人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

焼き菓子日和

焼き菓子日和_d0121240_2044111.jpg

抹茶と小豆のパウンドを作りました。抹茶を溶かした時は綺麗な色だったので
期待していたのですが、焼き上がりを見ると少し色がくすんでました・・・
○○園のお手軽抹茶を使ったからかしら(^^;)
焼き菓子日和_d0121240_20522596.jpg

ブルーベリーのフィナンシェです~主人がやたらと「美味しい」を連発してましたが、レシピを控えるのを忘れてました~思い出してレシピを書いとかなくちゃ・・
焼き菓子日和_d0121240_20552047.jpg

栗の渋皮煮のタルトです~去年作った渋皮煮を冷凍して少しづつ使ってました。これで終わってしまいました。又今年も大量に渋皮煮を作らないとです~
16cmと6cmのリング型で焼きました(^o^)vアーモンドクリームの中にも
パートドマロンをたくさん私の好みで入れてみました~私の大好きな味に仕上がりました!ホントはタルトの上にマロンのムースをのせて作りたかったのですが、ムースだと溶けちゃうので今回はパスです・・
焼き菓子日和_d0121240_2182834.jpg

さぁ丁度いい箱がなかったのですが、箱詰めしましょう(^o^)v
by izumin1208 | 2007-09-15 21:10 | お菓子