広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:お菓子 ( 59 ) タグの人気記事

終わりで~すよ(^o^9

レーズンの1粒を8個切りから始まって・・・やっと終わりました~
d0121240_6361869.jpg

今回オレンジとレモンのピールはミンスしか売ってなかったので、カットする必要はなかったのですが、もう両肩がバリバリです(><)
d0121240_6384682.jpg

20本分だけラム酒と赤ワインに漬けてみました・・・どんな仕上がりになるのかワクワクです~しかし今年は早く仕上げようと思ったのに、結局ギリギリにならないと終わらない私って夏休みの宿題をギリギリに仕上げげる小学生と一緒ですね~(^o^;)

クイズ も今日の24時で締め切りになります~
まだチャレンジされてない方はどうぞ参加してくださいね~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-10 06:44 | お菓子
今日はすごくショックな事が~~(><。)ノリちゃんからランチのお誘いがメールに入っていたのに、携帯の充電をしていたせいか・・・届いたのは夕方tomotomoさんのメールに連れられて届きました~もうショック・ショック・ショックでしたー
d0121240_2041936.jpg

そんなメールが来てるのも知らずに、ハングル講座に用事があってアルパークに行ったので、おーさんお勧めのPAPASUcafeで一人お茶してました・・・
おーさんの帰る時間になったので待ち合わせして一緒に帰りました~
d0121240_20472224.jpg

主人の大好物の赤カブのお漬物があったので、早速出したらとっても喜んでました。(良かった~)
d0121240_20484511.jpg

レンコンのサラダです~マヨネーズともろみ黒酢で和えました。STAさんロジャ子さんがよく使われているアイコトマトを見つけたので、即買っちゃいました~
(stauntoniaさんをstaさんに略してごめんなさい・・・横文字に弱い私です・・・)
d0121240_2054781.jpg

↑息子用に特大大盛りです。
牛丼と、頼んでたちくわぶがあったので、ちくわぶのけんちん汁にしました。
息子はけんちん汁が大好きなんですが主人があんまりお豆腐が得意ではないのでお豆腐抜きにしてます~
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-09 20:59 | 和食

どうしてかなぁ~・・・

昨日は新しく入って来られた方が急遽お休みで100席あるお店をアルバイトの子と二人で切り盛りしてすごく疲れて、で、もしかしたら・・・今日もお休みかも・・・と思ってみんなの疲れを少しでも癒せたらと、ワッフルを朝焼いて行きました。
↓は息子の分です~(^o^)
d0121240_20422174.jpg

お店に行ったらやっぱりおーさんが一人でいたので・・・「作ってきて良かったー」と思いました。聞いたら新しい方は辞められるそうで・・・肩の力が抜けました。
前の方は8日間で今度の方は5日間でした・・・従業員同士仲良いし、職場も楽しいのに・・なぜ人が続かないのか不思議です・・・
二人でホールやるのはすごく大変だけど3人になるとグゥンと楽なんですけどね
早く求人を出してもらって3人体制になって欲しいなぁ~
d0121240_204938.jpg

お店のメニューに増えたのが、オムライスのホワイトソースです~
休憩時間に自分で作って食べると半額で食べれます。
早速お味見に作りました。
食べてみないとお客様にお勧めできないですもんねぇ~
ご飯はバターライスなのでホワイトソースではインパクトがなくて、バターライスをケッチャップライスにした方が美味しいかなと思いました(^o^;)
d0121240_20555525.jpg

今日の晩御飯はズンドブ・軟骨唐上げ・サイボクハムのソテーです。
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-08 21:00 | お菓子
今日、ブログ友達のロジャ子さんからお電話を頂いて「izuminさんイナゴの佃煮食べますか~?」って言ってくださって・・・でも私イナゴの佃煮はテレビでしか見たことなくて・・・それも大体が罰ゲームに使われてたりして・・つい笑いが先に出ちゃってロジャ子さんごめんなさいね~!!すごくウケてしまって(><。)
d0121240_2121677.jpg

食べた事もないチャプチェを作ってみました~韓国でいつも食べたいと思いながらなぜか食べるのを忘れてるんですよね・・・韓流ごはんの本を参考にしましたが・・・すごい量を作ったので、結局適当に自分で味付けしちゃいました。
具を1つ1つ別に炒めて味付けしていくので結構手間のかかるお料理ですけど
私はやっぱりすごく好きだぁと思いました~(パクちゃんには負けるけど・・)
d0121240_2193736.jpg

