広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ディナー ( 8 ) タグの人気記事

嬉しいお誕生日

12月8日に45歳のお誕生日を迎えました~
お祝いのお電話やメール・そしてプレゼントまで頂いて本当に嬉しい1日の始まりでした
d0121240_1384236.jpgd0121240_139394.jpg









泰ちゃんがゾーナ・イタリアンにディナーに連れて行ってくれました
まずはシャンパンで乾杯をして、前菜の柿の生ハムのせです。
d0121240_141331.jpgd0121240_12433069.jpg









真鯵のカルパッチョ チキンのなんとか?(名前忘れてます)d0121240_1442670.jpgd0121240_12443229.jpg










パスタ料理と お魚のバーニャカウダソースです。
d0121240_146641.jpgd0121240_1462676.jpg










お口直しのグレープのソルベ お肉料理もすごく美味しかったです。
d0121240_1485273.jpg



音楽と共にケーキが来てみなさんにお祝いの拍手を頂きました~







d0121240_15081.jpg
kazuさんとharu君がケーキを届けにお祝いにきてくれました~
とっても美味しいケーキをありがとうございました~
d0121240_1513218.jpg
capcoさんからプレゼントを頂きました。
capcoさん毎年素敵なプレゼントをありがとうございます~
大事に使わせて頂きます。ホントに良くして頂いて申し訳ないくらいです。
d0121240_1591572.jpg
haru君のケーキのお礼にホワイトチョコと苺のシャルロットを作りました~
苺のピュレが無くなったので、イチゴをミキサーにかけて、ムースにしました。
だから上のデコもイチゴのピュレ無しのナパージュだけになって今回はちょっと寂しいケーキになってしまいました・・・
[PR]
by izumin1208 | 2008-12-09 02:23 | ありがとう

だ・い・す・き

月曜日に、小倉で在来線に乗り換えて、宗像のちかちゃんの所に行きました~着いたまっ昼間からカクテルや焼酎を飲みながら、から揚げやつまみをアテに二人で飲みまくりました~
d0121240_2237855.jpg
ちかちゃんの好きなリュウ・シフォンのDVDや、私があげたパクちゃんのDVDを見ながら夜遅くまで二人で盛り上がりました~
***************************************

翌日仕事に行くちかちゃんに近くの駅まで送ってもらって、daifukuさんと待ち合わせして、韓国料理のレッスンに連れて行ってもらいました~
(何度通っても覚えられない方向音痴な私なんです・・・)
d0121240_22432219.jpg
今回のレッスンはキムパプ・トッポッキ・水菜と大根とささみの和え物・そして先生が作って下さっていたワカメスープ
d0121240_2245586.jpg
豚キムチマンを教えてもらってきました~
私が作るキムパプもトッポッキも韓国で食べた味の自己流だったので、naka先生に教えて頂いて本当に嬉しかったです。
いつもながら全部のお料理が美味しかったです。
********************************************

夕方天神でdaifukuさんと待ち合わせをしなおして
daifukuさんとますみ先生に今泉のイタリアンに連れて行って頂きました~
d0121240_22571458.jpg
豪華な前菜の盛り合わせにカクテルを頂きがら~
d0121240_2258761.jpg
フォアグラのニュッキが熱々で~
d0121240_22585945.jpg
雲丹のクリームパスタ・・・すごく濃厚で美味しいです~
ますみ先生が「izuminさんが好きなの、全部わかっちゃう~」と言って私がセレクトするお料理を当てちゃいます~(^o^)
d0121240_22595823.jpg
赤鳥の香草パン粉焼きに~
d0121240_2304380.jpg
私は焼きたてのアップルパイをセレクトしました~コーヒーも3杯もお替りをして、10時過ぎまでおしゃべりが盛り上がりました~

