広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:お菓子 ( 59 ) タグの人気記事

泰ちゃんも釣られて~

土曜日。泰ちゃんもお休みなので湯来に足湯に行ったり、ランチをして、おやつは空ママのお店でドラ焼きやプリンを食べに行ったりして、ドライブを楽しみました~
d0121240_1344439.jpg
晩御飯は泰ちゃんが「絶対一起に連れて行きたい」とずーっと言ってたので、一起の夏休みが終わったところで行ってきました~3人とも「うまぁ~~」っと感激してたので泰ちゃんも喜んでいました。
d0121240_137522.jpg
広島の夜景は綺麗で泰ちゃんとよく二人で行く場所に連れて行きました~
d0121240_1385466.jpg
今日は息子が又釣りに行きたいと言うし、泰ちゃんも釣りが好きなので早くから釣堀に出かけました~(今日はカメラを忘れないように気をつけてました)
d0121240_1402729.jpg
二人で大きな虹鱒を6匹も釣って大喜びです~(息子は更に泳ぐ気満々で海水パンツで来たのですが、泳ぎは妹に却下されてすごく残念そうでした・・・)
d0121240_1411025.jpg
1匹はお刺身にしてもらって、5匹はから揚げにしてもらいました。みんなウマウマと食べていました。帰りにアルパークに寄って姫と妹がお洋服のお買い物をして・・・・
ウチについて姫と妹が食べたいと言うロールケーキを作りました。
d0121240_1422579.jpg
妹がトッポギを食べたいと言うので、韓国のテント屋台で食べたトッポギを作りました。
そして姫が石焼ビビンバを食べたいと言うので、メニュー的にグーでした~
それとnaka先生に教えて頂いたトマトのセンチュが妹もすごく気に入って「又食べたい」と言うので~
それと昨日湯来の途中にあったちょっと怪しげな韓国食材店で高麗人参がないか寄ってみたら「美味しいオイキムチがあるよ」と言って試食させてくれて、すごく美味しかったので買ってきました~
d0121240_151413.jpg
姫と作ったロールケーキを食後みんなで「別腹だぁー」と言って頂きました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-25 03:03 | お出かけ

子供達が大好き事~

d0121240_22412411.jpg

昨日はニジマス釣りに行きました(o^_^o)大きいのを3匹小さいのを3匹釣って,お刺身・唐揚げ・塩焼きにしてもらいました(^O^)/~~その後,川に泳ぎに行ってそのままスパ羅漢で温泉につかって帰ってきました(´ー`)
d0121240_23285477.jpg
晩御飯は第2の息子が好きな物で子供達に先にご飯を食べてさせて、私と妹はLDKに行きました。仕事帰りの泰ちゃんがちょっと寄って、ビールだけ飲んで子供達が待つ家に帰って行きました~
kikuさんに頂いたほっけは第2の息子がホクホクニンマリしながら喜んで完食しました。
(お魚大好きな第2の息子は毎食お魚だと顔がほころんで喜んでいます~)

昨日は第2の息子の好きな事に合わせたので、今日は姫のやりたいことを~
で一緒にお菓子作りをしていました~
d0121240_23321533.jpg
蜂蜜レモンのシャルロット、タルト・オ・ポンヌ、ワインタルトを作りました~
蜂蜜レモンのムースの中には、みんなの大好きなプラリネを入れています。
d0121240_2337409.jpg
カズさんに頂いてた鰻を妹達が来るまで冷凍してたので、第2の息子が大好きな鰻ご飯にしました。
d0121240_23403259.jpg
妹の好きなどて煮にしました。
d0121240_2341220.jpg
男前豆腐を使って豆腐サラダです。(今日も妹はキュウリの固いのが食べたいと~)
d0121240_2342673.jpg
妹も私の好きなマスタードを気に入ってくれたので、セセリとアスパラのマスタードマヨネーズ炒めに~
d0121240_23432236.jpg
食後は姫と作ったデザートでみんなでワイワイしながら、洋ちゃんから頂いたコーヒー豆を挽いて美味しいコーヒーでお茶しました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-23 00:48 | お出かけ
可憐に活けるつもりだったのですが、ちょっと寂しげになっちゃいました・・・
d0121240_2345763.jpg
お花を活けてお出迎えしたお友達は介護の学校で一緒のゆかちゃんと洋ちゃんです。
ゆかちゃんの娘っちと今回はその彼氏も一緒です~。
(彼氏は甘い物に目がないそうでそれを聞いただけですごく親しみが)
d0121240_23473185.jpg
ルーオムライスとnaka先生にレッスンして頂いたトマトのセンチュにお昼ご飯はしました。
それぞれが自分の食べる量のご飯を卵で包みました~手前の大盛りはもちろん~私
ひな鳥を頼んでるのですが、まだ届きません・・なのでサムゲタンは次回に・・・
d0121240_234922.jpg
デザートにはますみ先生にレッスンして頂いたエクランジョーヌはマンゴーピュレとリキュールに漬けたマンゴーを入れて前日の夜に焼いていました~ホントに美味しいお菓子です。
後はみんなでマンゴーチーズケーキを作って、作り置してたホワイトチョコのムースとフルーツの盛り合わせを~「美味しい!美味しい!!」と喜んでくれて18時まで話に華が咲いていました~ホントに楽しい仲間に恵まれて良かったーと思います!!
ますみ先生・naka先生。みんなにとっても好評のレシピをありがとうございました~