チョレギサラダです。余り野菜を使ったサラダをこう呼ぶらしいです。
万能しょうゆと酢・砂糖・ゴマ油・白ゴマ・生姜すりおろしのドレッシングはホントに美味しかったです~「ありがとう~韓流ごはん!」と叫びたいくらいです。
d0121240_21164934.jpg

スープはカルクックスにしました。牛スジ肉を煮込んで大根・人参・椎茸・トック・溶き卵を入れてます。塩・こしょうであっさり味付けしてます。ご飯を入れるとカルビクッパになるかな~息子も主人も「これが1番美味しい!!」とお替りしてくれました。(この器すごく大きいんです~)
d0121240_21202034.jpg

息子が「餃子がたべたいねん」と言うので頼んでいたチャンピオンが作った黒豚餃子を焼きました。タレがいらないくらい味付けがしっかりされていました。
d0121240_2122071.jpg

デザートはバナナのタルトです~(^o^)昨日の夜中に焼いてました~
d0121240_21224563.jpg

ガレット生地に完熟バナナをのせて、その上からカスタードをのせて上にナッツ入りのクラムを振って焼きました。お味は美味しかったのですが・・・
ガレット生地の上にもクラムを敷いてれば良かったかな~と思いました(><)
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-06 21:33 | 韓国料理

楽しい事~

d0121240_321496.jpg

お土産に頂いたバニラの香りを使ってガレットを焼きました~
d0121240_331575.jpg

次にスノーボールです。可愛い形が好きです。
d0121240_34072.jpg

バラのメープルフィナンシェです~この型もメッチャ可愛いですねぇ
d0121240_35360.jpg

カシュウナッツを包んだクッキーです。形を作るのが結構手間です~^^;
d0121240_361745.jpg

バナナローフです。朝食べるくらいに甘味をすごく控えています。
d0121240_371333.jpg

こっちはマフィンの型で焼きました。中身はクルミとバナナです。
d0121240_384556.jpg

オートミールタップリのカントリークッキーです。他にレーズンなんかも入れてます。
d0121240_3202855.jpg

最後は抹茶と小豆のケーキです。少し今回抹茶を効かせ過ぎたかな・・・
と今日もお菓子三昧ですごく楽しかったです~~(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-05 03:22 | お菓子

クイズです~v(^o^)v

お仕事お休みの日、私の大事にしたい方からお電話をもらって、2時間程お電話に花を咲かさせて頂きました。この方はお気使いをとってもされる心優しい方なので、一緒にお話していると私まで心優しい人になれそうな気がします。
ホントに心癒される1日になりました。ありがとうございましたー(^o^)v
d0121240_2121323.jpg

癒されついでに、気持ちよく大好きなタルトを焼きました~
カズさんが「古江産のイチヂクが美味しいよ」と教えてくれたのでそれを使って
イチヂクのクラフティーを作りました。

d0121240_2127584.jpg

今日の夕飯はエリちゃんのハンバーグを見て食べたくなったので~
早速ハンバーグを作りましたこの間のお鍋のニラタレを使って和風ハンバーグ
付け合せの野菜は蒸しているので、タレによく合います。

やっぱりハンバーグ大好きです~たくさんハンバーグ種を作ったので今度はトマト煮込みにしようっと(^o^)v
d0121240_21404620.jpg

この写真は10年前の家族写真です。今年の12月で結婚22年目を迎えます!ブログを始めて、ホントにたくさんの方から励ましやアドバイスを頂いて、とっても有難く救われた気持ちになりました。本当にありがとうございます。
この感謝の気持ちを込めて、クイズに正解した方にプレゼントを差し上げたいと思います。商品は・・・もちろん私の焼き菓子ですが・・・(^o^:)

さあクイズで~す。
12月8日で私izuminは何歳になるでしょう?   
正解された方が大勢の場合には主人と息子にくじを引いてもらって
5人の方にプレゼントの焼き菓子をと思ってます。

*わからない方には、ヒントはブログの中にあります~
抽選に当たられた方にはご住所とお名前をお聞きする事になりますが、
よろしくお願いします~
期間は私の大事な妹のお誕生日の11月10日で締め切りさせて頂きま~す


ホントはみなさんに差し上げたい気持ちですが・・・抽選にしてすいません(><)
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-02 22:22 | ありがとう

韓国好きです~

私がブログをやってることを職場のおーさんに話していたら見てくれてるそうで
「izuminさん林檎のタルト美味しそう!食べてみたい。」と言ってくれたので
d0121240_2042810.jpg

