人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

「縁」

本屋でお菓子本を見てる人がいると、いつも声をかけたくなる私なのですが、変な押し売りに思われてもイヤだからといつもは躊躇するのですが、今日はあまりにも熱心に私と同じようにずーっと菓子本を見てる女の子がいたので「お菓子作り好きなんですか~?」と声をかけちゃたのです、そして話していくうちに「一緒にお菓子を作りましょう」という話になって、さらに話し込んでいくと、前に香港旅行で知り合ったakiちゃんのお友達だと言うことがわかって、「縁」ってあるんですね~なんて盛り上がった二人でした。

そしてお菓子作りが大好きな方に差し上げるのに、私のレシピの焼き菓子達を作りました
「縁」_d0121240_2282939.jpg
ホットミルクチョコとカントリークッキー
「縁」_d0121240_2295788.jpg
小豆のパウンドと可愛いサイズのハートのフィナンシェです。
「縁」_d0121240_2211710.jpg
人気のフロランタンです。
「縁」_d0121240_22121724.jpg
スノーボールとブルーベリークッキーです。どのお菓子が紅茶に1番合うかしら・・・

本屋で知り合った彼女はeriちゃんと言う可愛い、ウチの息子の年齢に近い女の子です。27日に一緒にお菓子を作って、紅茶が大好きで詳しいeriちゃんが美味しい紅茶の入れ方を教えてくれるそうなでとっても楽しみにしてます~
by izumin1208 | 2009-09-09 22:31 | お菓子