広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:ランチ ( 13 ) タグの人気記事

中西さんと~

香港旅行でお知り合いになった中西さんにお会いする為に、お菓子を焼きました~
d0121240_2147438.jpg
オレンジピールクッキー ・ ラスク ・ アーモンドクッキー ・ 薔薇の蜂蜜フィナンシェ 
マンゴーケーキ ・ マカデミアンボールを作りました。
d0121240_21501923.jpg
中西さんが連れて来てくださったひろしま八雲で、すすぎ鍋コースを頂きました~
付出しの海の幸の玉手箱です~箱をあけると、煙がモクモクと出て浦島太郎みたいにおじいちゃんになりそうなくらい凄かったです~雲丹がすごく美味しかったです!
d0121240_215906.jpg
すすぎ鍋は仲居さんが一人分ずつシャブシャブしてくれます。
おうどん、雑炊を頂いた後は~
d0121240_2235554.jpg
冷やし善ざいとコーヒーでお腹いっぱいになりました~
d0121240_2252832.jpg
中西さんと私達と換わり換わる写真を一緒に撮りあいました~
いろんなお話を聞けてとても楽しい時間でした。
「今度は自宅に遊びに来てくださいね~」とお願いしてお別れしました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-09-01 22:52 | ランチ

お隣の県に~

山口の湯田温泉に泰ちゃんと行ってきました~
d0121240_20455959.jpg
香山公園の瑠璃光寺にある国宝の五重塔です。
公園を散策すると、緑がとっても綺麗で趣がありました。
d0121240_2048391.jpg
山口はどこに行っても、とっても綺麗な町でいつ行っても落ち着きます~
萩も美弥も大好き場所です。
d0121240_2050912.jpg
お昼は泰ちゃんの大好きな定食を頂きました~お腹いっぱいになりました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-29 21:33 | お出かけ

たっぷり~

先週の土曜日、泰ちゃんが会社のみなさんとプライベートゴルフに行った時に、部下の方が車を出してくださって、おまけに自宅までお迎えにも来てくれたので~
d0121240_244067.jpg
お礼にフルーツタルトを作りました。
先月結婚されたばかりのお二人なので15cmの型で小っちゃく作りました。
甘い物が大好きな方なので喜んでもらえると嬉しいなぁ~
d0121240_293986.jpg
ランチにkazuさんと一緒にアルパークのグランチャイナのバイキングに行って来ました~
たくさんのお料理にデザートにと、初めて行った私達は目を丸くさせて、ゆっくりとおしゃべりしながら3時間以上をお店で過ごしていました~お味もバイキングにしては最高でした~(^o^)v
kazuさん又今度一緒に違うバイキングに行こうね~楽しかったね~
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-05 02:17 | お菓子

小旅行

今日は福山市の鞆の浦に行ってきました~!
4日、マスミ先生マキさんが広島に来られたら一緒に行きたいと思っていた所です。
今回は延期になったので、下見がてら出かけました~
d0121240_2272677.jpg
昔からの町並み、燈台守、湾が残っていて、宮崎駿さんもお気に入りの場所だそうです。
d0121240_2284492.jpg
見てたら泰ちゃんの田舎に似てるワァ~って思いました。
d0121240_2210198.jpg
曇り空でしたが、どこか懐かしく浸ってきました~
d0121240_22105598.jpg
お昼は福山で人気のある阿藻珍あれこれ御膳を頂きました。
天ぷら・刺身・サーモンサラダ・酢の物・照り焼き・煮物・肉料理・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁・フルーツと盛りだくさんで食いしん坊の私もアップアップしちゃいました。
d0121240_22145513.jpg
かまぼこ・珍味・広島の名産がたくさん作られて販売されてました。

