人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島市在住            食べること大好き☆      パク・ヨンハ大大大好き☆  毎日を幸せ~と感じられたらいいなv(^o^)


by izumin1208

楽しい食事を・・・

フジコちゃんとランチを食べに、前に1度行ったことのある和風創作料理のお店に行ったんです。この前は奥の席に座ったので見えなかったのですが・・・

オーナーシェフの方が助手の方の頭をしゃもじでいきなり叩いたので、びっくりして・・・
その後もずーっと何度も頭や手を思いっきり叩いたり罵倒してるのを見ながらの食事は、全然美味しく感じなくて、お店を出てもしばらくテンションがあがりませんでした・・・・

助手の方は叩かれながらも一生懸命作ってられて、オーナーの方が作ってるのはメインだけでした・・・「なぜそんなに叩かなくてはいけないのか」と言いたくなるくらい見ていて可哀相でした。

私も昔、インターン時代は先輩から人間扱いされない時期を味わいましたが・・・
それでも手をあげられる事はなかったです・・・もう2度と行きたくないなぁって思いました。

楽しい食事を・・・_d0121240_0501243.jpg
フジコちゃんは温泉や田舎が大好きなので、湯来の温泉に連れて行ったら、「やっぱり、ちょっと前に温泉に行って貧血で倒れたから、温泉はいいよ~」と言うので足湯だけして、女二人ドライブして色んな所に寄って、食べて飲んで笑って、やっとテンションが上ってきました。
楽しい食事を・・・_d0121240_0521669.jpg
フジコちゃんが「石焼ビビンバが食べたい」と言うので今日の晩御飯は韓国料理にしました。
楽しい食事を・・・_d0121240_05324100.jpg
naka先先に教えて頂いたカムジャジョンです。
楽しい食事を・・・_d0121240_0542015.jpg
これもnaka先生に教えて頂いたトマトのセンチュです。早く家族にもサムゲタンを食べさせてあげたいのに、ネットで頼んだ鶏がいつまで経っても届かない・・・待ち遠しいです~
「どちらもすごく美味しい」とフジコちゃんも泰ちゃんもたくさん食べてくれました~
楽しい食事を・・・_d0121240_056838.jpg
私の大好きなチャプチェも~
楽しい食事を・・・_d0121240_0571055.jpg
サムギョプサルです~包んで食べるだけにして盛り付けました~
楽しい食事を・・・_d0121240_0575351.jpg
泰ちゃんが帰ってきてから、みんなで一緒に頂きました~
フジコちゃんが「こうやって楽しく美味しい物を食べてると、幸せな気持ちになるね~izuminちゃんありがとう~」って言ってくれました~
ホントに食事は楽しい雰囲気で頂きたいものだなぁってつくづく感じました~!!
by izumin1208 | 2008-08-09 01:42 | おもてなし