daifukuさんお勧めのお店だけあって雰囲気・サービス・お料理全部が素晴らしかったです~

本当に素敵な時間と美味しい御馳走を、ますみ先生・daifukuさんありがとうございました~

そしてリタさん「時間気にしないで、ゆっくり楽しんで来てね~」と帰りを待っててくれていつもありがとうね~

[PR]
by izumin1208 | 2008-10-17 00:25 | 韓国料理
泰ちゃんが出張でいないので、フジコちゃんと二人で隠れ家的バーLdkにやってきました。
d0121240_2259172.jpg
ここはたまに、泰ちゃんと一緒に、自宅の近くなので歩いて飲みに来るのだけど、お料理がすごく美味しいんです~
d0121240_2313415.jpg
モスコミュールでまず乾杯です。この後スクリュードライバー・ピーチジンジャーと続きます。
d0121240_2332967.jpg
生はる巻き大好きです~ゴマタレも付いていますが私はチリソースの方が好きです。
d0121240_23103520.jpg
限定8個のキッシュ、これは初めて頼んでみました。フジコちゃんが「izuminちゃんのキッシュの方が美味しい!!」って言ってくれてすごく嬉しかったです。
d0121240_23115812.jpg
来るといつも頼むサーロインの霜降りステーキです柔かくてソースがすごく美味しいです。
d0121240_23125646.jpg
Ldkシェフお勧めソースが乗ったサーロインカツです。ミラノ風で美味しかったです。
サーモンのカルパッチョとナシゴレンは話しに夢中で写真を撮り忘れています・・・
d0121240_2317639.jpg
最後は私がキャラメルケーキフジコちゃんがテラミスで〆ました。

今、もうフジコちゃんはいつものように夢の中です。
明日は私の手料理でおもてなししたいと思います~(^o^)
[PR]
by izumin1208 | 2008-08-08 00:08 | ディナー

充実した1日を満喫~

お菓子のあるまいにちのますみ先生を通じてブログで仲良くさせて頂いてるdaifukuさんが「韓国料理のレッスン今度ご一緒にしたいですね」とコメントくださって、その嬉しいお言葉にグッときて、なんと前々日にnaka先生にレッスンのお願いをして、そんな突然のお願いにも関らず快く引き受けてくださって、ホントにお礼のいい様がありません。
d0121240_15135239.jpg
今回は大好きなサムゲタンです。自分達で作ったとは思えないくらいの美味しさです。
そしてなんと対馬の藻塩を付けて頂いたんです~対馬出身の私にはとっても感動でした。
d0121240_16252044.jpg
サムゲタンの中にはニンニク・なつめ・高麗人参が入ってファンギはお鍋に入れます。
d0121240_15162866.jpg
カムジャジョンです。海老のプリプリ感とじゃがいものもっちり感がgooでした。
d0121240_16244857.jpg
トマトのセンチェ(生菜)のヤンニョムはお野菜がバリバリ頂けるぐらい最高に美味しかったです。
d0121240_16282897.jpg
ファジョンとオミジャ茶です。オミジャ茶は韓国で飲んで。すごく美味しいと思っていたのですが、naka先生に教えて頂くまで何で出来てるお茶なのかわからなかったのです、すごく嬉しかったです。ファジョンは蜂蜜の甘みが何ともいえないくらい美味しいです。
d0121240_16311271.jpg
器もテーブルコーディネイトも素敵です。レッスンが終わった後naka先生にdaifukuさんとsakuraさんと一緒に西新の横山商店に連れて行って頂きました。色々欲しい物がたくさんあったのですが、今度車できた時に買って帰りたいと思います。

そして初めてお会いしたとは思えないくらい楽しいdaifukuさんとsakuraさんと一緒に天神ソラリアの3Fにあるdaifukuさんお勧めの珈琲ののだ
d0121240_1639357.jpg
ケーキセットを頂いて話が盛り上がってるところに、用事を済ませたますみ先生も来てくださって、sakuraさんと別れて、daifukuさんお勧めのお店田中田に連れて行ってもらいました。
d0121240_16423087.jpg
コース料理を頼んでいただいてまずは鯛の皮揚げとシークワーシャ酒を頂いて、
d0121240_16435064.jpg
お刺身の盛り合わせです。新鮮でプリプリしててすごく美味しかったです。
d0121240_16444199.jpg
水ナスの田楽で海老の天ぷらの中には、味噌があってこれまた物凄い美味しさでした。
d0121240_16455189.jpg
キンキの一夜干しです。貴重なキンキをいただけるなんて感動です~
d0121240_16465234.jpg
そして私が1番感動したのがこの黒毛和牛です。大阪の和泉市で食べたステーキ屋さんで頂いたのと同じくらいお肉自体が美味しくてホントにほっぺが落ちるってこの事です~
d0121240_1649054.jpg
まぐろトロのハリハリです。トロと言うだけあって、柔かくお出汁の味も最高でした。
d0121240_1650110.jpg
もうそろそろ最後かな・・・って思っていたら、またまた鯛の骨荒いが出てきてびっくりです。
d0121240_16515975.jpg
じゃことシソのご飯ももちろん美味しくて、お豆腐のお味噌汁もお味噌がすごく私の好きなお味でした。
daifukuさんとますみ先生はご飯を1口食べてギブしてました。これだけの量を完食できたのは大食いの私だけでした。
d0121240_16545883.jpg
それでも女性が寄れば、「デザートは別腹で」杏仁プリンもうまうまでした。
daifukuさんますみ先生、こんな素敵で美味しいお店に連れて来て頂いて本当にありがとうございました。ホントにご馳走様でした~!!!
真っ正直で豪快で同じ趣味を持ったdaifukuさんに会えて本当に幸せです。
これもますみ先生とブログのおかげだと思います。素敵な出会いをありがとうございます。

