛い店内にはミルクジャムを使ったたくさんの種類の美味しいプリンとドラ焼きが~
ドラ焼きの皮は柔かくて口の中でとろけそうなくらいで色んな種類のクリームもすごく美味しいです。この柔かさのドラ焼きをそのまま贈れたらと良いだろうなぁ~って思います。
d0121240_20253153.jpg
ミルクジャムの3種類が置いてあります~私のお気に入りは新発売のソルトミルクジャムがお気に入りです~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-11 20:30 | ありがとう

充実した1日を満喫~

お菓子のあるまいにちのますみ先生を通じてブログで仲良くさせて頂いてるdaifukuさんが「韓国料理のレッスン今度ご一緒にしたいですね」とコメントくださって、その嬉しいお言葉にグッときて、なんと前々日にnaka先生にレッスンのお願いをして、そんな突然のお願いにも関らず快く引き受けてくださって、ホントにお礼のいい様がありません。
d0121240_15135239.jpg
今回は大好きなサムゲタンです。自分達で作ったとは思えないくらいの美味しさです。
そしてなんと対馬の藻塩を付けて頂いたんです~対馬出身の私にはとっても感動でした。
d0121240_16252044.jpg
サムゲタンの中にはニンニク・なつめ・高麗人参が入ってファンギはお鍋に入れます。
d0121240_15162866.jpg
カムジャジョンです。海老のプリプリ感とじゃがいものもっちり感がgooでした。
d0121240_16244857.jpg
トマトのセンチェ(生菜)のヤンニョムはお野菜がバリバリ頂けるぐらい最高に美味しかったです。
d0121240_16282897.jpg
ファジョンとオミジャ茶です。オミジャ茶は韓国で飲んで。すごく美味しいと思っていたのですが、naka先生に教えて頂くまで何で出来てるお茶なのかわからなかったのです、すごく嬉しかったです。ファジョンは蜂蜜の甘みが何ともいえないくらい美味しいです。
d0121240_16311271.jpg
器もテーブルコーディネイトも素敵です。レッスンが終わった後naka先生にdaifukuさんとsakuraさんと一緒に西新の横山商店に連れて行って頂きました。色々欲しい物がたくさんあったのですが、今度車できた時に買って帰りたいと思います。

そして初めてお会いしたとは思えないくらい楽しいdaifukuさんとsakuraさんと一緒に天神ソラリアの3Fにあるdaifukuさんお勧めの珈琲ののだ
d0121240_1639357.jpg
ケーキセットを頂いて話が盛り上がってるところに、用事を済ませたますみ先生も来てくださって、sakuraさんと別れて、daifukuさんお勧めのお店田中田に連れて行ってもらいました。
d0121240_16423087.jpg
コース料理を頼んでいただいてまずは鯛の皮揚げとシークワーシャ酒を頂いて、
d0121240_16435064.jpg
お刺身の盛り合わせです。新鮮でプリプリしててすごく美味しかったです。
d0121240_16444199.jpg
水ナスの田楽で海老の天ぷらの中には、味噌があってこれまた物凄い美味しさでした。
d0121240_16455189.jpg
キンキの一夜干しです。貴重なキンキをいただけるなんて感動です~
d0121240_16465234.jpg
そして私が1番感動したのがこの黒毛和牛です。大阪の和泉市で食べたステーキ屋さんで頂いたのと同じくらいお肉自体が美味しくてホントにほっぺが落ちるってこの事です~
d0121240_1649054.jpg
まぐろトロのハリハリです。トロと言うだけあって、柔かくお出汁の味も最高でした。
d0121240_1650110.jpg
もうそろそろ最後かな・・・って思っていたら、またまた鯛の骨荒いが出てきてびっくりです。
d0121240_16515975.jpg
じゃことシソのご飯ももちろん美味しくて、お豆腐のお味噌汁もお味噌がすごく私の好きなお味でした。
daifukuさんとますみ先生はご飯を1口食べてギブしてました。これだけの量を完食できたのは大食いの私だけでした。
d0121240_16545883.jpg
それでも女性が寄れば、「デザートは別腹で」杏仁プリンもうまうまでした。
daifukuさんますみ先生、こんな素敵で美味しいお店に連れて来て頂いて本当にありがとうございました。ホントにご馳走様でした~!!!
真っ正直で豪快で同じ趣味を持ったdaifukuさんに会えて本当に幸せです。
これもますみ先生とブログのおかげだと思います。素敵な出会いをありがとうございます。

10時近くまで3人で盛り上がって、でもまだまだ話は尽きないくらい残ってましたが・・・
d0121240_170674.jpg
ますみ先生の所に寄って大鍋をお借りして、先生がリタさんちまで送って下さって。お世話になったリタさんとますみ先生宅の翌日の晩御飯にして頂こうと思って、習ってきたサムゲタンのひな鳥の血抜きを1時間して真夜中に作りました。(他のお料理も作りたかったのですが・・・)
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-31 15:16 | 韓国料理

島根へ~

d0121240_22402077.jpg
先週の連休に前から行ってみたかった島根の足立美術館に行ってきました~
d0121240_22251141.jpg
横山大観の名作「白沙青松」をイメージして作られた庭園です。
d0121240_22273550.jpg
枯山水庭は雄大な山水の趣を現しているそうです。
d0121240_22274870.jpg
茶室へと続く小道です。
d0121240_22281795.jpg
生の掛け軸や生の額絵とかアイデアが素晴らしいかったです。
d0121240_22323834.jpg
池庭に優雅に泳ぐ鯉が気持ち良さそうでした。
四季折々の庭園も見てみたいと思うくらい素晴らしかったです。美術品の撮影は禁止だったのですが、大観の作品を含めた日本画も素晴らしく、北大路魯山人の作品や言葉には考えさせられるものがありました。

翌日はホテルで朝食をとった後、泰ちゃんが行きたい出雲大社へと向かいました。
d0121240_2241368.jpg
二人で願い事をして。
d0121240_2243512.jpg
近くのワイナリーで私だけ試飲をして
d0121240_2244846.jpg
千鳥城と呼ばれる松江城へと行きました。
この後石見銀山へと行きましたが、すごい車と人の数に・・・それと暑さに参って、涼しくなってから出直そうね・・・と言って帰ってきました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-23 22:48 | お出かけ