朝焼いておーさんの休憩に合わせてタルト・オ・ポンヌを持って行きました~
職場のみんなにも「美味しい~」と喜んでもらえて良かったですー
d0121240_20465754.jpg

mogiさん~やっと3つのヤンニョン作ったよ~なんか長い道乗りだったみたいな・・・でもきっとお醤油や唐辛子・味噌・色んな物が違うから、mogiさんのヤンニョンともお味が違うだろうね・・・今度お互い取替えっこしてみる~?(^o^)

主人が珍しく「今日の晩御飯何~?」と聞くので「韓国料理よ~」と伝えると・・・
「俺韓国人じゃないっちゃけど・・・韓国料理食べてもパク・ヨンハみたいにかっこよくもなれんちゃけど・・・」と言ったので電話口で噴出してしまいました~
d0121240_20495513.jpg

茹で豚のポッサムを作りました。
福屋で丁度,鶴橋のキムチが出店していて、嬉しかった!
サニーレタスに豚・キムチ・ヤンニョンを包んで頂きまーす。
d0121240_20533275.jpg

韓流ご飯に載ってたチヂミにかぼちゃを使っていたのでかぼちゃと水菜のチヂミにしました。万能醤油をベースにタレを作ります。(かぼちゃ美味しいです)
d0121240_216143.jpg

昨日のレンコンのマリネの残りタレに作った辛味ジャンを加えてキュウリを漬けました。主人お気に入りみたいでバリバリ食べてました。嬉しい!!
d0121240_2173391.jpg

汁物は海鮮チゲにしました。お豆腐にマサヒロを使ったので、喉越しがすごく
いいです~(韓国で買ってきた石鍋、重たかったけど重宝してます)
d0121240_219915.jpg

そして最後はもちろんご飯と卵・チーズを加えて、おじやにしましたよ~
ふぅ~お腹いっぱいーn(^o^)n
[PR]
by izumin1208 | 2007-11-01 21:13 | 韓国料理

さっぱり料理で・・・

d0121240_20174339.jpg

mogiさんのタイのカルパッチョを見てすごく美味しそうで食べたくなったんですけど・・・鯛が高くて・・・サーモン・タイ・ヒラスの中華サラダにしました~
切り身を買っちゃいました。粗挽きコショウ・酢・醤油をかけた後、熱々のゴマ油を上からかけて、全体を混ぜ混ぜして頂きます。松の実が好きです。
d0121240_20242982.jpg

綺麗な砂ズリがあったので砂ズリとニンニクの芽の塩炒めです。
d0121240_2026557.jpg

小松菜と三角豆腐のサッと煮です。大好きな紅葉麩も入れちゃいました。
アゴ出汁に味醂であっさり味です。
d0121240_2030668.jpg

いつも元気にされているかな~と気になる方達がいてその方達を想って、優しいお菓子を焼いてみました。広島ならではの物と私が好きな物を買って送りましたもしかしたら貴女の所に届くかもしれません。少しですがお楽しみに(^o^)v
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-30 22:13 | 中華

フードならぬ・・・

d0121240_0214182.jpg

フードフェスティバルの入場門はたくさんあります。人がすごかったので、
これは帰り道で撮りました。
d0121240_023399.jpg

ホントにすごい人・人・人で食べる処はすごい列ができているし・・・歩くのもやっとで・・唯一買ったのが・・・ラオスのビーフンです。シンプルだけどすごく美味しかったです。
主人は「歩きつかれたー」と、私は仕事で動いてるせいか全然歩き疲れませんでしたが、おまけに主人ったら「これフードフェスティバルって言うより広島人の文化祭だね・・・」と私もそう感じっちゃってたから何も言えず・・・
でもお互い来年はもう来ないと言う気持ちは一緒だったかも・・・(来年いるかな)
d0121240_0323411.jpg

帰りに天満屋の北海道物産展に寄って、ちとせやのチーズタルトを買って。
息子が一口食べて「納豆みたい・・・」と私「エッ・・・」とすぐさま食べてみると息子が言った意味がわかる・・・一瞬ネチャーとした食感が納豆に似てる・・・
パイ皮は最中の皮を堅くした感じかな~っちょとショックー
d0121240_0372213.jpg

もう1つカマンベールチーズケーキにしました。これはまだ食べてません~
どんなお味かな~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-29 00:46 | お出かけ