10時近くまで3人で盛り上がって、でもまだまだ話は尽きないくらい残ってましたが・・・
d0121240_170674.jpg
ますみ先生の所に寄って大鍋をお借りして、先生がリタさんちまで送って下さって。お世話になったリタさんとますみ先生宅の翌日の晩御飯にして頂こうと思って、習ってきたサムゲタンのひな鳥の血抜きを1時間して真夜中に作りました。(他のお料理も作りたかったのですが・・・)
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-31 15:16 | 韓国料理

蟹・かに・カニ~~~

お隣のカズさんが教えてくれた近所の海鮮食堂に行ってきました
d0121240_1232022.jpg
蟹の食べ放題をしてきたんです~
もう身がたっぷり詰まっててすごく美味しかったです~
お一人様食べ放題2700円なのですが、泰ちゃんは4匹、私は3匹も食べました~
すんごくお得感たっぷりで大満足でしたー
あまりにも美味しかったので、着いて来なかった息子に1匹お土産に買って帰りました。
また今度食べに行きたいと思います~それくらい美味しかったです!!
カズさんいつも美味しいお店を教えてくれてありがとうです~

今日からレッスンを受けにしばらく留守をします~すごく楽しみです~!
益々暑くなってきましたので皆様ご自愛ください~
[PR]
by izumin1208 | 2008-07-28 01:31 | ディナー

セーフ!!

息子がソファに座ってる私に「母さん下に座って」と言うので言うとおりにすると後ろに来て、肩もみを1時間も「母の日だったから」と言ってしてくれました~すんごく嬉しかったです~

日曜日は泰ちゃんの運転で世羅町の花夢の里ロクタンに行きました~なんとその日が最終日で4人で「間に合って良かったね~」と喜び合いました~
d0121240_283794.jpg
最終日なので見ごろよりはちょっと落ちちゃいますけど・・・・綺麗でした~
d0121240_292681.jpg
お昼は夢想庵を探しあぐねてたどり着けました~
d0121240_2103032.jpg
私とtomokoちゃんは鴨せいろでmiwakoちゃんは南高梅のお蕎麦で泰ちゃんは大盛り蕎麦を頂きました~すごく美味しくて「大盛りでもいけるね」ってみんなで盛り上がりました~
d0121240_2125278.jpg
せらワイナリーや藤苑などを一通り見回りながら~
miwakoちゃんとtomokoちゃんに写真の写し方を伝授してもらったりしながら、二人のお勧めの縦写しで撮りましたが、miwakoちゃんみたいに上手に撮れません・・・
d0121240_2163518.jpg
「美味しいお好み焼きが食べたい」とのリクエストだったので私達のお気に入りの「ぼう」へとちょっと早い晩御飯へと行きました~お店に入ると翌日から3日間のお休みの張り紙が・・・
みんなで「私達の行いが良かったから今日は全部セーフだったね~」っとお互いを褒めあっちゃいました~

tomokoちゃんmiwakoちゃん、話好きでお馬鹿な話ばっかりする泰ちゃんの話に付き合ってくれてありがとう~
2日間はホント短すぎたね・・・今度はゆっくりと又違うところに観光に行こうね~
美味しいお店も又探しておくね~