明日からフジコちゃんが来広してくれます~
今度はどこに遊びに行こうかなぁ~?てワクワクしてます・
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-07 00:05 | おもてなし
ますみ先生のレッスンは29日で終了してるにも関らず、私のお願いレッスンをして下さいました。リタさんとリタさんの妹の麗さんも一緒に~
d0121240_18243856.jpg
チェリーのシブーストです。シブーストが大好きな私は先生のブログを見て教えて頂きたーいと思っていたのですごく嬉しいです!!お味もすごく美味しくて泰ちゃんも喜んでいました~
d0121240_18273027.jpg
サイドメニューはエクラン・ジョーヌです。マンゴーピュレ・クランベリー・ブルーベリーが入っててとっても贅沢な焼き菓子です。
d0121240_18313421.jpg
試食のケーキはブルーベリーのチーズケーキで、すごく美味しかったです。
d0121240_18323740.jpg
マンゴーアイスは先生が朝から作って用意して下さってて「ごめんなさいね~まだアイスが良く固まってないから申し訳ないわ・・・」って先生はおっしゃるけど、これも又すごく美味しいお味でした~
d0121240_18363681.jpg
麗さんとは台湾でお会いして以来3年半ぶりぐらいの再会でしたが、相変わらず若々しいままで、過ぎた年月を感じないくらいでした~
3時の新幹線を泰ちゃんが予約してくれてたので、ますみ先生・リタさん・麗さん慌しくさせてごめんなさいです。
そしてわざわざ博多駅のホームまでお見送りに来てくださってたdaifukuさん、気づかなくて本当に申し訳ありませんでした・・・
ますみ先生が「今回のizuminさんは突然嵐の様に来て去っていくから、本当にizuminさんが来たのが現実の事だったのかしらって思うわ~」って言われるくらいの慌しさで・・・・
でもリタママ・麗さんと子供達との再会、そしてdaifukuさんと会えた嬉しい3日間でした。
みなさま本当にお世話になりました~!!!!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-01 18:51 | お菓子

ありがとうです~

マイクさんとリタさんが台湾のマンゴーを贈ってくださったので~
d0121240_0554159.jpg
そのまま食べても甘かったので、タルトに乗っけてマンゴータルトにしました~
泰ちゃんが珍しく半分一人で食べちゃってます~
d0121240_057184.jpg
お菓子を作り出すと次々に作りたくなって、タルトフロマージュも作って、泰ちゃんの会社の新婚さんに差し上げました~甘い物大好きな方なので大喜びしてくださいました。
d0121240_0591043.jpg
庭のプチ畑で取れたナスとプチトマトを使ってパスタを作ったら、自分で植えた野菜に感動したのか、泰ちゃんが「すんごい美味しいよ~」ですって~良かったねぇー
これにお気に入りのパン屋さんで買ってきたガーリックトーストとサラダの晩御飯でした。
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-26 01:04 | お菓子

お弁当です。

授業でお弁当が必要だったので、久々に自分用にお弁当を作っちゃいました~
d0121240_0581135.jpg
豚のみそ焼き・卵焼き・海老とアスパラのマスタード炒め・春雨サラダ・広島菜・ユカリご飯
大好きな卵焼き3個も入れちゃいました~
d0121240_123043.jpg
そしてみんなでおやつに食べようとマーブルケーキとオレンジピールのパウンドを焼きました。
休み時間とお昼休みにみんなで盛り上がってすごく楽しいです。

明日から泰ちゃんと二人で、3泊4日の旅行に行ってきます~8^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-02 01:07 | お菓子

