人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

鯛・タイ・タイ~イイッタイ~

主人の会社の方が釣ってきた鯛を頂きました~
鯛・タイ・タイ~イイッタイ~_d0121240_20312244.jpg

1匹は鯛めしにしました~鯛は塩焼きして、昆布と味醂・醤油・塩で炊いてます~
鯛・タイ・タイ~イイッタイ~_d0121240_20324583.jpg

もう1匹は湯葉に包んで揚げて濃い目の餡をかけて(三つ葉を忘れてます)
鯛・タイ・タイ~イイッタイ~_d0121240_20344289.jpg

アラはお吸い物にしました。餡入りの生麩がとっても好きです~
鯛・タイ・タイ~イイッタイ~_d0121240_20355557.jpg

柿と大根・三つ葉のゴマヨネーズ和えです~
今日の夕方、お店におばちゃま二人連れのお客様が来られて、私がメニューを持っていくと一人のおばちゃまが「あら~この人可愛い~」と私のことを言ったらもう一人のおばちゃまが「よ~肥えとる」と言って、可愛いと言ってくれたおばちゃまが「あらこの人はこれくらい肥えてるくらいがいいんよ~痩せたら綺麗になりすぎるやろ~痩せとったら神様が天は2物を与えたになるやろ・・・」とおばちゃま達は私の事で盛り上がってしまって・・・私は笑ってるしかなくて・・・褒められているのか・・・けなされているのか・・・複雑な心境でした~
by izumin1208 | 2007-10-22 20:47 | 和食