人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

お味噌づくし(^o^)v

お味噌づくし(^o^)v_d0121240_205428.jpg

今日は幻霜ポークを買いに行く時間がなかったので、お肉屋さんに松坂ポークを普通のとんかつ用の厚さの半分にカットしてもらいました。
豚肉を筋切りして叩いた後、軽く塩・コショウをして、りょっこさんが贈ってくれた味噌にみじん切りの白ネギを混ぜて、豚肉の上にのせてもう1枚の豚肉をかぶせて小麦粉・卵・パン粉の順につけてネギ味噌とんかつを作りました。
主人が「これ幻霜ポーク?」と聞くので「今日は違うよ!!」と言うと「ネギと味噌のせいかな・・・とんかつすごく美味しい!!味噌もいいね~」と好評でした。
お味噌づくし(^o^)v_d0121240_2145781.jpg

もう1品のお味噌料理です。セセリを1口大に切って、片栗粉をまぶして茹でます。三つ葉もサッとゆがいて4cmの長さに切ります。味噌とその半分のマヨネーズとお酢を少し混ぜ合わせて、セセリと三つ葉を和えて出来上がりです。息子が口にしてすぐ「これ美味しい!!」と言ってくれました。。。嬉しいo(>o<)o
お味噌づくし(^o^)v_d0121240_2113382.jpg

ご飯は黒米緑豆を混ぜて、お吸い物はアゴ出汁風に吹かれてジョニー豆腐・白ネギを入れました。りょっこさんご馳走様です~
by izumin1208 | 2007-07-23 21:25 | 和食