人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

雪見鍋

雪見鍋_d0121240_20422554.jpg

サイボクハムからお取り寄せしたスーパーゴールデンポークの豚バラで雪見鍋にしました~
雪見鍋_d0121240_20513283.jpg

長ーいことお鍋をしてなかったので・・・「エッ具って何を入れてたかな?」 と
ちょっと考えちゃいました(^^;)薬味のネギ・ニンニク・生姜をみじん切りにして用意しておきます。
雪見鍋_d0121240_20542273.jpg

イリコ出汁10に対して醤油1:味醂1で最後に大根おろし半分入れて、お肉は豚バラの超薄切りを使うと美味しいです。
主人はゴマダレは得意ではないのでいつも薬味に出汁で食べています。
〆はうどんにしました~釜揚げうどんにしたのでシコシコして美味しいです~

以前、お友達に雪見鍋を賄ったことがあるのですが、みんな「おウチで作ったら味が違ったの~」と残念そう(><)考えられることはお醤油だけなので、やっぱりお醤油が違うと味も変わるんだね~で決着がついたのですが・・・



雪見鍋_d0121240_21162138.jpg

お菓子を焼いてましたー(^o^)v
焼いたお菓子の一部です~シュニッテンはいつもシュクレ生地で作るのですが今回はブリゼ生地で作ってみました。これもなかなか好きなんです。
バラのフィナンシェに、栗のタルト・イチジクのタルト・ブルーベリーのタルト・
スノーボール・カントリークッキーです。後はパウンドも焼いちゃいました。
お菓子作りッてどうしてこんなに楽しくて幸せな気分になるんでしょうね(^o^)v
by izumin1208 | 2007-10-01 21:24 | 和食