明日は大阪のお友達が「岡山の実家に帰ってくるから泊まりにおいで~」と言ってくれたので泊りがけで岡山に行ってきます~
[PR]
by izumin1208 | 2008-05-13 02:28 | お出かけ
妹が同僚のウチヤマちゃんから美味しいタイ料理のお店を教えてもらって夜は
そのタイ料理のお店所沢のサワディに連れて行ってくれました。
息子は「疲れたから」と主人は「タイ料理は苦手」と・・・ウチの男共は~~~
ホントに釣れない二人です・・・(><)
d0121240_21494657.jpg
自家製の腸詰めです。生姜を包んで頂きます。すごく手が込んでいます~
d0121240_2150863.jpg
ヤムンセンです。春雨料理大好きなんです~
d0121240_2155699.jpg
生春巻き揚げ春巻きです。妹は揚げ春巻きにきくらげが入ってて食べる事が出来なくてすごく残念そうでした・・・(きくらげを食べると胃が疼くそうです)
d0121240_21585065.jpg
スペアリブの~名前忘れちゃいましたが、最高に美味しかったです!!
d0121240_2212493.jpg
海老すり身揚げです。これも今まで食べたお店の海老のすり身揚げとはちょっと変わってて、すごく美味しかったです~
d0121240_2235771.jpg
クイテイヨムー(豚肉入りラーメン)です。すごく美味しいのに、これを食べた後磯ちゃんの顔がすこーし顔面蒼白になって・・・
d0121240_22124010.jpg
更にトムヤンクンラーメンを食べて益々蒼白になって心配した私と妹が「大丈夫」と聞くと「香草や香料がダメ><。」と勿体無ーいこんなに美味しいのにー
私が写真を撮るのを忘れるのでそのたびに姪っ子達が「izuminママ写真は~」ってこれも撮り忘れてて教えてもらいました・・・
d0121240_2215459.jpg
蟹の焼き飯って言っていいのかな・・・
d0121240_22164959.jpg
海老の焼き飯ってこれも言って良いのかな~どちらもホント美味しい!
もう「美味しい」しか言葉が出ないです~
d0121240_22204396.jpg
甥っ子はタピオカを食べたかったけど、今日はタピオカとマンゴープリンは作れてなくて、みんなココナッツアイスを頼みました。
主人の泰ちゃんも息子も来れば良かったのに~と妹と言ってましたが、磯ちゃんの様子を見て、来てもウチの泰ちゃんも食べれない物が多かったかな・・・と妹と二人で苦笑でした。ホントに又すぐに来たくなる美味しいお店でした。
ウチヤマちゃん美味しいお店を教えてくれてありがとうございました~
そして連れて行ってくれて、おまけに磯ちゃんご馳走様になりました~(^o^)

[PR]
by izumin1208 | 2008-01-11 22:36 | ディナー
韓国で知り合ってから、ズーと仲良くしてもらってるりょっこさんから韓国の
お土産がたくさん届きました~(^o^)すごく嬉しいです~
d0121240_22482612.jpg
何度も韓国に行かれているりょっこさんは韓国の美味しい物をたくさん知っていてホントにすごいんです~りょっこさん毎回毎回本当にカムサハンミダ~~
益々私も韓国料理に韓国にハマって行きそうです~v(^o^)v

そして昨日の結婚記念日のお祝いのお食事に行ってきました~
いつも行くオーソレミオの姉妹店のsakanayaです。
d0121240_22554319.jpgd0121240_22555711.jpg








アスティスプマンテで乾杯して息子はお酒は飲まないのでジンジャエールで
最初のトマトのブルスケッタは食べ終わって、左の鮮魚のカルパッチョを食べている時に写真の事を思い出しました・・・右のフォアグラのソテーリンゴソースは下に敷いているのはリンゴだと思っていたのですが、なんとバナナだったんです~もうびっくりです!でもすごく美味しかったです~
d0121240_2311398.jpgd0121240_232027.jpg








息子の好きな生ウニのパスタスズキのブリザードかぼちゃのピュレ添え
どちらも最高に美味しかったです。もう言葉がないくらいです~
d0121240_2342977.jpgd0121240_23124634.jpg








キウイのソルベでお口直しをして牛ヒレ肉のグリル赤ワインソーストリュフバター添えを頂いてすごく柔らかく味のあるお肉でした~
d0121240_2372829.jpg

マジョレーヌ・ディタのジュレ・コーヒーのジェラードに飲み物でさすがの息子も美味しくて、おなかいっぱいと言ってました~





d0121240_23182113.jpg
最後に記念にとスタッフの方が写真を撮ってくれました~(^o^)v
本当に美味しくて楽しくて家族の語らいが出来て良い記念日になりました~
[PR]
by izumin1208 | 2007-12-21 23:26 | ありがとう