「ほっ」と。キャンペーン

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

タグ:多国籍料理 ( 2 ) タグの人気記事

余り物ばっかり使って~

熊本のTOSIさんが遊びに来てくれたり、泰ちゃんとお出かけしたりとゆっくりとパソコンの前に座る事がない日々が続いていました~ご心配してくださったみなさんありがとうございます~すごく嬉しくて感謝してます。
d0121240_23441580.jpg
余り野菜の素揚げマスタードソースかけにしました。息子の好きな野菜ばっかりです。
d0121240_23455870.jpg
セセリに塩・酒を振ってレンジにかけて叩きキュウリと一緒にゴマダレで和えました。
d0121240_23471788.jpg
大好きなセロリをサッと茹でて、塩ごま油で和えて上からラー油をかけました。セロリの香りが大好きなんです~
d0121240_2348532.jpg
セセリのレンジ汁がすごく出たのでそれを使って、izumi先生の様にリゾットを作りました。これがすごく美味しかったんです~
d0121240_23505843.jpg
サワークリームの賞味期限が危なくなってきてたので、ますみ先生に教えて頂いたブリュレを作りました。早くにバーナーで焼いてたので食べる時はちょっとパリパリ感が衰えてきてましたが、濃厚なのにさっぱりとしたブリュレで美味しかったです~

今週はTOSIさんと入れ違いでフジコちゃんが遊びに来てるれるそうなので、楽しみが又増えました。今度はゆっくり温泉にでも行きたいなぁって思っています。
[PR]
by izumin1208 | 2008-03-12 23:56 | 多国籍料理

フードならぬ・・・

d0121240_0214182.jpg

フードフェスティバルの入場門はたくさんあります。人がすごかったので、
これは帰り道で撮りました。
d0121240_023399.jpg

ホントにすごい人・人・人で食べる処はすごい列ができているし・・・歩くのもやっとで・・唯一買ったのが・・・ラオスのビーフンです。シンプルだけどすごく美味しかったです。
主人は「歩きつかれたー」と、私は仕事で動いてるせいか全然歩き疲れませんでしたが、おまけに主人ったら「これフードフェスティバルって言うより広島人の文化祭だね・・・」と私もそう感じっちゃってたから何も言えず・・・
でもお互い来年はもう来ないと言う気持ちは一緒だったかも・・・(来年いるかな)
d0121240_0323411.jpg

帰りに天満屋の北海道物産展に寄って、ちとせやのチーズタルトを買って。
息子が一口食べて「納豆みたい・・・」と私「エッ・・・」とすぐさま食べてみると息子が言った意味がわかる・・・一瞬ネチャーとした食感が納豆に似てる・・・
パイ皮は最中の皮を堅くした感じかな~っちょとショックー
d0121240_0372213.jpg

もう1つカマンベールチーズケーキにしました。これはまだ食べてません~
どんなお味かな~(^o^;)
[PR]
by izumin1208 | 2007-10-29 00:46 | お出かけ