人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ガ~~~ンです・・・明るさ出ません(><。)

昨日、お店でのガ~~~ンの出来事です・・・
Aさんがカツカレーの大盛りのオーダーを取って、Bさんがお料理を作って、Aさんがそのメニューをテーブルに持って行ってたすぐ後に、私がその横のテーブルにオーダーを取りに行った時に、カツカレーが見た感じ大盛りに見えなかったので、Aさんに「カツカレー大盛りになってました?」と聞くと「エッわかりません」と言われたので、Bさんに「さっきのカツカレー大盛りにされましたか?」と聞くと「エッ・・・」と覚えてないみたいだったので「あそこのオーダー大盛りだったんですよ」と言ったらBさんが「大盛りでも普通でも、もうえーじゃん」と言われた後「気づいたら早く言ってくれたらいいのに・・」と私に言われるから「今近くのテーブルに行ってアレッ?大盛りかな?って思ったんです」と答えた後、又すぐにAさんからも「izuminさん気づいてたら早く言ってくださいよ」と・・・・

お客様が注文された物をきちんと提供してこそお金を頂けるんだし
お客様に(もちろん誰に対しても)誠実に接しなくてはと思うのです・・・
そのお客様のレジを私がしたので、大盛りの料金はもちろん頂きませんでした!間違いはきちんとお客様に謝るべきだと思います!
自分がもしそういう風にお店に扱われたら良い気持ちはしないと思います。
今まではお店の中が明るくないと良い接客はできないからと思っていましたが、今私は明るくできない状態です。
これからは「見ざる言わざる」に徹した方がこういうガ~~ン状況は起きないかな・・・と思っています。
そんなでこんな日には、主人は出張で帰ってこないので時間を気にせず、
思いっきり大好きなお菓子作りをしました~
ガ~~~ンです・・・明るさ出ません(><。)_d0121240_20324778.jpg
上の2列がブランデーとラム酒漬けのフルーツケーキで真ん中がイチヂクと胡桃のパウンド黒砂糖かけで下が赤ワイン漬けのフルーツケーキです~
今から又お菓子作りしましょう~っと(^o^)

PS:長~く愚痴っちゃってすいません・・・・
by izumin1208 | 2007-12-26 20:40 | お菓子