対馬に似てるので、対馬にもお二人にいつか来てもらいたいので、別の場所を又探してみたいと思います~お二人にはお花畑の方が似合うかな~

そして一生懸命私のことを考えてコメントくださったみなさんありがとうございました!!すごく嬉しかったです。縁があって親子になったのでこれからも頑張っていきます。
[PR]
by izumin1208 | 2008-06-03 22:33 | お出かけ
土曜日から、ブログを通してお友達になった、tomokoちゃんmiwakoちゃんがウチに遊びにきてくれました~v(^o^)vランチの時間まで少し時間があったのでウチで休憩を入れて、予約してたオーソレミオへと行きました~
d0121240_0335248.jpg
まずは一皿の幸せから頂きました~
d0121240_0345953.jpg
オードブル3種です(前は5種だったような気が・・・)
d0121240_0355735.jpg
パスタは好きな物をセレクトできます~私は生ハムのクリームパスタにしました。
d0121240_036292.jpg
綺麗なパプリカソースのお魚料理を頂いて
d0121240_037232.jpg
お口直しのシャーベットが又美味しいんです~
d0121240_0373518.jpg
柔かいヒレ肉がポルトソースで出てきました~
d0121240_0382679.jpg
デザートは3人それぞれ別の種類が出てきます~お腹いっぱいになりました~

たくさんのお教室に通ってる、tomokoちゃんとmiwakoちゃんなので晩御飯は中華にしました
d0121240_0421992.jpg
レタス包みは海老にしようか、ミンチにしようか迷いましたが、最終的に鶏にしたら、tomokoちゃんもmiwakoちゃんも「鶏が大好き!!」と言ってくれたので「良かったー」と思いました~
d0121240_0445968.jpg
ボケてしまいましたが手前からもやし炒め海老マヨ・左横がミニ春巻き2種・右横がシュウマイバンバンジーたたきキュウリ・紅麹で味付けしてサツマイモの粉で揚げたカリカリから揚げチマキコーンスープのメニューにしました~
二人に「美味しいー」と喜んでもらえたので、すごく嬉しかったです~
楽しい時間はアッと言うまで、シンデレラの時間になったので、二人におやすみなさいをしました~
[PR]
by izumin1208 | 2008-05-12 01:09 | ランチ
連休初日はちかちゃんちにお泊りに来ました~
d0121240_1351720.jpg
仕事を終えたちかちゃんが晩御飯を用意して待っててくれました~
d0121240_1361245.jpg
私の大好きな皿うどんどて煮お刺身盛り合わせ貝ひもゴマ鯖とちかちゃんはウーロンハイで私はワインで遅くまで飲み明かしてました~
ちかちゃんの息子ゆうちゃんのリクエストでチーズケーキと抹茶のタルトを作って、ゆうちゃんが「izuminちゃんのケーキやっぱ最高ー!俺一人で全部食べれる」とバクバク食べてくれて、すごく嬉しかった~

翌日はみほちゃんのおウチにお泊りに行きました~
子供達のグラブや習い事が終わった後みんなで焼き鳥屋に行きました~
子供達と盛り上がってって焼き鳥の写真を撮るのはしっかり忘れてました・・・
子供達はクラブが忙しくてあんまり一緒に過ごせなかったけど「izuminちゃんizuminちゃん」と昔と変わりなく甘えてくれるのがすごく可愛いです~

翌日はますみ先生にリタさんと一緒にビストロミツに連れて行ってもらいました~
d0121240_1454266.jpg
フォアグラのパテがすごくブルーベリーのソースにあってて美味しかったです!
d0121240_1485676.jpg
トマトのスープの酸味がこれからの季節にぴったりだわ~と思いました。
d0121240_149521.jpg
お魚料理も皮目がパリパリで身はプクプクで良かったです~
d0121240_151895.jpg
お肉も下のマッシュポテトとソースと良く合ってて美味しかったです~
d0121240_1521153.jpg
デザートもいうことなしのお味で、ますみ先生素敵なお店に連れて来ていただいてありがとうございました~

