人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

おいすぅいぃ~(^o^9

マイクさんから台湾のポンカンが届きました~(^o^)
おいすぅいぃ~(^o^9_d0121240_2112192.jpg
台湾にはお歳暮なんて言う習慣はないでしょうに~わざわざ台湾から贈って下さってます~ホントにありがとうございました。すごく甘いです~(^o^)v

昨日は大好きな銀杏を食べ過ぎたせいか・・・食後、胃が痛くて痛くて夜中もズーと痛くて、パソコンの前に座れずにアップできませんでした。
おいすぅいぃ~(^o^9_d0121240_21154692.jpg
鯵のもろみ酢漬けと山芋の海老あんかけと牡蠣酢です。
息子が「牡蠣が食べたいわ~」と言うので生牡蠣かと思ったら、食べたかったのは牡蠣フライの方だったそうです。これにお豆腐とわかめのお味噌汁とご飯でした。お酒を断ってます~

今日は昨日のもろみ酢漬けが好評だったので~
おいすぅいぃ~(^o^9_d0121240_2118955.jpg
チキンをグリルで焼いてもろみ酢に漬けました。前にkazuさんの叔父様が作られたかぼちゃが美味しくてそのかぼちゃが売っていたのでかぼちゃと勝栗のお煮付け白和えです。豚汁たくあん・赤カブ漬けはkazuさんに頂きました。美味しかったです~ご馳走様です。
白和えと豚汁の具は同じ中身になっちゃってます~(^o^;)
by izumin1208 | 2007-12-17 21:26 | ありがとう