人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

おーさん美味しかったよー

おーさん美味しかったよー_d0121240_0295218.jpg

おーさんがお土産に持ってきてくれましたー!2種お団子とおーさんが大好きだと言うDHCのグレープジュースです。一緒に食べようと思ってたのにお出しするのを忘れててお見送りの時に思い出したりして・・・ごめんね~おーさん!!
お団子は炭焼きしているので、すごく香ばしくて柔らかくて美味しかったです。
おーさん美味しかったよー_d0121240_037432.jpg

早速頂きました~おーさんが「美味しい」と言われるのがわかりました。本当に美味しくて!おーさんが炭酸牛乳で割って飲んでも美味しいと言ってられたので次回はそれで頂きたいです(笑)
おーさん美味しかったよー_d0121240_0374826.jpg

今日は1日中主人につきあって出かけていて遅くなったので、残りの食材を使って、簡単に鶏から揚げのスイートチリソースかけ豚トロミンチのシソ焼きです。
後は残りの冬瓜スープとたたききゅうりで・・・チマキで残った鶉卵と銀杏は塩で食べたいと息子が言ってたので塩炒めしたらどうも塩焼きの方だったみたいで「この銀杏の食べ方勿体無いね・・・」と言われて更に追い討ちをかけるように・・・「このミンチの豚いつも使ってるやつと違うやろ・・・」と言うので「うん今日は豚トロで作ったよ」と言うと「どうりで油っぽいと思った!!」ですって(苦笑)私もつい「息子よーあなた料理人になったら・・・」言っちゃった(笑)
by izumin1208 | 2007-09-10 11:28 | ありがとう