和食続きです~

d0121240_23314599.jpg
この間はバイキングに行っちゃいましたが、ここんとこずーっと和食の夕ご飯が続いています
tomokoちゃんmiwakoちゃんに頂いてた明太キムチは美味しくて少しづつ食卓に出していましたが、これで最後になりました~すごく美味しかったです!!ありがとうです!!
d0121240_2336637.jpg
「アーモンドたっぷりのマフィンが食べたいねん」と息子が言うので作りました~
可愛いサイズで作ったのでアツっというまになくなっちゃいました・・・

明日からいよいよ私の学校が始まります~ソワソワしています・・・
授業についていける様に頑張らないとと思っています~!!
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-08 23:41 | 和食

たっぷり~

先週の土曜日、泰ちゃんが会社のみなさんとプライベートゴルフに行った時に、部下の方が車を出してくださって、おまけに自宅までお迎えにも来てくれたので~
d0121240_244067.jpg
お礼にフルーツタルトを作りました。
先月結婚されたばかりのお二人なので15cmの型で小っちゃく作りました。
甘い物が大好きな方なので喜んでもらえると嬉しいなぁ~
d0121240_293986.jpg
ランチにkazuさんと一緒にアルパークのグランチャイナのバイキングに行って来ました~
たくさんのお料理にデザートにと、初めて行った私達は目を丸くさせて、ゆっくりとおしゃべりしながら3時間以上をお店で過ごしていました~お味もバイキングにしては最高でした~(^o^)v
kazuさん又今度一緒に違うバイキングに行こうね~楽しかったね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-05 02:17 | お菓子
みなさんに泰ちゃんへのお祝いのお言葉を頂いて本当にありがとうございます~
本当に感謝感激です!

鳥取に向かってる車中おしゃべりに夢中で、気づいたら警察が横にいて「止まりなさい」の合図をしてて、なーんとスピード違反で捕まってしまいました・・・警察の人が「後ろから止まりなさい!と呼んでたのですが気づかれないので横に来ました」と言われて、ホントにルンルン気分が一気に滑降しちゃいました~おまけにお昼の食事を撮った途端デジカメの電源は切れるで踏んだり蹴ったりな事もありましたが、泰ちゃんが帰りの車の中で「スピード違反には捕まったけど幸せやね~」って言って私の手を握って、私まで幸せな気持ちが倍増しました~
d0121240_21344676.jpg
今日、家でもお祝いしたくて、お赤飯を蒸しました~
d0121240_21352866.jpg
そしてお鍋も当分しないかなと鶏鍋にしました。
d0121240_2136398.jpg
箸休めは鳥取で買ってきたイカともろみを叩きキュウリに載せました。
d0121240_2138088.jpg
ケーキはタルトシュクレを空焼きしてフィナンシェを入れて焼いて、その上にホワイトチョコのムースを載せて、苺を飾って、ワインジュレをかけました~ (↑は泰ちゃん仕様)
泰ちゃんも息子も「すごく美味しい」と喜んでくれて2個ずつ食べてくれました。
d0121240_21412382.jpg
フイルムを綺麗に剥がせなくて・・・今度ますみ先生にアドバイスを頂かなきゃ・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-18 21:50 | お菓子

可愛い妹~

妹から電話があって、「姉ちゃん美味しいお菓子のお取り寄せってある?」

私  「お取り寄せでそんなに美味しいお菓子って私にはないかな・・・それより会社のウチヤ
    マちゃんがグルメだから知ってるんじゃない~」

妹  「ウチヤマちゃんはお姉さんのお菓子が良いってしか言わないから~」

私  「もしかして又イベントに使うお菓子?」

妹  「そう!!今回は2個ぐらいのお菓子で10人分くらいで良いんだけど・・・」

そんな風に言われたたら可愛い妹の為に人肌脱ぎましょうっと~
d0121240_2261442.jpg
フィナンシェオレンジピールのクッキーマカダミアンナッツのクッキーを詰め合わせました~
息子に味見を頼んで、「スノーボールよりやっぱりマカダミアンナッツのクッキーが好き!」って言ってました・・・(残った分は会社の方に食べて頂くように多めに作りました~)

d0121240_2212211.jpg
今日は泰ちゃんは飲み会でご飯がいりませんでした、ブリかまの塩焼き新じゃがのそぼろ餡かけ玉葱と卵のお味噌汁広島菜漬けでした。
そぼろ餡はゆっきーさんに頂いたととだしを隠し味に使いました。
「美味しいわぁ!」と息子はお替りしてくれました。
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-15 22:18 | お菓子