人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

ただいまです~

無事に父の三回忌を終えて帰ってきました~私の生まれ育った村です。
ただいまです~_d0121240_10422247.jpg
右上の遠くに見える山は対馬では有名な「白嶽」と言う山です。四季の美しさが山・海に現れてとっても綺麗な田舎です。
ただいまです~_d0121240_10442650.jpg
父は生前から「自分の法事は簡単にしてくれ」といつも言っていて・・・いつも叔父や叔母達のお世話になるので「いつもお父さん自分の時は簡単にして」って言ってたよね~って話しながら・・・でも叔父や叔母の父に対する気持ちは大きくて、たくさんのお料理が並びました~(田舎は冠婚葬祭を自宅でやるのでこんな簡易製のテーブルがどこの家にもたくさんあります。)
この前日の私と叔母二人と従姉妹一人の睡眠時間は3時間でした~
ただいまです~_d0121240_10513235.jpg
法事の時には地鳥のいりやきでそうめんを食べる習慣もあります。
ただいまです~_d0121240_10543164.jpg
翌日は後片付けを終えて親戚周りをして御仏前にお線香を立てて、対馬を後にしました。
本当にいつも叔父叔母達に感謝してもしたらないくらいのお世話になっています。
私もその気持ちに答えられるように、みなさんを大事にしていきたいと思います!!
ありがとうございます~

今回は逆行して、ますみ先生・izumi先生のレッスンもアップしていきたいと思います。
ひとまず無事に帰って来たお知らせから~(^o^)v
by izumin1208 | 2008-02-27 11:11 | お出かけ