晩御飯はリタさんの手料理を頂きました~
d0121240_1534591.jpg

台湾の懐かしい味にジーーーンときてしまいます!!海老・山芋・入り卵をオイスターソースで炒めた物をレタスに挟んで頂きます。スペアリブの揚げ物は紅麹で下味してサツマイモの粉で揚げてとっても美味しいです。白菜の炒め物はリタママの味そのものでした~
d0121240_211591.jpg
1品ぐらいは私も作りましょうと手羽先でコラーゲンスープを作りました。
d0121240_224386.jpg
〆はマイクさんが入れてくれる美味しいお茶とスイカです。ホントに入れていただいたお茶を頂くとホッとします~

翌日も又ますみ先生が阿蘭陀珈琲館と言う所に連れて来てくださって、
d0121240_242928.jpg
珈琲の専門店なのにちゃんぽんが人気だそうなのですが、私は大好きな皿うどんにしました
一口食べた瞬間に「ワァー」って歓声を上げたくなりそうなくらい美味しくて!!
d0121240_28485.jpg
ますみ先生は辛味ちゃんぽんをオーダーしてお味見させて頂いたらこれも抜群に美味しかったです!
d0121240_291079.jpg
リタさんは特製ちゃんぽんをオーダーしました。これもお味見させてもらいましたが、辛味の方が私は好きかな・・

この後岩田屋に私が欲しい物を買いに二人に付き合ってもらってその後は
d0121240_2113669.jpg
3人ともお腹いっぱいにも関らずますみ先生のお友達がされてるプールブーにお茶に行きました!焼きたての自家製アップルパイすごく美味しかったです。
d0121240_2263990.jpg
リタさんの息子オンリーちゃんは「izuminちゃん~」と呼んでくれて、思いっきり二人で遊んで、昔息子と遊んだ事を思い出して懐かしく嬉しかったです~

毎回、ちかちゃん・みほちゃん・ますみ先生・リタさんそしてパパ達いつも温かく迎えてくださってありがとうございます~
美味しい物をご馳走になって色んな話をして、楽しい連休を過ごさせてもらいました~
本当にお世話になりました!ありがとうございました~!!

[PR]
by izumin1208 | 2008-05-09 02:37 | お出かけ

我馬

気がついたらいつのまにか5月になってたんですね・・・私のブログも1年を過ぎました~
飽きやすの私が休み休み、よく1年続いたものだな・・・と思います。
これもみなさんからの励ましのおかげだと思います!!本当にありがとうございます~

近くに博多の一風堂で修行をされた方が我馬と言う博多ラーメンのお店を出してます。
この我馬は一風堂を越えてると思うくらい美味しくて、又お店の接客も最高なんです~!!
お客様に丁寧な接客はもちろんで、お客様に対する思いやり、従業員同士の元気な声かけとどれをとっても素晴らしいんです~。
d0121240_494829.jpg
私は大好きな赤うまを頂きます。泰ちゃんは白うまのあっさりした方をいつも食べます。
チャーシューも濃い赤うまにはバラ肉で、あっさり白うまには豚肩でさっぱりしたチャーシューと使いわけてるところもニクイです~
ラーメン好きな夫婦なので、広島でも色んなラーメン屋さんに行きましたが、私は我馬が最高と思います!!

働いてたお店で、先に働いてた方に「izuminさんお客さんが言わないサービスはしないで!」と注意された事があって、お客様が言われた事しかしないのは、サービスとは言わないんじゃないのかしら・・・と思ったのですが、人それぞれ考え方は違うから仕方ないのかなぁ~って
でもホントに笑顔と気遣いの我馬みたいなお店に行くと幸せな気持ちになります~
d0121240_439386.jpg
ランチのチャーハンはとてもお得で、そしてすんごくこれも美味しいんです~

