人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

tomoちゃん(^o^)

お店で一緒に働いてるtomoちゃんが「izuminさんちに遊びに行きたいです。」なんて嬉しい事を言ってくれて、なかなかシフトがうまくいかなくて今日やっと一緒のお休みをtomoちゃんがもらって遊びに来てくれました。

キッシュは一度お店に作って行って食べてもらったことがあるので、tomoちゃんに「何が食べたい?」と聞くと「カルボラーナが食べたいです」と言ってくれたので、それに合わせて献立を考えました。まずはオードブルです。
タルタルアボガドホタテのミルフィーユ仕立てクリームチーズのパルマ生ハム巻きミニトマトとモッツァレラのマリネです。
tomoちゃん(^o^)_d0121240_23581735.jpg

スープはヴィシソワーズです。(又写真を撮り忘れるところでした)
tomoちゃん(^o^)_d0121240_001975.jpg

パスタはリクエストのカルボナーラです。麺は手作り麺を買ってみました。
tomoちゃん(^o^)_d0121240_0222862.jpg

お魚料理は鯵のプロバンス風です。周りのソースは黒酢と蜂蜜のソースです。
tomoちゃん(^o^)_d0121240_021081.jpg

お肉料理は迷ったのですが、脂身がtomoちゃんが不得意だといけないので鶏にしました。(聞いたら昔は脂身苦手だったそうです。良かった)
鶏肉のカチャトーラです。ワインとビネガーで蒸し焼きにしてます。
tomoちゃん(^o^)_d0121240_045764.jpg

デザートは↓
tomoちゃん(^o^)_d0121240_082643.jpg

フロマージュ・ブランとピーチのレアチーズケーキドライ苺とブランのクグロフバラのフィナンシェゴマアイスフロマージュアイスマンゴー添えです。
tomoちゃん(^o^)_d0121240_0151138.jpg

息子と年が近くて娘みたいなtomoちゃんです。前日にお店で「izuminさん果物好きですか?」と聞くので「学生なんだから気を使わなくて手ぶらで来てね!」と言っておいたのに、「記念日にでも飲んでください」とシャンパンを持ってきてくれました(^^;)
tomoちゃん気を使わせてごめんね!!ホントにありがとうね~(^o^)
すごく楽しくて時間がアッと言う間に過ぎて夜になってたね!!

by izumin1208 | 2007-07-28 23:28 | おもてなし