今日から九州の方へ遊びに行って来ます~
みなさんも楽しい連休をお過ごしください~v(^o^)v

[PR]
by izumin1208 | 2008-05-02 04:40 | ランチ

お土産作り~

昨日は夜中一睡もしないで、フジコちゃん&トシさんの好きなお菓子を焼いていました。
d0121240_025170.jpg
ミルクシフォンを持ち帰りやすくフジコちゃんが差し上げたい方がいるらしいので、15cmの紙型シフォンににしました。
d0121240_04082.jpg
一晩中焼いてたのは、ゴマとアーモンドのチュイール、これはフジコちゃんのお気に入りです。フジコちゃんの実家のみなさんが好きなフィナンシェ。そしてトシさんが好きなガレットシュニッテンです。朝食用に焼いたワッフルもお土産用にたくさん焼きました~
d0121240_0953100.jpg
朝食はchekiraさんの所でホットサンドが美味しそうで、食べたくなったので,
カレー風味のホットサンドを作っちゃいました。それと簡単にワッフルカフェオレです。
d0121240_0113829.jpg
朝食を簡単にした理由はランチに安佐南区のZe空アジアンランチのバイキングにいくためでした~アジアン料理ホントに美味しかったです~お腹いっぱい食べてもう満足の一言でした
[PR]
by izumin1208 | 2008-04-14 00:17 | お菓子

プリプリエビチリ~

d0121240_23492441.jpg今日は泰ちゃんとランチに行ってきました(^O^)/~~広島のテレビ番組で美味しいお店を紹介するので有名な番組なので、絶対美味しだろうと思って(o^_^o)テレビに出てたエビチリやきそばをチャーハン・大好きな春巻き・水餃子を注文しました!全体的にあっさりと食べやすかったですが、中華としてのインパクトには少し欠けるかな?って感じでしたが、泰ちゃんはすごく気にいったみたいです(o^_^o)
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-22 23:49 | ランチ

黄さんの家~(^o^)

今日、泰ちゃんと広島駅の福屋にお買い物に行った後、前から行きたかった黄さんの家にランチに行きました~ランチ時間ギリギリにも関らず後から後からお客さんが来ます。すごく期待しちゃいました。

泰ちゃんは点心ランチにしました。880円です。
d0121240_0151664.jpg
ミニチャーハン前菜1品肉マンシュウマイゴマ団子
d0121240_0164034.jpg
ミニラーメンが付いていました~

私は飲茶ランチにしました~1550円です。
d0121240_017451.jpg
前菜4品で、ナスの揚げ物きくらげ海老とトマトのマヨネーズ和えブロッコリーと砂ズリの和え物でした。どれもすごく美味しかったです~
d0121240_0195980.jpg
飲茶6品で、もち米揚げ餃子フカひれ餃子シュウマイ海老餃子春巻きゴマ団子です。これに上のミニラーメン中国茶が付いていました。
d0121240_0224820.jpg
そしてデザートにフルフル杏仁が付いていました~すごくお得なランチでした~
d0121240_0233349.jpgd0121240_0234866.jpg








単品で大好きな大根餅もち米揚げ餃子を頼みましたが飲茶ランチには付いてたんですよね・・・これが台湾なら「ランチについてるよ」とか、食べきれない量を注文したら、「注文し過ぎ食べきれないよ」っと商売気抜きで教えてくれて、とっても良心的なんですよね~
どのお料理もすごく美味しくて、台湾や中国の方も食べに来られていました。
黄さん家のお料理で懐かしさが蘇って、台湾に又行きたくなりました~
ますみ先生又一緒にリタさんと台湾に行きたいですね~(ママに会いに~)

アッ!忘れていました~息子にもお土産に肉まんとチマキを買ってきたんです
そしたら嬉しい言葉が「母さんのチマキの方が美味しいわ~」っですって~
黄さんのチマキは干し海老の殻が付いていて、それがジャリジャリに感じたんだと思います。私は自分が干し海老の殻が苦手なので残さず綺麗に取って、いつもチマキを作ってるので、息子が違和感を感じたんだと思います。(><;)
[PR]
by izumin1208 | 2008-01-27 00:43 | ランチ